Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年も有難う2012☆

や、終りますね。今年も。 色々と遊んでくれた方、有難う! 色々とお世話になった方、有難う! これからもオイラと遊んでくれる方、ヨロシク! こんなブログを熱心に見に来てくれている方、有難う! バイクは変わったけど、109やストファイオーナーさん、…

もう少し予算が有るので☆

とりあえず690DUKE君のシールドとトップケースキャリアは 購入済みで一段落かなと思ってましたが、少し予算が有るのと ↓これ POWERDAYS(パワーデイズ)が開催されているので利用しようかなと。 一万円以上の買い物で三千円のキャッシュバックが有り…

完了☆

よし。 今年やるべき事は全て完了。 大掃除終ってるし、年賀状出したし、 買って頂いた109やストファイパーツの発送も今日完了。 あとは直接手渡し品を残すのみ。 無事届くと良いなあ。 意外だったのはスタンドを入れた大きな箱でも送料が2000円以下…

仕事納め☆

やー、秋から大変でしたが仕事納め。 最後の最後で大きなミスが発覚し、判断は年明けって事で ギロチン台に首を置いたままでの年越しになりました(汗) うう・・・嫌じゃ(涙) まあ、そうは言っても連休なので羽は伸ばしますが。 どうせ自分じゃどうにもならん…

こいつに☆

こいつに手を出そうか迷ってる。 上手く使えば便利な物。 でも自己責任。 しかしまだ2012のアクラは載ってない。。。 もう少し待つかなー。

積載・風防快適化計画☆

とりあえず買った。 辿り着くまで随分とユーロネットさんとやり取りしたけど。。。 何かと言うと、オイラは こんなん(クラウザーのK4)が家に転がってるので、当然ながら これね。 (本家のショップでもヘプコ用の画像ですが・・・) クラウザーK4、K…

あと4日じゃ☆

激務アゲインw 戻ってくるなよ!と言いたいが、向こうは聞いてくれない(笑) や、あと4日じゃ。頑張れ、オレ! 最終日は仲の良い会社仲間と今年の反省会・・・と言う名の飲み会w 楽しみじゃ~。 今年の正月休みは少し長いので色々と整理せねば。。。 DU…

ついに出た・・・が・・・☆

690DUKE、激しくスクリーンが欲しいです。 高速、辛いです。 130オーバー、地獄ですw ジェットヘルなので首が持っていかれそうになります。 んで、シールド。 純正は有るのだけど、少し小さい。 ユーザーの方の意見もあまり芳しくない。 なもんで、アフター…

欲しい☆

むうぅ。。。 疲れた・・・ 風呂出た後に疲れで暫く動けんかった(--;) 今日は予定通り、家の外壁の残りと、車2台、DUKE、倉庫内の 高圧洗浄を慣行。 その他でエアコン清掃、空気清浄機清掃、家の中の照明清掃、換気扇清掃、 門・玄関・勝手口灯清…

遅くなったけど☆

今年も大掃除始動。 や、今年はいつもより遅くなった(--;) 毎年この時期にはもうおわってるんよね。 http://blue.ap.teacup.com/applet/mitiru/20111203/archive http://blue.ap.teacup.com/applet/mitiru/20111204/archive まあ、今週の休みでなんとか…

漏れるんですパート2☆

以前にも690DUKEの「漏れるんです」を紹介しましたが http://blue.ap.teacup.com/applet/mitiru/20121125/archive 実はもう一箇所漏れるんですw クラッチフルード。 ツー等で長距離乗ると、滲んできます。 バロンに1回見てもらったんですが直りませ…

ココでっせ☆

「もう少し、DUKEのライトカウル内の電源について情報を」と ご意見を頂いたので、写真を撮ってきました。 690DUKEのヘッドカウルはネジ6本外すと外れるのですが 中は上下2段になっています。 上段は配線が纏めてあり、下段はヘッドライト部の裏側が収…

びっくりです!☆

皆さん、本当にこんな趣味のブログを見ていただき有難うございます。 査定サイト価格を基に安めのパーツ売却価格をつけたとはいえ、 こんなに早くに大物等が売れるとは思いもせず(ノ゜⊿゜)ノ 本当に有難うございます。 中には昔からの方、ストファイからの方…

格好いいね☆

むう。。。 一向に減らない仕事。 このまま年末まで突入しそうです。 帰宅は何時も11時近く。 Usedパーツ売却にお申し込み&御質問してくれている方々、 お返事が遅れてすいません。 基本、自宅PCでの確認ですのでどうしても帰宅後になります。 なに…

2012走り収めツー☆

昨日は地元仲間と恒例の走り収めツーに行ってきました! 前日の雨が心配でしたが無事に開催。 トラブルも無く、楽しい1日でした^^ 本日の行き先は走り納め恒例の本宮山。 道路、濡れてないと良いなあ^^ まずは各所で流れ集合♪ なんとかバックステップと…

