Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年9月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2022年9月度(9/1~9/30)30日間の記録 予測発電…

Café Kante Manfilaへ記念日ランチ+害虫との戦いw☆

今日は午前に通院と午後から所用で休暇だったんですが、午前の通院が担当医の急なオペで延期に(ーー;) まあでも、とある記念日だったので休んで良かったんですけどね。 って事で平日恒例+記念日なので嫁と少し豪華なデートランチに^^ 今日は口コミ評判…

1年ぶりの御馳走☆

さて、先日に太刀魚釣りに行った訳ですが mitiru.hatenadiary.jp 嫁さんが去年から1年待ちで楽しみにしていた物が有るんです。 今日は定時で帰って、いそいそと準備して 作りました。 太刀魚の天ぷらです^^ 去年に初めて作ったら、その美味しさと食感でも…

サバフグの猛攻(ーー;)☆

今日は楽しみにしていた太刀魚釣りです。 朝の3時に起きて漁港に向かいます。 6時出船で5時前には着いたのに、もう席取り早い物勝ち戦に負ける^^; 余りの左舷。。。嫌な予感がします。 それでも気を取り直して出船。 今日のお供は会社同僚のA氏です。 …

台風一過☆

今回の台風は風は無かったけど雨が酷かった(ーー;) とりま我が家に被害は無し。 午前は以前にやった台風対策の解除を。 mitiru.hatenadiary.jp オーニングを元に戻して、庭木も倒れ対策を解除。 あとは明日の太刀魚釣りの準備をしたら3時を回ってたので…

RS660リミテッドエディション☆

これ 良いですね! RS660リミテッドエディション aprilia-japan.com 元々このバイクは気にはなってたんですが、690DUKEから買い換える程では無かったんですが、この外装は・・・良いですね。 少し揺らぎました^^; なかなか纏まっていて格好良いと思います…

凸から凹へ!☆

昔は凹だったんです。 数年前までは6分割だったんです。 それがコロナで隔週やってた深夜ボーリング回数が減り、バイクでのツーリングも減り、防壁が緩み、そして崩壊。 更には家飲みが増えた事により、その進行(成長?)速度が速まり・・・ ビール腹にw…

仕事で大阪へ☆

今日は仕事で大阪に。 内容的にはお客さんの返答次第でギロチンが落ちる話なので昨日から胃が痛い(ーー;) とりま名古屋から新幹線で いざ大阪に。 腹を括ってお客様に対面&説明。 詳しくは話せないけどココ関係(汗) ああ、怖い。 ・ ・・ ・・・ ・・…

高くなる前にアサヒ生ビール黒生を☆

色々と値上げが控えてます。 なので今のうちに 買っておきます^^ アサヒ生ビール黒生 sp.asahibeer.co.jp 【芳ばしい香りとまろやかなうまみ】アサヒ 生ビール 黒生 350ml×24本 アサヒ生ビール Amazon 最近はクラフトビールを良く飲みますが、やはり高いで…

太刀魚釣り準備☆

まあ、大きな台風が来てるので状況次第では分かりませんが、とりあえず来週は元々太刀魚釣りに行く予定だったので 去年の仕掛け、その他を引っ張り出して準備します。 去年作った仕掛けを確認したんですが ハリス切れ防止用の発光ゴムパイプが 加水分解で破…

盛り沢山な1日(メンテ・準備・燻製等々)☆

明日からの2日間はゆっくりしたいのと、台風で天気が悪いので今日は色々と頑張ります(ーー;) 色々とやる事が有るので、待ち時間が有る作業とかは間に他の作業を入れて1日を組み立て。 まずは 昨日のうちに外して洗浄して乾燥させておいたDUKEのK&…

発表キタ――(゚∀゚)――!!☆

新型ハンターカブ、発表来ましたね。 young-machine.com ようやく新エンジンに。 もう決めて予約するかなあ。。。

記念日なので☆

少し前に嫁とのちょっとした記念日があったので、今日は息子2人を家に置いてきて 何時もの焼き肉屋さんで記念日版ランチデート(何時もよりチョビっとだけ豪華w)です。 本当は何時ものイタリアンに行こうと電話したんだけど、満席予約で行けず。 そしたら…

鮎の塩焼き食べようショートツー☆

今日は天気が良いのは分かってたので、午後からのツーを考えてました。 少し前に話題になってた店に行きたかったのよね^^ んで、午後から予定通りに出撃。 何時ものように下道のみで峠多めで走ります。 しかし・・・あかん。。。 下手になっとるw 去年か…

片手作業からの解放☆

家にはオイラの作業部屋が有って、夜な夜な色んな物を切ったり削ったりしてきたんですが、その割には持って無かった物があるんです。 ようやく買いました。 SK11 ベンチバイス 50mm V-5 SK11(エスケー11) Amazon 小型のベンチバイスです。 うん、説明書すら…

下ごしらえ☆

最近はちょっと忙しくて今日も多めの残業です(ーー;) んで、週末に向けて嫁に頼んであった買い物を嫁が買い忘れw んがー マジかー って事で、残業後の帰宅中にドンキホーテでお買い物。 帰宅後は薄皮取って、軽く湯通しして、その他は適当な大きさに切っ…

コトブキ 充電式エアポンプ オキシー OXY-1400☆

今までは釣りの時の生餌用には OGK(オージーケー) コンパクトエアーポンプ OG646 2スピード OGK(オージーケー) Amazon これを使ってたんですよね。 こんな感じ(クーラーの右側)で。 ただ、単一電池1本用とはいえ重くデカく燃費が悪いうえに電池の残量が分…

次世代エンジン?☆

ほほう。 youtu.be これはなかなか面白い構造ですね。 圧縮と燃焼が別の回転体で行われてます。 上下の回転する円筒体同士のシールがキモになるけど出来るのかな?これ。 最後に実機の映像あるけど、実現したら面白いですね。

異種格闘技戦(笑)☆

今日は庭の手入れをすると決めてましたので やりますか。 まずは芝刈りから。 最近のガーデニング作業・・・というか屋外作業には必需品ですね^^ Anker Soundcore 2 (12W Bluetooth 5 スピーカー 24時間連続再生)【完全ワイヤレスステレオ対応/強化された…

たいやき わらしべ ☆

昨晩、良く見てる地域情報番組を見てたら嫁が食いついたお店が。 taiyaki-warashibe.com なにやら皮が美味しいとのこと。 後は急速冷凍したのが冷え冷えモチモチで美味いとか。 まあ・・・嫁が喜ぶなら・・・ 行くべと出撃。 オイラもバイクで走れるしで一石…

買えません(ーー;)☆

以前から小遣い貯めてセカンドバイクにハンターカブを買おうと思ってました。 んで、コツコツ貯めてたらカブのエンジンが新しくなった。 「お、これはハンターカブにも波及するか?」「もう少し待つか?」と迷った挙句、買う時期を逃す(笑) そうこうしてる内…

Daiwaスピニングリール買い替え☆

海上釣り堀の鯛の脈釣り用専用機として4年ほどレブロスの15年モデルを使ってきました。 mitiru.hatenadiary.jp ダイワ(Daiwa) スピニングリール 15 レブロス 3000 ダイワ(DAIWA) Amazon これね。 そろそろコレを息子に譲って新しくしたいなって事で 同じ3…