Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もビタミン確保!☆

はい、今日もお疲れ様でした^^ 今日は良い天気でしたね。 バイクで走る方も多かったと思います。 だがしかし 今日は毎年恒例の みかん農園のお手伝いです。 労働の対価としてみかんを1箱満タン貰えるイベントですw 去年からは「働くこと、それの対価を貰…

なんだかんだで☆

なんだかんだで毎週末、ちょこっとはDUKEに乗ってます。 いまんとこ新しい燃調MAPの不具合は無いですね。 パワフルで非常に楽しいっす。 Rサスも乗り方に馴染んできて、まあこっちも純正値で調整不要で良いかな。 とりあえず前より低速時に舵角がつ…

PC不調で☆

しかし、PC不調でネットから離れてて気づいた事がある。 時間が経つの遅いw パソコンでブログ書いて、アレコレ見てると12時近くや越えるのなんて ザラなんですが、この1週間、寝に入るのはその日のうちw やー、いかにパソコンに噛り付いてるか分かる…

煩い☆

失敗した(--;) PC死亡して、早く復旧したくてスマホで慌てて買ったんで アマゾンの☆の評価と、80+シルバーと、7000円までって事で 良く調べる事無く慌てて選んだコレ、大失敗でした。 まず、やっぱ容量、大きすぎ。 オイラの使わないコネクタ…

先週末は☆

先週末は世の中は3連休でしたが、オイラは土・月と出勤で 日曜休みのみ(--;) まあ羽を伸ばしたい所だったんですが、家族サービスと 一石二鳥ってことで 息子たんとタンデムツーです。 ってか、本当は先々週の地元ツーレポ書かんとアカンのやけどね^^…

ただいま☆

やー、久しぶりッス。 帰ってきました、PC直りました。 この1週間、PC無しの生活はヘビーユーザーのオイラには 地獄のような日々でしたw 症状としては、バイオス画面すら立ち上がらず電源が入り切りを 繰り返すというもの。 ①HDD外す → 同じ ②メモ…

やらかした☆

パソコン、復旧せず(ーー;) 故障の原因は症状からして、電源かマザーボードと踏んで 色々と試して電源の故障と最終判断。 水曜日にアマゾンで注文して本日交換。 ハズレ(ーー;) 電源じゃなかった。 ああ、電源無駄に買い替えちゃった。。。 どうやらマ…

壊れた(ーー;)☆

パソコン、嫁がまた壊した(ーー;) いまはスマホから投稿。 原因は特定した?と思う。 復旧は金曜日だな(ーー;)

ぶり返した☆

あかん(--;) 風邪、ぶり返したw まあね、日曜寒かったからね。 自業自得だーね。 今週末は予定なしなので、少し大人しくしてましょ。 うん、本当だよ。 多分ね。 とういうか、小遣い底をついてどのみち身動き取れんwww あっはっは~

この時期になると☆

毎年、この時期になると外注先の知り合いから カマスを大量にもらう♪ 何時もありがとうね^^ や、今年もおっきい♪ しかもハラワタも取ってくれてて至れり尽くせり。 釣りたて新鮮です♪ いただきま~す♪ うん、安定の美味さ^^ 脂も乗ってて、身もフワフワ…

肩がバッキバキ☆

むー(--;) 絶対に明日は筋肉痛。。。 今日は地元ツーでしたが、何時もの如くダイジェストでw 本編は後日w こんな絶好のツー日和のなか、 京都の山奥を走り回りダム巡り。 (とろさん、美山も名田庄も通ったよー) DUKEの進化っぷりに惚れ惚れしつ…

ようやく直った☆

さて、今日は息子たん1号の参観日でした^^ 指定時間にちゃっちゃとバイクで向かったら 劇の参観。 なんか今時の風潮か、主人公やメインキャストが同じ子じゃなくて 場面場面で入れ替えて満遍なくやらせてた。 見てる方はどの子がどの役か分かりにくくて?…

そういや☆

書こうと思ってて、気づいたら過ぎてたw えっと、 ブログ投稿日数2000日分突破w 毎日書いたら5年半分ですな。書いてないけどw 平均したらひと月で約20日書いてる換算ね。 2006年11月からだから到達まで8年ですな。 長いようで短いもんだ。 …

こうなった☆

※最初に下記はあくまで素人が自己責任の 範囲でやってるカスタムです。 さてさて、測定器が無いので試行錯誤・体感・調整を繰り返してる BAZZAZ(サブコン)のMAPデータ。 まあ、なんとなく無難な感じに落ち着きました。 あとはちゃんとMAPキッ…

自業自爆☆

風邪悪化(--;) ああ、言わないで。分かってるから。 まあ、当然の結果ですわな。でも楽しかったしw 今日は緑っぱながズルズル。まことちゃん状態。分かる方は結構トシw 鼻かみすぎて血ー混ざるしww 週末はツーなんで、ちっと大人しくして治さないと…

笑いが止まらん☆

実は今日、先週末から引いたらしい風邪で鼻詰まりと喉が痛いので 声が出なかったので、休暇にしちゃいました。 まあ、仕事も少し片付いてたので休める時に休まないと。 んで まるっと午前中寝てて、昼飯食べたらわりと元気にw なもんで、家から倉庫に扇風機…

衣替え☆

や、今日は朝から晩までシトシトと雨でしたね。 合間の曇りや晴れも無く、本当に走れず。。。 昨晩、走ってよかったw そうなんです。 実は今日が雨と分かってたので、昨晩少し試走してきました。 リンク外しかけの超リア激高車高純正サスから、少し車高が落…

復旧完了☆

先週ぶっ壊しちゃったDUKEのリアサス。 先週頼んで 今週来ました。ようやく復旧できます。 ちゃんと初期値もコピー貰いました。 推奨設定として「コンフォート」「スタンダード」「スポーツ」があります。 上側の調整部。 外周の銀色の六角ナット部が縮…

今後のプラン☆

とりあえず何か「やってしまった感」が有る マイDUKE君。 ある程度はもう完成形ですね。 リアサスも新品入るし。 なもんで今後のプランの覚書。 来年の今頃くらいまでに全部やりたいなー。 1.Z-AFR購入(BAZZAZ用オートマッピングユニット…

ジオン軍だな☆

むう。 格好良い。 ジオン軍の新型MSだな。これは。変形するんじゃなかろうかw カワサキのH2 やー、扱える人は凄いよね。 200馬力は他のNAでも有るけど、コイツはトルクが凄いはず。 蹴っ飛ばされるように200キロ超えそう^^; しかし、スペッ…

忘れてた☆

そういや、MIXIやツイッターではあげてたんですが 本家のコッチであげるの忘れてたーw 【ニコニコ動画】IXIL・DUAL HYPERLOW XL + レオビンチ・レーシングヘッダー.wmv IXIL+レオビンチ+BAZZAZの排気音です。 針の動きも分かるよ。 わりと…

白状します☆

まあ、なんですか。 何時までも引き摺ってもしょうがないので、白状して前向きに。 リアサス壊しましたw 純正のリアサス、写真の通りリンクを薄いナットでダブルナット状態にして 緩み防止をしています。 若干のネジ山の残り代が隙間として残ってました。こ…

(--;)・・・☆

衝撃の出来事(全面的に不注意)が有り、本気でショックを受けてます。 暫く立ち直れそうにありません。 結果、解決は出来るんですが暫く引き摺りそうです。 という事で暫く消えます。。。