Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

満足の出来です☆

今年の夏は家の外壁メンテナンスに加え、ソーラーなんかも積んだんですが その他にも「お金が飛ぶ時は勢いが大事」って事で、ずっと気になってた お庭の手入れも進めていたんですよね。 10年以上前に大掛かりに庭の改造をやってからは、頑張って現状の維持…

うーん☆

たまたま見つけた。 こういう選択肢もありなのかなーと(笑) 良く商品化したね^^;

引き篭もり☆

今日は台風通過で雨なので家で大人しく。 ・・・も出来ず。ジッとしてられない性格ですので。 んで もう時期的に扇風機は使わないので清掃して収納。 まだ早いけど、加湿器、石油ファンヒーターの準備。 あとは疲れてる嫁さんに代わってお昼に自家製カレー作…

焼肉宴会☆

実は会社は春からの新体制になってたんですが、今晩ようやく懇親会。 うん、半年も過ぎて(笑) 今回は私のお勧めの店で焼肉宴会でした^^ 飲んだ飲んだ。食べた食べた。 その後は皆で二次会突入して「頑張っていこう」のハイタッチで解散。 楽しかったー^^…

690DUKE車検(2回目)合格☆

はい、今日は690DUKEの2回目の車検でした。 結果は一発合格♪所要時間45分(笑) まあ、普段から整備をちゃんとされてる方なら基本を押えれば ユーザー車検で良いと思うんですよね。 落ちるのは光軸くらいでしょうし、落ちても大抵は近くにテスター屋…

進行中☆

現在、我家でとあるプロジェクトが進行中。 今回はトラブル無し・・・かな? あ、前のトラブルの件、そもそもブログに書いてないや。 これが終われば一段落かなあ。 楽しみです^^

カマドの改良☆

さて、キャンプ道具の総括もしたし、買い直しや買い足しも完了。 って事で残るは キャンプ道具の改良。 カマドは菱形の空気穴の部分を加工して 炭受け皿の位置を 2センチアップ。 焼き網と炭受け皿がちょっと遠く、火力が強くないと焼け難かったので。 これ…

車検対応交換☆

はい、車検対応でミゾの深さが浅いリアタイヤを交換します。 車検受けたら元のタイヤに戻します(笑) という事で開始です。 ロッコルに交換してから3700キロなんですが もうリアのスリップが出現直前。 やっぱ寿命短いよね。 グリップとトレードオフなの…

明日交換☆

さて タイヤは届いてるので明日交換しますか。 どうせ台風なので家に篭りモードだし。 今回は新しくて17年の19週(5月)ね。 まあ、2年前のとかでもあんま気にしないんだけどね。

IKEA フラクタ FRAKTA キャリーバッグ L☆

メール便だったので時間が掛かりましたが昨日届きました。 [イケア]IKEA フラクタ FRAKTA キャリーバッグ L ブルー ようはIKEAで売ってるブルーシート素材の バックです。 ペラペラだけど意外に丈夫くて、耐荷重は25キロ。 取っ手もちゃんと付いてます…

便利☆

今日は帰宅後に暗い中、庭で台風迎撃準備。 細い枝の木をフェンスに縛ったりベランダの物を片付けたり。 そんな中、使用したのがLEDヘッドライト! や、両手が空いて照明付きの夜間作業。便利極まりない。 キャンプだけでなく、家での作業にも役立ちます…

やめた☆

実は明日はDUKEのユーザー車検予定でしたが・・・ 止めました^^; やはりリアタイヤの溝がギリ(一応はスリップは出る直前)なので 検査官の目視で物理計測はしないと分かっててもマズイかなと。 測る場所によっては0.7とかだったし。。。 タイヤは…

キャンプ道具総括☆

先日、ようやく春から買い漁ってきたキャンプ道具を実戦投入した訳ですが 良し悪しはやはりある訳で、簡単に総括しときましょうか。 ○:良い △:普通 ×:買い直し ※商品のタイトルは詳細ブログにリンクしてます KAMADO BBQコンロ 評価:○ インプレ:非常に軽…

