Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

増えました☆

むー。 一昨日にレアアイテムとか言いつつも早々に「熱帯魚ネタ」登場w 折角、水槽を新調したので今まで電気代の関係で使ってなかった 照明を入れようとペットショップへ。 やはり薄くて電気代も掛からないLEDかなーとか考えつつ。 ところがですよ 結構…

DUKEミー暫定計画☆

以前に色々あって延期にしていた690DUKE改め 「DUKE+LC4ミーティング」をそろそろ考えています。 あれこれ考えても上手く纏まらないので、集まってノンビリ流して 楽しく話せれば良いかなーくらいで考えています。 まあ、DUKE数台集まる…

年に一回の大掃除☆

はい、ネタの少ない「熱帯魚」項目ですw まあ、年に1回は最低でもGWに出現しますが。レアアイテムかっ!w オイラは水足しや半分水換えはしてもフィルター掃除は年1回です。 毎年書いてますが、10年以上ずーーーっとこれでやってるので問題無しです。…

半日だけど☆

今日はもともとは一人で朝練予定でしたが、ヒッシが行けるというので 二人で激走♪ 今日はオニューのHYODのジャケを着て行ったんですが、まだ朝は無理ね^^; 寒かった。。。 でも、逆を言うと意外と風通しが良くて涼しいなーと。 ウインドストッパーを…

690DUKE フロントタイヤ交換☆

うむ。 経験は力なり。 以前にリアタイヤ交換をしてるので、今日はスムーズでした。 どっちかと言うと、タイヤ交換より「どうやってDUKEのフロントを 浮かすか」が大変だったw 以前は脚立で考えてたんだけど、倉庫の天井をよく見たら 良い場所にM8の…

うむー☆

飲んだ(--;) 飲みすぎた。会社の飲み会。 寝不足とか体調不良で飲んだのでちと応えた。。。 まあ、でも明日から休みだしw とりあえず、明日はフロントタイヤ交換して、日曜は朝練行こうかと。 本当は明日の夜は地元面子でキャンプか宿泊施設での飲み明…

結局☆

結局、レザージャケット用の防水スプレーは これにした。 安いし量もあるし、革もOKなんで。 長持ちタイプはシリコン入ってて、革には駄目なんだとか。 難しいですね。 ジャケ塗って余ったら、パンツにも塗りたくろうw さて、明日が終われば11連休。 ・…

やられたっ!☆

くそうぅぅぅ(--;) 騙されました。 実はコレ アマゾンで買いました。 住友スリーエム(3M) スコッチガード(TM) 繊維保護剤 衣類・布製品用 はっ水・防汚スプレー 345ml SG-P345i 【HTRC2.1】 レザージャケットの手入れを調べてたら、フッ素入りの防水ス…

火曜なのに☆

飲んだ。 飲みすぎた(--;) でも楽しかったからヨシとするw 今日は東京からの恩人を地元面子で迎撃。 火曜なのにw んで 楽しすぎて飲みすぎたwww やっぱ宴会は止められん。 みんな腹抱えてわらって飲んで、笑顔で解散でした^^ 最近は「営業要素」…

やばいですな☆

うむー。。。 今期は粒揃い。 ハズレがあんま無いから、視聴に時間が掛かる(--;) はい、恒例のアニメネタです。 ほぼ2周しましたので、大体見えてきました。 余りに多いのでオイラのTOP5のみ紹介。 ・・・と思ったが、拾い出したら9つも有る・・…

犯人判明?☆

さて、以前から「異音がする」と書いてる訳ですが、原因の1つは 分かってるのでようやく対処。 アンダーカウルのリベットがサブマフラーに当たって削れて 隙間が大きくなって音も大きくなっていった件です。 黄色の丸印が該当。 13年式以降の方も注意あれ…

オイル交換ですわ☆

さて、DUKE君ですが 9000キロを超えたのでオイル交換です^^ 何時もの如く、アンダーカウルやサブマフラー横の化粧板(12年式のみ)を 外したら準備完了。 今回は一工夫で、オイルキャッチBOXの高さを上げて オイルをダイレクトインw 今まで…

頑張ったのう☆

はい、今日は息子たんと二人旅です。 毎年恒例の潮干狩りイベントに行って来ました^^ バス会社の企画物なんですが、これだけは毎年欠かさず行ってます。 息子たんも慣れた感じです^^ ビンゴは残念ながら二人とも不発w かくして、ココも恒例スポットのめ…

もう素敵♪☆

来ましたよ! 待ってましたよ! 到着しました^^ HYODのレザージャケット♪ 念願がようやく叶いました(/_;) サイズもLでバッチでした! もう見るだけで格好良い~!! さて、色々と特徴や機能を紹介おば。 相変わらず縫製は丁寧でしっかりしてます。 春…

