Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてコレですか☆

ずっと待ってるGIVIのスクリーン。 これね。 年末注文ですったもんだがあって http://blue.ap.teacup.com/applet/mitiru/20130222/archive ↑ 上記参照 ↑ それでも待つこと二週間。 本日メールが届いて嫌な予感がしつつ開いてみればコレ↓ ※※※※※※※※※※※※※※※…

珍しく☆

珍しく息子たんの参観の為に会社を休暇。 や、まあ少し業務が落ち着いたんで。 なもんで温水プールまで行って息子たんの水泳を見てきました。 や、ビビリですねえ^^; 滑り台、めっちゃ怖がってるし。 ようやく顔を水につけてバチャバチャ出来るようになっ…

なぁ~んだ☆

出ないと思ってたから自作する気まんまんだったのに。 duke-690さんの情報で自作しかけてたMAPスイッチが来年度の パワーパーツで出る事が判明。 ハンドルマウントですね。 あとは値段かなあ。。。 一応、自作予定では¥3,000-も有れば出来るんです…

慌てたわっ☆

さて、ここんとこ色々とDUKEをイジッてた。 あれこれ外してみたり、バラしてみたりw 「おお、こんなんか!」とツイッター状態。 はたから見たら怖い人である。 んで 色々外したもんで(ちと書けないとこまで外してバラしたw)メーター内の時計設定が吹…

不完全燃焼☆

今日は三重に牡蠣を食べに行く予定だった。 晴れを信じて疑わなかった。 6時半集合の場所には30分掛かるので6時に出ようと外をみたら 雪・・・(--;) え? うそ? 慌てて携帯を見ると既に皆さんのメール合戦が(--;) 完全に出遅れましたorz …

まあたまには☆

今日は久しぶりに家族でプチお出掛け。 まあ、明日は1日バイクでバビュ~ンだからね^^; でも嫁さんが遠出できない状態なので近場で息子たんが 喜びそうな所という事でバイク仲間のヒッシが紹介してた 愛知県下水道科学館に突入w や、手頃な距離で無料で…

そしてやはり海外製品☆

むー。 ユーロネットでクラウザーのキャリアとGIVIのスクリーンを 注文してはや2ヶ月。 クラウザーしか来てません(--;) 年末に注文して半月の1月中旬。全然届きもしないのでフォローしたら ユーロ「クラウザーは届きましたがGIVIがあと2週間…

うわあ☆

某所でバロン、燃えてますなあ。。。 まあ私も少し不信感持ってた時期はありますが今は収まってます。 でも実話(なのでしょうね)だったら大問題ですね。 「バロン」「カタナ」で検索すると出ます。 でもバロンでの購入者が読むと胸が苦しくなるのであしか…

いっか~ん☆

先日、ニコ動にマフラーの排気音投稿したんだけどいかんんね。 ニコ動、混雑しすぎ。 夜は特に。 いまなんて先日のブログのリンク先の画像はおろかリンクも見えない。 やはりYouTubeだろうか。。。 あんま登録を増やしたくないんだよね。 しばし悩み…

善は急げで☆

はい、本日2度目の投稿ですw 昨日、DUKEで走っててやはり「早くやらなきゃなあ」と思ったので やりますか。 先日購入したスノボのデッキパッドを使用したニーグリップの滑り止め処理。 中性洗剤でよく脱脂したら 貼り付ける場所を温めてっと。 霧吹き…

KTM690DUKE(2012)排気音☆

そういえばニコ動にユーザー登録してたんでコッチでアップ。 違法性が無い動画はココで問題ないかな。 【ニコニコ動画】KTM690DUKE排気音(2012年式STDマフラー) KTM 690DUKEの純正マフラーの排気音です。 アイドリングはショボいですが、回すと結構良い音し…

白いもん舞っていますが☆

うん、朝から快晴でした♪ 今日は朝から深夜まで趣味三昧DAYですw 明日は1日子守りだけどね^^ んで 少しでもDUKE君と仲良くなろうとくそ寒いなか出発♪ 方面は南ね。 今回は久々に走行動画も撮ろうと準備。 DUKEは付ける所イッパイで便利w た…

明日は☆

明日は休みです。 はい、休みます。 会社出るもんか。 って事で duke君と旅に出ますw 久々に動画も撮るかのう。 や、アップするとこ消えたけどね。 方面は本宮かのう。。。 明日は快晴らしいので楽しみますか~♪