売却予定品リスト

こんにちは KTMに乗り換えたのでM109Rと ストファイのパーツをお売りしたいと考えます。 ホームページトップ項目に「Used」を設けました。 http://www.mercury.sannet.ne.jp/y-san/ そちらに情報を記載してあるので 興味のある方はよろしくお願…

時間掛かった☆

や、午前から初めて終ったの10時過ぎ^^; 疲れましたー。 明日のツーに向けて(今は小雨降ってますが。。。)バックステップの インストールをやっちゃいました。 人生初のバックステップなので楽しみです♪ さて、行きますか。。。 まずは以前触ったけど…

シーズン到来☆

忘年会シーズンです。 今晩も忘年会。 スゲー楽しくて、飲みすぎて、バスを降り損ねた(汗) 3つ停車箇所を過ぎて「ハッ!」と目が覚めた。。。 や、田舎なので3つの距離が半端無い・・・。 しかも小雨だしー。 30分以上歩いてずぶ濡れで帰宅。 さて、風呂…

ついに☆

ついにKTMのホームページも2013年モデルに切り替わりましたね。 2013年モデルの690 DUKEです。 http://www.ktm-japan.co.jp/lineup/2013/690duke 見た目の違いはホイールとサブマフラー(エンジン下ね)。 これが2012年モデル。ってかオイラのモデル…

そういや☆

そういや、とろさんとのツーに間に合わせる為、急いで付けてたもんだから ブログに写真を載せ忘れてたナビとシガーソケット。 全体像はこんな感じ。 ちなみにETCも自分で付けてあって、ランプは矢印んとこ。 ここにも苦労話が有るのだけど、写真が少ない…

どうするべ☆

ちっと最近は暗くなるのが早くなってますな。 この前のとろさんとの京都ツーでも帰りは真っ暗な街道を かっ飛ばして帰宅しました。 んだが 690DUKE君、ノーマルのヘッドライトはイマイチ暗い。 平たい顔なので反射効率を稼げてなく、周囲に配光が散っ…

意外に効くな☆

んー。 知ってる人は知ってるけど、知らない人が多いDUKEくん。 認知度は低い。ってか、KTM自体が認知度低い(^_^;) この子の乗ってから良く「何処の?」ってすげー聞かれる。 でっかくロゴ入ってんじゃん!! ・・・と言いたいが、まあ無駄か。 今の…

もうバテバテ☆

やー、寒いですわ。 今日は今週唯一の休みな訳ですが予定一杯大変です(--;) んで 朝からはDUKEを養う為のストファイパーツ売却リストの作成。 とりあえず査定サイトで査定かましたので、それを基にブログでも 買い取ってくれる方を募集予定。AEL…

まずまず☆

先日、ウエビケに頼んでおいた品が到着。 やや、蓋は開け辛い。ってか造り悪い。 まあ、ケースはどうでも良いのでこれでも構わないけどね。 中はこんな感じ。 1/2ラチェットの他にエクステンションの長短、Tスライド、後はソケット。 造りは悪くない感じ…

泣いてしまう☆

今日は会社全体の大忘年会でした。 色々な人と会話。 共に頑張った人、お世話になった人、迷惑を掛けた人。 そんな中、話したのは普段余り関わりの無い方なんですが 仕事には滅法意見が厳しいお方。 なんだけど 「ミチル君は頑張ってるな。人は悪い噂は簡単…

ラストスパート☆

最近の激務を癒してくれる深夜アニメw いよいよラストスパート? とっても目が離せません。 ソードアート・オンライン http://www.swordart-online.net/ もう、本当にイチオシです。 今回一人で挑んだ塔の話、凄く良かったです。 主人公の声優、松岡さんは…

今までは☆

今まではシャフトドライブだったり、バロン任せだったりと 自分でチェーンの張り調整をした事がなかったんね。 でもDUKE。 色々と触りやすく、調整も難しくなさそうなので自分でやろうかなと。 ただ、チェーンの調整に必要な32mmのソケットや、 フロ…

そして来た♪

早いね、アマゾン♪ もう来たよ。 買い換えた液晶ディスプレイ。 付属は音声コード、VGAコード、電源コードと最低限。 今日、速攻でHDMIケーブル購入。 今回は今まで使用していた4:3の18インチを基準に 画面の高さを同じにして横を広げました。 …

そして我家も☆

死んだ。 PCのモニタw 地元バイク仲間のヒッシ宅もつい最近モニタが飛んだと聞いたが 吊られてかウチも死んだw や、随分前からPC立ち上げても画面が真っ暗なままログイン時の 「チャランチャラ~~~~ン」って音だけ聞こえてて、 てっきりグラボの接…

たんまりと☆

今日は良い天気でしたねー。 おいらはバイクで・・・といきたいところでしたが 今日はみかん農園のお手伝いに行ってきました。 まあ、労働の対価として帰宅時には1箱貰えるらしいので♪ さて、朝から堤防をかっ飛ばして現地に到着。 今日は総勢20名近くで…