高原は寒かった☆

さて、書きますか^^ ← 何時もこのくだりの気がしてきた・・・ 先日の日曜、地元仲間ツーに行きました。 今回は峠を走りまくって温泉入ろう規格(どんな規格だ?)でなく企画です。 幹事はクロね。 相変わらず下道の峠ばかりを繋げて走るのが上手い。 半分…

届いた☆

や、早いね。土曜に頼んだ 冷感インナーがもう届いた。 だからリアル店舗から足が遠のく^^;売り切れとかの無駄足も無いし。 早速着用。 以前購入した他メーカーの冷感インナー(コッチは脚用だけど)は履くと すぐにヒンヤリなんだが、コイツはそうでもな…

350キロですか☆

今日は地元仲間と激走ツーw 350キロ、全部下道、ほぼクネクネで走り倒しましたw 青山高原まで行って来ました^^ や、まだ寒かったー。 しかし、走り倒しましたね^^ 前回の新丸山ダムでの成果も試せて大満足。 今日は簡単に。。。眠いのよね。。。 ま…

対策たいさくぅ~☆

さて、ようやくレザージャケットを購入しましたが、レザーの難点は 手入れが大変って事ですね。簡単に洗濯できないし。 なもんで、事前に汚れ防止策です。 汚れと言っても、外からの汚れ防止ではなく、汗等の内部からのねw あとは夏場の脱ぎ易さや、吸汗・…

滑り込んだw☆

危なかった・・・(--;) 今日、念のために朝、DUKEに跨ってポジション確認。 姿勢、腕の曲がり、腕の伸びとかね。 んで 会社帰りにバイクショップへ。 もう一度しっかりと他のレザーモデルでサイズ確認したらLLではなく Lの方が体に合ってる事に…

注文の顛末☆

結論から言うと HSL102SPD DEVAC D3O® ST-X LEATHER JAC ¥74,000(税別) LLサイズの希望色、ちゃんと買えました^^ 受注生産として受け付け、仕上がりは5月上旬との事。 よかった。。。 ただ、サイズは身長基準ではLLですが、他の基準ではLが該当。…

まさかですよっ!☆

実は打ち出の小槌が見つかり、6月に10万ちょい懐に入る事になった。 や、もうこんなイベントは最後だろうけど。 なもんで 上記+通信教育奨励金+ボーナス時の臨時小遣いが見込め、 前から欲しかったHYODのレザージャケットを買うことにした^^ HY…

多いって☆

やっべ。 今週からぞくぞくと春の新作深夜アニメが始まったんですが 多すぎ & ハズレが無いw やー、大抵は1/3から半分は落選・視聴継続無なんですが、今期はヤバイ。 これは見ねーわってのは「神々の悪戯」くらいですわ^^; ダイミダラーも意外に面白…

6年間開幕☆

さて、今日は休暇をとって息子たんの入学式に。 風も無く、絶好の日和でした。 校庭の桜も綺麗^^ お約束の記念撮影。 たまたま幼稚園の友達家族が居て、お互いの家族写真を撮りあえたので 助かりました^^; やー、でもまだ実感沸きません。はえーなー。…

見てないよ☆

今日は地元バイク仲間+その家族での「花見」と言う名の 花を見てない宴会でしたw やー、しかし寒かったし風が強かった(--;) 満開からは少し過ぎたけど、やはり桜は綺麗ですね^^ 去年から使い始めた場所で陣取り。 昨日から頑張ってくれたヒッシに感…

ようやく着けた☆

随分前に手に入れていたのですが、冬になり気温が低いので 延び延びになっていた事を、ようやく実施。 うん、AQUAたんネタです^^ 購入から2年、トラブルも無く快適に使用しています。 以前は車は走り系しか乗ろうと思わなかったんですが、 今はすっか…

いい加減に☆

えーっと、今まではオイラ、チェーンメンテもタイヤ交換も こんな感じで スタンドを買わずにパンタ2基で代用してましたw んが フロントも上げたいし、リアも不便なのでそろそろ買いたいなーと。 悩んでるのは 上の写真のKTMのPPで買うか、J-TRI…

ずっと入れたかった☆

まず、タイトルにエロ要素は有りませんw ずっと入れたかったんですが、アイフォン買ったのでようやく 入れたw Diablo Super Biker アイフォン用のアプリで、計測を開始するとGPSと本体のセンサーを利用して 計測中の最高速や最大バンク角、サーキットな…

わはははww☆

だからHONDAは好きだw ホンダのレース部門が世界最速の芝刈機を製作 世界最高スピードを達成! ― ギネス世界記録に認定される トヨタとかはこんな事やらんからね^^; やりそうなのはスズキくらいかw 国産バイクももうちょい「万人受け」じゃなく、…

新体制☆

や、今日は新入社員が沢山居ましたね。 初々しいw もはや忘却の彼方の思い出ですわ~。。。 んで この時期は辞令や異動も有る訳で、「意気込み」「消沈」「楽しみ」「不満」 「期待」「不安」などなど、色々な感情や言動が入り混じりますなあ。 見てて面白…