Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安物買いの銭失い☆

危なかった(--;) ここんとこ海上釣り堀用品をコツコツと買い集めてる中で タモだけは色々と迷っちゃって、海上釣り堀用なので あまり長い物じゃなくても良いよね?折り畳めた方が便利よね? って事で 安物に手を出したんですよ(笑) 長さも180とまあ…

やっぱり降りやがった☆

参りました(--;) 随分前から「日曜は雨」と天気予報が出てたんですが 昨日の天気からして「や、半日は晴れるでしょ」と 昨日にバイク乗らなかったら見事に1日雨でした。。。 くそう。 なので今日は深夜アニメ視聴を消化しつつ午後からは 料理。 暫くチ…

シーパラダイスで次回はパラダイス?w☆

今日は天気が良かったんですが、家で色々と片付けしてたら午後に(--;) 「昼からバイクで釣具屋行くかー」と思ってたら嫁さんに2号の面倒を襲名w なのでしょうがなく二人でAQUAに乗って釣具屋へ。 んで 勢いで買ってしまった(--;) や、今は指…

会員登録☆

はい、続きます。釣りネタw 当分はコッチに集中かなー。 とりあえず今日も会社帰りにお店によって市場調査。 ちゃんと調べたらアマゾンよりお店の方が安いかも。 セールも始まるらしいので、とりあえず会員登録。 リールはシマノでモデルも予算から選定した…

企んでます☆

あかん。 もともと釣りは好きだった。 小学校の低学年の頃から1人で長良川に釣りに行ってた位だもん。 主な獲物は鯉・ナマズ・ハエ・フナとかね。 その後、渓流に。ご飯になるしね。 でも 暫く釣りからは離れてた。 車・バイク・ボーリングと違う方面に行っ…

勤労感謝☆

今日は「勤労感謝の日」→「祭日」 ・・・だったようですね(--;) ええ、しっかり勤労してきました。朝の道路はガラガラw 今はちっと忙しいので頑張ってヘロヘロになって帰ってきたら 嫁「はい、勤労感謝の日にお疲れ様♪」って ビールが出てきたー^^ …

乗れてない☆

ちと珍しくDUKEに乗れてません(--;) 先週はねずみ帝国襲撃してたし 今週は釣りーイングに行ってたし。 正直、まだインナーサイレンサーの改良が済んでないので このまま乗っても気持ち良くはないんですけどね。 さて、週末どうするかな~。

ありがとう^^ノ☆

実は今日は仕事で嫌な相手と対峙して色々あって凹んでたんですが ブログの拍手コメントに嬉しいお言葉があって復活w ← 単純w でも、こういった便りは嬉しいですし、書いていくモチベにもなります~。 さて、気を取り直して明日からまた頑張ります^^

ツーリングならぬ釣りーイングw☆

今日は地元のバイク仲間で前々から企画していた 「大人の遠足」に行ってきました^^ や、楽しみでした! 実は以前からみんなで海上釣り堀に行こうって話してて ベテランのソンに企画してもらって本日実現♪ 楽しかった~。 深夜からみんなで集まって、車でワ…

撃沈☆

昨日は会社の「送別会&忘年会」でした。 焼肉食べ放題プレミアムコース♪ ・・・食い過ぎて飲み過ぎた(--;) 久々に限界まで食べた気する。。。 お陰で今朝はお腹パンパンで痛いですw さて、明日の準備をしなきゃね~

気付いたら10年超えてたw☆

はい、直前までは覚えてて丁度の時に書こうと思ってて うっかり八兵衛w 実は11/12日でブログを初めて10年経過でした^^ やー、長いようで早かった。 記念すべき恥かしいブログはコチラw ネタ的にデータを書くと ・ブログ継続:10年と5日間(1…

11/13・14東京ディズニー&富士山周辺家族旅行☆

さて、頑張って書くぞ!家族の思い出(笑) この前の11/13・14で家族旅行に行きました^^ 「え?14日は月曜じゃん。学校は?」って話しはあるんですが 息子たん1号は休校だったので休ませる事なく行きました♪ 逆にココを狙ってたので「雨降るなー」…

休養です☆

はい、今日はお疲れ休暇ですw まあ事前に月・火と休暇申請出してたんでブッチじゃないです(笑) でも正解。 まあ、筋肉痛の酷い事酷い事。 パレードの時に2号たんを肩車しながらカメラ撮ったり電話掛けたからね^^; んで 今日は嫁と2号と少し遠いけど前…

お父さん頑張った☆

帰ってきました。 実は金曜の深夜から今晩に掛けて夢に国→富士山周辺旅行に。 ちと纏める気力が無いので、詳細は今度で。。。 金曜の深夜に眠気防止飲料ブチ込んで体にムチ打って 土曜は夢の国へ。 幸いにも素晴らしく良い天気でした。 乗り物乗りまくって …

今日は良い天気☆

や、今日は良い天気でしたね。 まあ子守でしたがw ちっと明日からに備えて色々と準備。 さて、頑張ってきますか~。

ヤバイぞ!790DUKE!☆

てゃーじょーさんから情報頂いて調べたら ヤバイ! ヤバイ!! ヤバイぞ!!! めっちゃ格好良いぞ! 790DUKE!!! 重量はほとんどエンジンなんじゃないかって位の構造ね。 トラスフレームって上側だけじゃん。 サブフレームは現行と同じアルミの外…

今度直す☆

先日にアルミパイプ切って自作した 南海部品バッフル+自作インナーパイプですが イマイチですw 糞詰まり感が半端ない。。。 確かに音は小さくなったのですが低速トルク減って 高回転でも振動と糞詰まり感が凄くてアカンです。 あと、なんかアイドリングで…

根性有るなあ☆

今日は嫁さんの自由DAYです。 親しい友人の誕生日会を兼ねたお食事会なんですな~。 なので今日は息子たん1号・2号にお昼を食べさせて 何を血迷ったのか、思い付きで 山登りに来ました^^; 金華山ですね。 まあ、比較的難易度も低い山ですので。 でも…

B+COM音質グレードアップ☆

さて、材料は買ってあったB+COMの音質改善の件、本日実施。 以前に純正スピーカーを壊しちゃったから仕上げた panaのヘッドフォン改造版、やはり正直音が悪い。 我慢出来なくは無いけど、シャカシャカ音を何とかしたかった。 でも、ハードの更新無…

職質されたw☆

今日は会社の先輩の送別会でした。 時間的にバスが無くなる事を予想して、会社からは一旦帰宅し 自転車で会場に向います。 んで、宴会後の帰宅中 オイラの自転車は10年以上経ってる古いヤツで、ダイナモで電球を点ける オーソドックス?(今は電池でLED…

爆音対策☆

やー、今日は良い天気でしたね。 お買い物に少しはDUKE乗ったんだけど、あとは家で引き篭もり(笑) 予定通り、DUKEの爆音対策をしてました。 本当はB+COMのスピーカー更新もしたかったんだけど時間切れ(--;) まあ、焦ってもミスるし、焦る…

定例味仙ツアー☆

今日は春と秋に会社の親しい仲間で食べに行く台湾料理の味仙ツアー。 毎度の如く、本店より美味しい藤が丘店でございます^^ 青菜、アサリ炒め、いかの空揚げ、肉シュウマイ、エビマヨ、麻婆豆腐、 イカ団子、コブクロと片付けて 〆の台湾ラーメンと 台湾ち…