Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな良く考えるなあ☆

なかなかキャンプにいけません(--;) まあ今年は秋までアカンかな。。。 んでもAmazonとかはちょくちょく見てる訳で面白い物を 組合わせて使用する事例を見つけた。 買ったのは3つ。 まあ、 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 張綱ストレッチコー…

2019年5月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2019年5月度(5/1~5/31)31日間の記録 予…

出掛けられないので☆

最近は忙しくて週末もなかなか思うように行動出来ない(--;) なので DUKE用に人柱ネタのアイテム買いました(笑) 問題無ければこれからも690DUKEに乗る人には良いアイテムです。 キャンプになかなかいけないので面白い物買いました(笑) 本来キ…

暑いぞよ☆

なんだ?この暑さ(--;) 5月にしては暑いですな。。。 でも、庭の木々の勢いが凄いので暑い中剪定。 芝刈りもセットでw もうね、途中にクラッとくる。まだ暑さに慣れてないし年だしw なんとか終えて、クーラー効かせてふう~ さて、昼からは熱帯魚の…

会社ですけど☆

前にも少し書いたけど、今年は子供の夏休み位までは 色々と理由があって日曜の自由が利かない。 子守か自宅留守番の二択しか無く、DUKEに乗れない(--;) なのでー 今日は休日出勤でしたが、DUKEで出撃。慣れた通勤路もやっぱ楽しい。 わざと大回…

送別会☆

今日は会社で長年付き合いのある方の異動に伴う送別会。 まあ、退社する訳じゃないので会おうと思えば会えるんだけどね。 料理の方は話題のお店での宴会だったので期待してましたが・・・ うーん。。。(笑) まあ、こんなもんかって感じ。もっと美味しく安い…

わりと忙しかった休日☆

今日は所用で休暇。 用事を済ませつつ、2号が壊した風呂の扉直して、粗大ゴミ出しにいって ついでに嫁とはま寿司でランチして(焼津のカツオが美味かった) こないだ設置した食洗機の据付け位置を微調整して、 鳥の糞対策で電気会社に電線の上に鳥避けの線…

しゃけーん☆

AQUAたん、車検です。 明日までお別れ。 代車でポルテ貸してもらったんだけど・・・ 背の高い車は楽ねw ただ、ハイブリットに慣れたせいかエンジン車に違和感(笑) 信号待ちのアイドリングストップも違和感。 発進の度にセル回るんで、「早く壊れないの…

ドライブエージェント パーソナル☆

嫁のモコはドラレコシールのみの「なんちゃって仕様」でしたが 入ってる東京海上の保険でドラレコ付帯の保険が選べたので変更。 ドライブエージェント パーソナル ドラレコ自体が携帯みたいになってて、事故を検知すると東京海上の オペレーターに勝手に繋が…

湖池屋工場直送便 ポテトチップス うすしお味☆

たまたま記事で見かけて 買いました。 湖池屋工場直送便 ポテトチップス うすしお味 なんでも出来たてを3日以内に工場から直送だそうで こんなトッピングも付いてくる高級ポテチです。 送料込みで80グラム6袋が2000円以上!高っ!!! 1袋350円…

NP-P60V1PSPS パナソニック食器洗い乾燥機☆

前から宣言してた住設更新の第二弾です。 新築時から使ってきたナショナルの食器洗い乾燥機。 10年使うまでに2回位故障したけど、そこからは故障せず今まで健在。 だけど流石に15年以上なのでそろそろ交換しておこうかなと。 またしても交換機種はヤフ…

PHILIPS X-treme Ultinon☆

AQUAたんのLEDのポジションランプが切れたので 買いました。 PHILIPS(フィリップス) ポジションランプ LED バルブ T10 6000K 50lm 12V 0.9W エクストリームアルティノン X-treme Ultinon DUKEで長年使ってるので信頼の有る機種ですね。 さあ、換…

結局打ちました☆

先日から書いてる手首の痛み。 重い物も持てないし、ちょっと生活に支障が有るので 最終手段で手首の患部に直接注射打ちました。 骨と骨の間ね。 すっげー痛いの。献血より全然痛い。 まあ、筋肉?腱?の間にむりやり薬入れるんだもんね。 さて、これで良く…

