Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本当は☆

本当は今週末、土日で親子キャンプ予定・・・でした^^; んがー ちと理由あって中止。 残念じゃ。 ってか、延期なので正確にはまた予定するのだけど。 今回は串原をやめて、飛騨方面に予約してあったんだけどね。 飛騨牛でBBQして、岩魚の掴み取りして…

ECUリセット方法+α☆

同じ690DUKE乗りのフワさんから良い情報を頂いたので 許可も貰って記載します^^ アイドリングの不安定・不調や水温の不安定・不調になった方は 一度ECUをリセットすると直る事があるようです。 以下、フワさんからの情報(一部修正:コメント欄…

惜しかった☆

さてさて、今回初めてアクアたんで長距離こなしました。 普段は通勤使いで年間通して通勤燃費は25キロ/リッター位です。 (あくまで車内表示のアベレージで) 冬は暖気時間と暖房で効率悪いので20~22 春・秋はエアコン無しで26~28(調子いいと…

手切れ金☆

噂を聞いて一目惚れでした。 高貴でグラマラス。 他を寄せ付けないような圧倒的な魅力の持ち主。 「オイラには高嶺の花かな」と思いつつも諦められず、 色々と手を尽くし、なんとか付き合い始めました。 つきって早々、そっぽ向かれて大変な事になりました。…

14年度夏季家族旅行☆

ふう(--;) ようやく体力と精神力が復活したので書きましょうか。 毎年恒例ですが、7月に連休を作って家族旅行に行きます^^ 今年は子供たちには初となるディズニーです♪ 木・金と行って来ました。 まずは水曜に会社を半日で退社。夜間運転に備えて寝…

とりあえず☆

せいぞ~~~ん!ほうこく~! と、懐かしのアニメを少し弄ってみました。 無事帰宅。。。 疲れた。。。 寝ます。。。。。

明日から☆

明日からというか、今晩から県外逃亡いたします^^ という事で数日間、消えます~。 さて、今から仮眠じゃ。 ではまた~^^ノ

半年位前から☆

ずっと興味があって、ずっと購入を迷ってる。 HIKARI製のH4タイプLEDヘッドライト ようやく「手を出しても良いかも」と思うものがでた。 評判もまあまあ。 相変わらずHIは暗いらしいけど、LOWはHIDと電球の中間より上みたい。 HIDのよ…

激務です☆

や、時折つぶやきますが 激務です(--;) 今週は木曜から休みを取るので、仕事を水曜までに終わらせないと。 ってか、先月からずーっとフルスロットル激務状態。。。 休憩もろくにせず黙々とこなすも、片付くより降り積もるのが速い(--;) まあ、アニ…

忘れてた(--;)☆

むう。 今日は朝から走りにいこうと思ってたんですが、昨晩嫁に 嫁「明日宜しくね」 ミ「なにが?」 嫁「え?忘れたの?地域清掃。朝八時」 ミ「? ? ??」 ミ「あーっ!!」 そういえば8時から地域清掃で公園の草むしりだった・・・(--;) サボるわ…

微妙(--;)☆

むうぅ。。。 明日の天気が微妙です。 行けるなら朝練行きたいけどなあ。。。 北方面は天気悪いから行くなら南か? なんにせよ、こればっかはどうにもならんので明日の朝次第で。。。 さて、んじゃま今からは恒例の隔週深夜ボーリングに行きますか!

今日は宴会♪☆

今日は同じ部署に新人さんが入ったので歓迎宴会でした^^ おいら、大きな枠組みには入ってますが、どっちかと言うと 独立遊撃部隊なので、あんま部署周辺各部署との宴会には関係がない。 「まあ、今日は話せる人と話せればいいかー」と思ってた。 んが・・ …

調査中☆

ちっとKTM東海に調査・回答依頼中。 同じ現象のお客さんが居なかったかと、KTM側で認識してるか否かね。 最近690DUKEオーナー数名にライト光軸調整部分の「折れ・破損」の 報告が飛び交っている。 ライトカバー開けて黒いプラ部品が転がり落ち…

ZCOOパッド購入☆

STDかCかで迷いましたが ZCOOジクー/ブレーキパッド セラミックシンタード 1200 型番はZRM-B002 Cはカーボン入りで耐熱性、耐久性や初期制動、利きの強さは 文句をつける人が居ないほどの高評価ですが、 カーボン入りと言う事でSTDよりは温度依存と…

ひつまぶし備長☆

今日はちっと会社はお休みです(^^) 午前中に床屋→警察と行き、免許更新に行ったのは良いのですが 警察署に着いてから免許を忘れてる事に気づいたのは内緒です。 何時ものと鞄を変えたのが仇になった(--;) その後は 楽しみにしていた「ひつまぶし備…

