Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

掘り掘り&こねこね☆

今日は明日の準備をしつつもガーデニング作業。 午前中は庭を掘り掘りしてて 午後からはモルタル練ってウッドデッキしたの足場の補修。 あれだ。 足場が浮いたのは去年のリフォームで家の外周に組んだ足場の一部が ウッドデッキの上にずっと乗ってたのも有る…

2018年4月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2018年4月度(4/1~4/30)30日間の記録 予…

2日目☆

はい、GW2日目です。 今年も諸事情によりGW後半は家で缶詰なので GW前半に家族でお出掛けします^^ 恒例の高山散策です。 何時もの如く、食い歩き&飲みです^^ 地ビールのんで、煎餅食って、日本酒飲んで、牛串食ってと堪能。 団子も忘れてません…

GW初日☆

はい、GW突入です。 一応9連休^^ んで 初日はGW恒例の 熱帯魚水槽の年に一度の大掃除。 今回は作業時間重視で写真はこんだけ(笑) しかもトラブったので余計に少ない^^; さて、明日は朝が早いぞー。

高儀 EARTH MAN 乾式 ダイヤモンド ドライカップ 速攻シリーズ サーフェイス 100mm☆

本来、2段積みをしないデザインブロックを積む為に買いました。 高儀 EARTH MAN 乾式 ダイヤモンド ドライカップ 速攻シリーズ サーフェイス 100mm これで面を整えて先日に買った接着剤で接着予定。 コレはレビューが少なかったので少し心配なんですが 他の…

変更☆

最初はデザインブロックを積む(積む用の製品じゃないけどね)のに モルタルを使う予定でしたが 今回はブロック用接着剤を使用してみます。 チューブ入りで直ぐ使えて保存出来るし、車輪止めの接着に使える強度も 出るようなので、今回のようなコンクリート…

走り出したら☆

基本、やり出したら止まらない性格です(笑) 結局、今日もお庭を掘り掘り。 大体レンガ装飾予定の場所はほじくったかな? ただ、予想外だったのがウッドデッキの足場不良。 結構な箇所が浮いてて補修要。 高かったけどプラ樹木デッキにしたので腐りや劣化は無…

1日頑張った☆

今日は天気が良かったので1日お庭を弄っていました。 やー、捗った・・・けど、クソ暑かったのでバテた(--;) 一応、長袖を着て首にはタオルを巻いてたので、日焼け防止は出来た模様。 まずはレンガを埋めて装飾予定のテラス周囲に溝掘り。 庭木の根っ…

えー。。。☆

ちょっとアクシデント。 昨日帰ってきた子を触ったら、なんかおかしい・・・(--;) 嫌な予感。。。 色々調べて、なんとなく当たりが付いて質問。 的中・・・orz GW、乗れないかもしれません。。。 やはりプロとして仕事をする上で「記録と記憶と知…

帰ってきました☆

暫く旅に出してた子が帰ってきました。 週末に組めるかな? とりあえず楽しみにしつつ、あと2日間は会社を頑張りましょうかね。

とりあえず☆

この前、ちっと庭を弄ってる時に必要性を感じたので TRUSCO(トラスコ) 平タガネ 13mmX160mm THT13 これと TRUSCO(トラスコ) チス 18mmX210mm TC19 これを追加購入。 ちょっとしたバリをはつったり、コンクリートを砕くのには 今持っている90mmのタガネは…

シンボルツリー周囲の構想☆

さて、昼から晴れたので昨日の続き。 初のレンガ割りに挑戦は成功。 ディスクグラインダでレンガの真ん中に切れ目を半分入れて 反対側からタガネとハンマーで カン! と一発入れたら綺麗に半分に割れました。 なんだ、簡単じゃん。 問題は切れ目を入れる際に…

下準備☆

さて、暑くなる前に色々やっちゃいましょうか。 ウッドデッキ下の雨水マスは他より低くて、何時も砂利に埋まっちゃうので 延長マスで5センチ高さアップします。 土の突き固め用に余った枕木と園芸用の木の杭を加工して スタンパーを自作。 コレが有ると楽に…

今日も☆

なんか最近、早く帰れる日は必ずホームセンターに寄ってる気がする(笑) 今日はレンガ数個と鉄筋、水糸を購入。 まあ、これで暫くは下準備が終わるまでは資材購入は無いかな。 でも土日は雨なのよね。 明日は午前はなんとかセーフらしいので・・・ 掘りますか…

重かった☆

今日は会社帰りに砂20キロを2袋、小粒の砂利20キロを2袋、 セメント25キロを1袋買ってきた。 砂は全部で3袋、砂利は全部で3袋のストックが出来ました。 ・・・なんか倉庫の中が資材置き場になってきたw 必要なブロックの選定と、構築するのに必…

肉!☆

今日は所用で休暇です。 なので 平日のお昼は恒例の嫁とのデートランチです^^ 今日のお昼は美味しい炭火焼ランチと聞いているなかた牧場。 おお。 おおおー。 ランチとしては値が張りますが、それに見合った内容です。 大変美味しゅうございました^^ 最…

ちょっと前までは☆

うーん。。。 やはり記事を読んでも心動かない。 どうやらちょっと前まで有った熱は冷めたポ。 思ってたのと、色んな意味で裏切られたもんなあ。。。 現時点では今の子で十分となりました。 まだまだ扱い切れて無いし。 早く出来上がって来ないかな~。

新手か?☆

今日、午前中に携帯を確認したら見慣れないショートメールが。 添付ファイルは無いので中を見たらリクルートかららしく 「初回面談の日程を入れましたので下記リンクから入力ください」と(笑) え?オイラは何時の間に就活してたんだろうw 「新手の詐欺か?…

来たよ☆

今日は遠方に行ってしまった友人に挨拶に。 色々と話して帰宅。 本当は帰宅後に昨日の続きをと思ってたけど、ちと体の疲れが出てゆっくりと。 また明日から頑張らないとね。

あーでもない、こーでもない☆

今日は1日、ガーデニング作業。 雨降るわ、風強いわで大変でした(--;) ちびちびと買い集めたサンプルで あーでもない、こーでもないと試して悩みつつ、採寸と必要個数の確認。 気になってた場所のコーキング作業もこなして ウッドデッキ下の腐った枕木…

とりあえず☆

とりあえず、週末の作業用に資材を買ってきた。 今年は1年位掛けてチビチビやる予定。 その内に2x4材使って自転車置場とか作りたい。 マキタのインパクトドライバー欲しいなあ。

また多いな・・・☆

うーむ。 今期も多いぞ。4月からの深夜アニメ。 銀英伝は鉄板として、残りはどうでしょうね? 暫くは視聴の継続・打ち切りの選別期間ですなー。

最初から行っとけ☆

治りません。鼻詰まり(--;) 木・金休んで4連休なので、流石に会社には出たけど症状横ばい。。。 なので、今日は定時退社で耳鼻科に。 もう、先週に行っとけって感じですよね。 抗生剤もらって、飲んだら数日ぶりに嗅覚が戻ってきましたw 土日なんか、…

バターのように切れるw☆

実はまだ調子が悪いです(--;) なんなんでしょうね?これ。 咳は止まったんですが、緑っぱなと、嗅覚が死んでます。 いまなら臭いオナラを嗅いでも「無臭」と言いそうです(笑) なもんで御飯食べても美味しくないんですよね。 思うに「味」は半分は嗅覚か…