Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2008-01-01から1年間の記事一覧

今年もそろそろ☆

や、少し放置ギミのミチルっすpict:zzz やー・・・ バテタ(笑) 大掃除が割と順調に進んで日曜には家の外周全部終え、 残すは室内のみとなった為、30日には終わる目処が立ちました。 んで29日は今度こそ仕事納めの会社。 一年、お疲れ様でしたpict:yellow…

収まりつかず☆

今年一年、お疲れ様でしたpict:yellow19 今日はようやく仕事収めの日。 ・ ・・ ・・・ でしたが、明日も月曜も出勤(汗) 終われなかった・・・orz 今まで年末休みまでにはキッチリ仕事終わらせてたのにね。 今年は色々な意味で動きの激しい一年でしたpict…

そういえば☆

そういえば、昨日の門松作りで土が必要な為 神社の境内の奥で地面を掘り返してたら 出てくる出てくる コレ(笑) カブトムシかクワガタの幼虫。 少し掘っただけで3,4匹出てきた(笑) これは息子が大きくなったら捕まえにこねば!と思いましたpict:yellow19 …

あら、久しぶり☆

ただいま(笑) いやー、先週から公私共々大変でした。 先週は激務地獄(や、今週も激務は変わらんが・・・)で 大掃除予定だった土曜も休日出勤pict:yellow4 体調もドンドン悪化で夫婦共々風邪でダウン ・・・のはずが、そんな事言ってると大掃除終わらないの…

年末地獄☆

激務ですpict:yellow4 世の中、派遣切りで話題の中激務です(汗) 派遣さんにもフル稼働していただいてます(スマン) まあ、これを乗り切れば後は正月までゆるりと ・ ・・ ・・・ 行きたい所ですが、家は家で大掃除が待ってますね。 毎年恒例、家丸ごと丸洗…

防御壁・・・不完全☆

さてさて、今日も良い天気でしたpict:yellow19 もちろん109で・・・と行きたい所ですが 今日は色々使命が有りますので自宅モードです。 午前中は年賀状の作成をしてましたよpict:yellow16 これでとりあえず刷るばかりなので一安心。 今年も結構にぎやか(…

小さくても☆

あかんですpict:dokuro 昨日は第二回忘年会だったのですが余りに楽しく、 3次会まで突入しました。 お陰で帰りは終電。嫁に駅まで迎えに来て貰いましたpict:yellow19 いつもすまないね~pict:heart そんなこんなで今日は二日酔いで撃沈。 気持ち悪くてイカ…

あらら☆

なんか、あれよあれよと言う間に状況が変化。 ドカティージャパンの正式な発表で おいらの欲しいストリートファイターのスタンダードVerは 当初言われてた9月発売から7月発売に変更。 ちなみにSは8月から6月に変更。 早まったよ(笑) 買ってもすぐに…

さくさくと☆

今年もそろそろ年賀状作成の時期。 とりあえずは喪中の方の確認と引越し・結婚などで 住所が変更になった方のチェックね。pict:yellow19 ま、年賀状もオイラの学生の頃の手書きと違って PCで素材集めて写真加工してさくさくっと作れちゃいますよね。 なる…

ああ、やはりか・・・☆

最初に。 今日のはダラダラ重い事書いてますので 気持ちよく寝たい方はスルー推奨(笑) 今日は週の始まり月曜日。 昨日はリフレッシュしてし、気合を入れて仕事しますか! と気合を入れるも事件は朝一番に起きる。 「ソコ!いい加減うるさい!」 と怒声。 は…

08琵琶湖ツー

今日は行って来ましたよ!琵琶湖ツーに。 元109乗りのわこ~さんの企画による琵琶湖ツーでした。 しっかりツーレポ書きたい所ですが ちとこれから忙しいので、時間が有る時にチコチコ書こうと思いますpict:yellow19 まずは西は大阪、東は東海から琵琶湖に…

やはりか・・・☆

前に書いた息子の遊具のブロック。 やはり探しても見つかりません(汗) はぁ・・・ やはりココなのかな? 大勢の方にもソコでしょと指摘されてたので ちと面倒ではありましたが ネジを外して裏板を外します。 あああ・・・ なんか見えるよpict:yellow18 うぐ…

夜は雨も上がり☆

今週もお疲れ様でしたpict:yellow19 やー、年末に突入って感じで忙しいですわ。 しかも週末は各種グループでの忘年会オンパレード。 今週は第一弾に突入pict:bomb3 雨が心配だったけど、夜にはあがって空が綺麗でしたpict:kirakira2 今日のは会社全体の忘年…

着弾☆

本日も一日お疲れ様でしたpict:yellow16 今日は良い天気でしたよね。 普段は寒い会社の事務所でもポカポカpict:sun ・・・あやうく一回、落ちそうになった(笑) 眠気に襲われながら午後の仕事をこなし、 残業時間に嫁から一報が入る。 嫁「届いたよ」 ・・・…

充実の週末☆

や、今日で11月も終りpict:piyo 早いもんです。 しかも、なんだかんだで今月もアッサリとブログ公開日数20日以上。 人間、大きなハードルを一度越えると次は力抜いても 今まで越えれなかったハードルを簡単に越えれるもんですねpict:yellow19 色々な事で…