買いました☆

この人も好きなアーティスト。 川田まみさん。 http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/music/mami_kawada/index2.html ベストCDが出たので速攻買いw 「とある~」が好きな方なら買わなきゃいかんでしょうw 到着が楽しみです。 しかしー、、、ALI PROJ…

来たなプレッシャー☆

タイトルでネタが分かる方は諦めましょう。 完全にアチラ側の人間ですw はい、私と同類ですww んで 690DUKE君が我家にきて以来、色々とブログは書きましたが HPは疎かに(--;) まだカテゴリーすら作れてない(汗) ってか、ストファイ自体がまとめ終…

重圧開放☆

ふう(--;) とりあえず年末からの懸案事項が一個終了かな? うん、会社の仕事。。。 今回は若手が頑張ってくれました♪ T君、お疲れ様です。。。 大勢の方の仕事に関わる内容だっただけに大変でしたが 大きなトラブルもなく終りそうなのでホッとしてます…

ニーズと売り時☆

今日はたーんと売ってきました。 家に眠ってた現役引退したAV機器たち。 アンプ、プレーヤー、スピーカー、ブースターなどなど。 あとは売れ残ったバイクパーツとパソコンと周辺機器。 うん、3件ハシゴしましたw AV機器はとっとと売れば良かったものを…

フル活動☆

うーん、、、 さっきまで飲み過ぎで死んでました(--;) 今日は地元バイク仲間とその家族で新年会だったです。 や、飲んだ飲んだw でもね 開始が少し遅めだったので朝からDUKEで桑名までカッ飛ばし♪ 先日注文していたタンデム用のエルゴシートを取り…

帰え~ってきたぞ~☆

690DUKE君、ドックより御帰還。 や、やく2週間ですか。 実はおいらのDUKE君はバロンで車体デカールを貼って貰ったのだが 専門業者に出さずに自分の店で素人が貼ったらしいのですね。 まあ、それでも貼るのが上手い人ではあるらしいのですが。 でもね 空気が…

むはぁ。。。☆

やべえ。 一目惚れかも。 春ぐらいからアクラのスリップオン購入に向けて貯金しようと思ってた。 アクラで間違いないと思ってた。 でもたまたま見つけてしまった・・・ REMUSの2012年式690duke用UNDERFLOOR フル システム やべえ。 こっちの方がオイラ…

Sw-Motech☆

やはり690dukeの純正OP、Sw-Motechが多かったみたいね。 http://shop.sw-motech.com/de/nach+Motorrad+oder+Scooter/KTM/690+Duke+4/index.htm いろいろ出てますなあ。 気のなるんはコイツかな。 http://shop.sw-motech.com/cgi-bin/cosmoshop/lsho…

うーん。。。☆

レーザー照射ですか。。。 なんか嫌な雲行きですね。 日本がレーザー打ち返してたらどうなってたやら。 息子たんが大きくなった頃が住み難い世の中じゃないと良いが。 今後の日本の毅然とした対応に期待です。

5枚♪☆

今年の年賀状、当選番号みたら5枚切手シートが当たってた♪ これも毎年送ってくれる方のお蔭ですね^^ おいらも来年も頑張って書くよん♪ 年賀状、日本の良い風習の1つだとオイラは思うけどなあ。 見て楽しめてクジまで付いてるw 遠くの友人の近況も分かる…

後始末☆

先日、いろいろとスッタモンダのうえ、地デジアンテナを立てた訳だが ケーブルTVの屋内引込み線が放置のままでした。 ようやく書面を交わして先週撤去完了。 色々と事前に伝えておいたので(外した後の線の防水処理等)、 工事内容をしっかり確認してなか…

格好良いなあ☆

この前、本屋で立ち読み(← いい大人なので買いましょう^^;)してて 気になる記事を見つけた (↑ネットで拾いました。本屋でパシャリではありません↑) これね。 なんでも先代の690DUKEをSSに換装するキットだそうな。 海外製なので個人輸入にな…

有難う☆

今日は会社の先輩、Iさんが遊びにきてくれました♪ 何時もお土産も頂いて申し訳ないす^^; 私生活のこと、会社の事、色々話せて良かったです。 お互い、色々苦労してますなあ。。。 I先輩には昔からお世話になってて、オイラの事を理解してくれる 大好き…