こっちもか☆

先日注文した BAZZAZ 今頃ウエビケから連絡来て「メーカー欠品で・・・」と長い言い訳が続き 「10月中ごろのバックオーダー扱いに」「どうします?」とw ・・・まあ、待ちますが(--;) LEDウインカーと言い、BAZZAZと言い、何故に共に…

間違いない☆

少し前にノーマルのパイプ物から Rのスタンドに変えましたがー なんとなく思ってましたがー やはりー 停車時の直立具合が酷くなった(--;) シート高は無印835、R865だけど、最低地上高は共に192なので シート高の違いはエルゴシートのせいと…

雨ですやん☆

今日は月一の地元仲間ツーリング・・・の予定でしたが生憎の雨予報。 幹事に聞いたら「午前だけでも」だったので、いつもの如く早朝集合。 んで、場所に到着すると2台のバイクが居るのだけど見慣れない(--;) 「あれ?」どっちかは知り合い? と思って…

LEDウインカーKIT☆

無印DUKEの方に情報です!(Rの方は標準装備) パワーパーツでLEDウインカーKITが出てますが、他車種共通OPなので LEDウインカーじゃない全世界のKTM車オーナーに凄い人気らしく 本国でもバックオーダー扱いになっているようです。 なも…

色々とてんこ盛り☆

今日は明日のツーリングに向けて色々とやっつけ仕事。 でも、雨みたいですが。。。 とりあえず、庭の芝刈り。 落ち葉や花びらも沢山積もっていたのですっきり。 モリゾーが 沢山出来上がってるが、これはまた今度(--;) 今日は成敗する気になれん。。。 …

BAZZAZ☆

ようやくですが 買いました。 DUKE 690(13-14)Z-Fi MX (BZ-F591) ※一応、現行12年式もこれっぽい。 ようやく行きますよ。燃調弄り。 大幅パワーアップが目的ではなく、あくまで低速域やアフターファイヤー及び 高回転時の燃焼室の高温状態の改善。 ホー…

とりあえず2匹☆

そろそろかな?と、飼育ケースを見たら 出てきてました^^ カブトムシくんです。 幼虫5匹が全部サナギになるのまでは確認していたんです。 とりあえず2匹が成虫になったのを確認。 でも2匹ともメスw オス、残り3匹でくるかなあ? 楽しみです^^

今年も計画☆

今年もやるよ!親子キャンプ^^ 去年、親友親子と共同開催して好評だったので今年も企画♪ 場所は迷ったんだけど、予約無しで気軽に行けるし去年も好評だったので 同じ場所でやることにしました。まあ、変えるかもしれんけど。 一応8/2,3で一泊予定。 …

楽しみです☆

買いました。 塩麹(海人の藻塩使用) 180g 前からずーっと気になってたんね。 お肉に塗って袋かラップで一晩寝かせてから焼くと美味いとか^^ 今度、これでツマミ作ってグランドキリンで1杯ってのをやりたい♪ さて、楽しみです。

やばい☆

面白い! アルドノア・ゼロ や、これ面白い。 前評判高かったり、放送前特番をやったりするやつって期待しすぎて 見ると意外に「なんだー」が多いのですが、これは違いますね。。。 「東京グール」と共に良い感じ。 あと今期では「アカメが斬る」が楽しみで…

うはぁっ!☆

さて、今日は宣言通りに一人修行してきました。 ここ暫く乗れてなかったので、ちっと最初はぎくしゃく。 前は息子たんとのタンデムだったので全開も出来てないしね。 とりあえず思い出しつつ走る。 練習場所の半分位まで来たところで、ウォーミングアップも…

よし、走りに行こう☆

明日は天気回復のようなので、午前は練習に行ってきます^^ノ や、全開行くぞー! ちなみに今からは、恒例の隔週ボーリングで全開ですw 唸れ!右腕!w 今週から始まりだした今期(7-9月)のアニメ予約も完了したし 色々と楽しみですねえ。 東京グール…

うーん・・・☆

ここんとこ週末、天気が悪いですねえ。。。 天気が良くても出勤だったりと、タイミング悪し。 ストレス発散で走りたいもんです(--;) 日曜はなんとか・・・持つか? ちっと様子を見て、行けたら半日くらいは練習に行こうと思います。 まあ、何時も通りに…

なんだこれは?^^;☆

色々とニュースで話題の これ(汗) や、今日になってようやく動画を見ましたが 酷いねえ…(--;) 「辞めさせてしまえ」が正直な感想。 作ってるとしか思えん。。。

必要不可欠☆

今年もコノ季節です。 去年、知り合ってからというもの、毎朝丁寧にお世話になります。 肌身離せません。 しっかりと夜までお付き合いしてくれます。 メンソレータムの薬用リフレアです^^ わきが、汗臭、制汗効果がすばらしいw 今まで8x4だのAGプラ…