Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてダウン☆

あかん。 なんか風邪拾った(--;) 今日は当然会社なんだけど、昼から体調悪化。。。 寒気は無いものの咳が酷い。 そして現在37.8度(--;) 最近、体弱くなったなーとかなんとか。 したがって寝ますー。 明日は色々と農作業予定だったんだけど怪し…

パリパリだわ☆

さて、先日購入した DeLonghi(デロンギ)コンベクションオーブン スフォルナトゥット EO1490J-W 流石、良い仕事してくれます^^ 「オーブン=本格料理」という図式だったんですが、後輩が魚を魚焼き機でなく オーブンレンジのグリル機能で焼いてるって話を…

さわやかツー☆

さて、書きますか^^ この前の日曜に地元仲間と浜松までツーに行きました。 今年初の地元仲間ツーですね! ちっと前日、仕事が押してたんでお疲れ気味ですが頑張っていきましょ。 まずは高速のSAに集合。 時間は7時半。 まー、寒いこと寒いこと(--;…

飛んでる?☆

今日は朝からなんだか鼻水が。 風邪は引いてない。 えーっと。。。 もうそんなシーズン?^^; もともとそんなに酷い方ではないのですが、急に本格デビューも 珍しい話ではないらしいので用心が必要ですね。。。 ヨーグルト、もっと食べなきゃw

ちと心配☆

心配な事がある。 会社の後輩なんだが、先週の木曜くらいから激しく腰を痛がってる。 真ん中というか少し右後ろのよう。 みんなは「尿道結石だ」とか「ギックリだ」とか言い、本人は「ヘルニアか?」と 言ってて、実際そうならなんとか治療は有るから良いと…

さわやか~☆

予定通り、今日は地元仲間とツー。 寒くて疲れて体力持ってかれたけど楽しかった^^ 今日は簡単に。詳細は後日~ 朝早くに集まって 色々乗って体験して 青空の下さわやかに~ ゲンコツ食べて~ 地元で〆w 以上、ダイジェストでしたww さあ、寝るべ。。。…

予定が崩れた(--;)☆

むう。 先程帰宅。。。 土曜なのに。。。 まあ、会社でのPC更新作業に時間が掛かったのでしょうがないのですが。 終わらないと月曜に皆さん困るし。 はい、XPのサポート切れ対策ですわ。 本当は5時までに終わらせて → 深夜の隔週ボーリング → 日曜は 早…

やはり正解だった☆

さて、ツインバードのコンベクション・オーブンですったもんだが有りましたが、 返金もしてもらい買いなおした DeLonghi(デロンギ)コンベクションオーブン スフォルナトゥット EO1490J-W が到着♪ もう、箱からして貫禄を感じます。 デロンギはオイルヒータ…

32回目☆

今日も定期的なオイル交換に行ってきました。 はい、献血です。 今日で32回目。目指せ50回。 流石にこの回数になると、看護婦の上手い下手が針を挿す前に分かるんだが 今日は外れの予感。。。 とにかくあらゆる動作が雑で、上手い人は「スッ」と痛くも無…

休んでしまった(--;)☆

ふう(--;) 今日は会社を休んでしまった・・・。 先週までの激務疲れと週末色々あったので、朝起きても体が重い。 まあ、仕事は一段落したので迷わず休暇。。。 んで 10時半まで寝てました♪ や、スッキリです。 なもんで、平日の休み恒例の 嫁さんとの…

増税前に☆

増税前にやりたかった事がなんとか完了。 や、色々有ったけど結果Okってことで。 子供部屋なんですが、新築時に6畳の部屋を2つ分ぶち抜きの 12畳で作ってあったんです。 当初の予定では2歳違い位で2人の予定で考えてたので、 子供部屋は広いほうが2…

ツインバード後日談☆

さて、先日紹介した TWINBIRD コンベクションオーブン ブラック TS-4118B 購入後に他のオーナーさんの報告通り、ファンからオイラのも異音が(--;) なもんで、速攻ツインバードに連絡してみた。 事情を話し「これって普通の状態ですか?」と聞いたら 「…

PC環境改善活動☆

前から考えてた事が有る。 もうすぐ終了だし、増税だし。 やるなら今か。 他にも使い道が出てきたし。 という事で復活させます。 もう、かれこれ数年放置してて捨てる寸前だった 富士通のFM-V10年物w や、もう遅いわ重いわバッテリー持たんわで使って…

夜な夜な☆

ちっと寝不足&昨日の疲れで参ってますw ある事を夜な夜な作業しております。 楽しみです。 ひひひ。。。 後日色々と紹介。 とりあえず今週末はゆっくり出来そうなので、まずは明日1日頑張ろう! 雪、降らんといいけど。。。

期待外れと期待以上☆

や、良い天気でした^^ 今日は会社が休みだったので、先輩のNさんとツーリング。 例年真冬は乗らない方なんですが、何でも今年はストレスで乗らんと やっとれんらしいので、ストレス発散をご一緒にw コンビニに9時半集にしたんですが、着いた早々Nさん…

親しい仲間と☆

飲んできた♪ や、コース+飲み放題2時間にするか迷ったけど、 「絶対に時間足らんやろ」 と思い、普通に好きな物を飲み食いして3時間ちょいですか。 や、お腹イッパイです♪食べ物も話のネタも。 ちっと久しぶりの集まりだったので楽しかったです。 でも飲…

安いには訳が有る☆

来ましたよ。 TWINBIRD製のコンベクションオーブン TS-4118B。 なもんで 現役だったオーブントースター君は退役に。 1000W有って、上部ヒーターは遠赤外線仕様だったもんで 肉やソーセージやグラタンが美味しく焼けました。 新品の頃はねw ウチはこれ…

駆け込み需要?☆

とりあえず 買っておいた。 TWINBIRD コンベクションオーブン ブラック TS-4118B や、前からオーブントースターの買い替えを検討してたんね。 10年以上使っててボロボロだし火力落ちたし。 ウチはトースターで肉焼いたりフル活用なんよ。 オーブン機能の強…

BAZZAZ☆

どうにも気になって、製品を買ってもいないのに ヨシムラのBAZZAZのソフトを入れてみたw や、ダウンロードは出来るもんで。 接続説明書やソフトの取り扱い説明書や 2013年式の690DUKE用のスタンダードカスタムMAPも有る♪ メーカーが配…

強めで☆

本当の話か、一部店舗のみの話なのか分かりませんが、知人から王将で 餃子を注文する方法で 「焼き強めで」 コマンドなるものが有るのを聞いたw 吉牛で「ツユダク」「ネギダク」とか有るのは有名だが王将の注文で 「焼き強めで」は初めて聞きました^^; …

激務週間☆

激務です。 色々と追いつきません。。。 今週は一つの大きな山かな。 まあ体壊さない程度に頑張ります~^^ ちっと来週の会社の先輩とのツー計画も立てなきゃね。

飲んできた☆

今日は地元バイク仲間との新年会+ソンの誕生日会^^ や、食べて飲んできました~。 色々と話も聞けて楽しかったっす。 ウチは1号たんが来年小学生ですが、皆さんのとこはもう中学生に上がるんで そのネタで盛り上がっていたかな。 同年代の子供が沢山居る…

鞭打って☆

さて、今日も定例の隔週ボーリングをやって帰宅。 今日は面子が1人欠けたので、2人でアメリカンでやったから早い早い^^; 座ってる間もなく順番が回ってくる。。。 ただね 例の下痢で強制2キロダイエットさせられてるから体力が・・・^^; 後半は膝が…