やばい☆

昨日、子供の誕生日用に買ったと紹介のドローン。 今日届いたのでやってみたw やばい。メッチャ面白いwww 子供にあげるの勿体無いw FPVも面白い。空飛ばしてるって感じあるよ^^ 大きいの・・・買うか?^^;

子供の誕生日プレゼントに☆

Holy Stone ドローン HS160R 買いました。 まあ、当然僕も遊ぶけどねw 昨日、タイムセールとクーポンで7千円切ってたので衝動的に^^; 空撮、ちょっと楽しみ♪

むーん☆

今年はちょっと諸事情で夏までの日曜は遠出が出来ず。 近場か子守が必須です。 なもんでー 今日は子守りがてら2号の自転車練習も兼ねて近場を散歩。 暑いくらいだった。 また今年も暑くなるのかねー。嫌だねー。

治んねえー☆

どうも3月から手首の痛みが続いている。 一度整形に行って「腱鞘炎」と診断され、朝晩2回湿布もやってたけど 治んねー。ロキソニン入りの効くやつなのに。 自分で少し詳しく調べると、症状からして「尺側手根屈筋腱炎」みたい。 なんでなったかは分からん…

一段落☆

今日は先月に続いて大阪出張。今日はメインじゃないけどね。 一応、秋にも来なきゃいかんので事前に業者と打ち合わせ。 非常に有意義な時間でした^^ 秋のほうが大変になりそうなんだけど、関係の業者さんが出来る人を 人選してくれてるので何とか乗り越え…

やっぱりな☆

昨日、BBQから帰宅すると取引先の方から携帯に電話(--;) んー、嫌な予感しかせん。 案の定、納品された物の仕様が違うとかなんとか。 でも詳しく聞くと?マーク。 いや、そんな仕様で依頼されてないし。 でも向こうはお願いしたと言い張る。 記憶の…

最終日は楽しく☆

今日は地元バイク仲間との おっさんのみのBBQでした。 場所を提供してくれたきしょ~、有難うね。 かんぱ~い! 参加はクロ、ソン、きしょ~、きよ、ミチルの5人でした。 肉に加え、流行のアヒージョも食べましたが、外で食べると格別ね。 最後はサバを…

記念日です☆

今日は子供二人を母様宛に放牧して 嫁と二人でデートランチです。 まあ、俗に言う記念日ってやつです^^ ビール飲んで 美味しい物食べて お店にお祝いしてもらって ご満悦♪ しかし1年早いなあ。 GW終わるのも早いなあ(笑) 明日は地元仲間と集会。連絡な…

缶詰2日目☆

という事で、本日もお仕事で缶詰です(--;) 昨日と同じく9時頃始めて・・・う・・う・・・う・・・ うがぁーーーー!!! と、またなりまして Beloved One(通常盤)黒崎真音 買いました。 LiSA BEST -Day- LiSA 買いました。 LiSA BEST -Way- LiSA 買い…

缶詰1日目☆

今日からは自己啓発というなの会社ネタによる業務です(--;) 良いー天気なのになー。 9時から開始。 子供と嫁は外に放牧。邪魔だからw 16時、今日は終了。 ・ ・・ ・・・ あ゛ぁぁぁーーーーーーー って事で、ストレス発散でDUKEで少し出撃。 …

ご馳走様でした☆

今日はGW恒例の 母様とのお食事会。 今日はお肉です♪ 僕はビールも飲んじゃいます^^ ここ、食べ放題なんですが安い値段なのに肉は柔らかくて美味かったり ソフト食べれたり ワタ飴作れたりと子供にウケが良い。 沢山食べてきました! お母様、ご馳走様で…

令和ですなあ☆

世の中はお祝いモードですが我が家と言えば これと言ってお祝いモードでもなく これといって感慨深くもなく 昨日は普通に寝て、今日は普通に起きて平常運転。 まあ生活に関わるのは西暦が基本だし元号は正直関係なし。 「平成最後」ネタも「令和最初」ネタも…