はじめは☆

購入に向けて計画中のドカティーのストリートファイター。 本当はこんなに早く次期水冷ネイキッドが出ると 思ってなかったんですよねpict:yellow13 オイラの予想では来年の冬くらいに発表かと思ってました。 それが秋くらいに「この冬にデビュー!?」みたい…

隠された謎☆

息子も1歳半になり色々自己主張が強くなりましたpict:yellow5 食べ物も「イヤッ!」って吐き出したり食べなかったり。 気に入らないと泣く・喚く・叫ぶの3段攻撃pict:dokuro ただ、笑うとやはりカワイイpict:heart やはり子供は良いですね。家に帰るのが楽…

恒例行事☆

昨日の予告通り今朝は地域行事ですpict:yellow16 朝は会社より早く神社へ(笑) 早速準備です。 何時ものようにお供えをそろえて準備したら 宮司様がお見えになるまで焚き火にあたります。 晴れてよかったー。 雨ならカッパ着てでもやらなきゃいかんのでpict:y…

祭日なのに☆

今日は出勤でした(汗) うむ、でも天気悪かったからバイクには乗れなかっただろうし。 溜まってた仕事も片付いたし。 うんうん。 ・・・でも休みが良かったなー(笑) しかもシッカリ残業までしてきました。 やー、年末は大変なのですよpict:yellow19 そういえ…

満腹な日曜日☆

ふう。 ようやく一息ですpict:niko 今日も充実の一日でした。 午前中に庭木の手入れ、落ち葉の掃除をしたら 家の中の掃除機かけをしたら昼からは自由ですpict:yellow1 まずはともっちさんから情報を入手し、兼ねてから見に行きたかった pict:alienエイリア・…

結局は☆

昨日は直ってホッとしてた この子pict:yellow13 ところがっ! 今朝になって結局同じ症状が出る(汗) や、今日の修理はまだキャンセルしてないので助かったー。 やはりちゃんと診てもらおうね。 で、結局また夏と同じく室外機の故障。 「表示窓に出てた数字の…

やられた☆

むうぅ。まんまとですよpict:yellow6 実は毎年冬は石油ファンヒーターとオイルヒーターの併用で 暖房をしてたのですが、去年辺りから灯油が高いのと チビが火傷してもいけないので今年の冬は エアコン暖房と深夜のみのオイルヒーターと決めていました。 ・・…

ブランク☆

うー。 ほぼ全滅pict:zzz 結局最初のかー・・・。 はい、何でしょう? なーんてのは置いといて。 忘年会の予約です(笑) や、ちと業務絡みの宴会幹事なんですが ちと放置プレイしすぎて気が付いたら3週間後(汗) こらイカン! と色々予約を試すもほとんど全滅…

春が終わる頃には☆

なんか今日から急に寒くなりましたpict:yellow3 この前ユニクロで買ってきたジャケットが早くも活躍。 ホカホカで暖かくていいですわpict:niko そして心が温かくなる話も。 長年、兄弟の面倒を色々みてくれた姉が ようやく良い人を見つけ初夏に結婚する事に…

イメージ通り☆

今日もボチボチ情報集め。 まあ、月末には特集記事がわんさか出るだろうから 大人しく待ってりゃ良いんですが・・・ そこはねぇ ほら 我慢できないから(笑) ヨーロッパのホームページを中心に写真をかき集め中。 なんか戦隊ものイメージの顔ですな。 下の方…

のほほん日曜☆

今日はゆっくり過ごした日曜でしたpict:yellow19 本当は会社のツーリング仲間と走り収めツー (や、おいらは年中無休ですがw) の予定だったのが雨の予報で中止に。 ・・・昼過ぎから晴れたけどね! そんなこんなで今日は家族で行動pict:piyo 昼までに家の…

戦慄のメール☆

今日もお疲れ様でしたpict:yellow16 休日出勤@ミチルです。 やっちゃいましたー(汗) 時間をさかのぼる事、12時間。 平日出勤じゃないので油断して朝寝坊pict:zzz 少し遅れ気味に会社に到着して仕事をしてると 嫁の実家の母様からメールが 母「今日は車?…

お~しょ~☆

ふう。 ただいま帰宅して風呂入って掃除して一服です。 うー。 きもぢわるい~~~~~。 喰いすぎたpict:dokuro 今日は会社の若手の企画で課員の結束強化&親睦を深める為の 食事会に参戦してきました! はい、今回の会場「餃子の王将」です(笑) 親睦会で何…

突入☆

や、正確には昨日からですが(汗) ブログ3年目突入! 早いもんですねー。 109乗り始めてから一月でブログ書き始めて (納車からは3ヶ月ねw詳しくは「病気」最初の頃の記事で) あと少ししたらHPも3年目突入です。 10万HITも近いですね。 正直こ…

たけーなー☆

さてさて、発表されたドカのストファイ。 少しずつ情報が出てきましたね。 日本にはタイプSが来年の8月に販売。 スタンダードは9月発売ですね。 色はそれぞ2種類、価格は下記ですね。 ・・・ たけーなー。 Sとスタンダードの違いは基本的にSの装備が高…