ジェントス ヘッドライト オーヴァ VAシリーズ ☆

実は味を占めて、自宅用に こいつを買いました(笑) ジェントス ヘッドライト オーヴァ VAシリーズ 乾電池モデル(VA-01D) まあ、キャンプにも使うけどね。 軽量なのも欲しいなと。単4電池2本駆動で80グラムです。 単3電池1本駆動の65グラムと軽量なこ…

ジェントスLEDヘッドライト ヘッドウォーズ HW-999H☆

先日キャンプに行った訳ですが、キャンプマイスターA氏に借りて あまりの便利さに「必需品だ!」とすぐさま物色。 速攻で買いました^^ GENTOS(ジェントス) LED ヘッドライト ヘッドウォーズ HW-999H 【明るさ230ルーメン/実用点灯8時間/防滴】 借りたのは…

690DUKE車検整備☆

はい、2度目の車検受けますよー。 勿論ユーザー車検です(笑) お金無いもん。 んで さあ、やりますか。 午前から始めて 3時に完了。 ①LEDヘッドライト → 純正ハロゲンへ ②カスタムミラー → 純正バックミラーへ ③アンダーカウル+取付金具を取外し ④タン…

飲んだ☆

今日は会社の部署の飲み会。 まあ、俗に言う上期のお疲れ様会。 よく飲んで笑ってきました^^ さて、明日は息子とバス旅行! ・・・のはずでしたがキャンセルに(--;) 息子たん、軽い肺炎に掛かってて治らず。 明日も病院行き(笑) んじゃ、まあ、オイラ…

初めてのツーリングDEキャンプ☆

さて書きますか^^ 先日の10/8(日)・9(祝)で主に690DUKE仲間で 初のキャンプツーリングに行ってきました。 うん、しょっぱなからやらかしたw 前日までにパッキング確認して、全部入ってた荷物が入らんw 実は確認時はソフトクーラーBOX…

狸の呪い☆

はい、お疲れさまでした^^ キャンプから帰ってきました。 え?タイトル? これは後日の複線という事で。。。 とりあえず今日は何時もの如くダイジェスト。 日・祝と絶好の天気の中 キャンプイン。 ってか、暑過ぎた。 夜も楽しんで本日帰宅。 まあ、無事で…

690DUKEキャンプ仕様☆

さて、明日への準備です。 タナックスのシートバックは 後ろ側はクラウザーのパニアステーの荷掛け用の長穴に固定。 丁度良い位置でした。 前側はというと オイラはタンデムステップ用のステーを撤去している代わりに 取り外し式のタンデムステップを装着し…

天気予報☆

10/8,9のキャンプですが、周辺の天気を見ると 7日の土曜は午前中まで雨みたいですが、8,9は無事そう。 良かった良かった^^ 9日の午後からのキャンプなので、地面も乾いているでしょう。 ただ、最低気温は低くなってきてるので夜は冷えるかな? …

届いたよ☆

以前にブログで書いた中国からのお買い物。 無事!?に届きました。 や・・・とんでもなく海外からの迷惑メールが来るようになったけど。 9/20に注文して10/4着でした。 アマゾンでは当初、最も遅くて10/3着だったのでズレはあんま無いかな。 流…

二日酔い☆

もう、1日中気持ち悪かった(笑) はい、二日酔いです。 まあ宴会自体は凄く楽しかったんですけどね。 さて、今週末はいよいよキャンプです。 金・土は雨みたいだけど、今のとこ日・月は晴れ。 このままもって欲しいですね~^^

クラフトビアパ☆

今日はわざわざ遠征して、昼間っから会社面子で とあるクラフトビアパーティーで飲んだくれてましたw しかし予想通りというか・・・ 食い物の店少ない! そして高い! しかも惹かれる物がないw うーんである(笑) こういうイベントって、食い物が安くて充実…