Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

たけーなー☆

さてさて、発表されたドカのストファイ。

少しずつ情報が出てきましたね。

日本にはタイプSが来年の8月に販売。

スタンダードは9月発売ですね。

色はそれぞ2種類、価格は下記ですね。

・・・

たけーなー。

Sとスタンダードの違いは基本的にSの装備が高価になることね。

・前後オーリンズサスペンションがオーリンズ

・一部カーボンパーツ

・鍛造アルミホイール

・上記により数キロ軽量

・マフラーが黒色(中身は同じ)

・これが一番凄いトラクションコントロール装備!

これ以外はスタンダードも同じ。エンジンも同じ。

でも差額は50万(汗)

トラコンはモトGPの技術がフィードバックされてて

ブレーキキャリパーの近くに前後ホイールの回転差を

計測するセンサーがついてますね。

なんでもフルスロットルでコーナリング出来るそうな。

タイヤがすべると前後タイヤの回転差から

CPUがエンジンのパワーを制御するらしい。

タイヤ新品の時や雨の日も安心なのかな?(笑)

まあ、ノーマルでも凄い装備ですね。

ようはカウル無し、アップハンの1098だもんね。

あと今までのモンスター水冷と違うのは

街乗りの泣き所だった水温上昇の対策として

上下ツインラジエーターや水冷のオイルクーラーが

装備されてるらしいです。

なんてったって乾燥170キロ切ってるのが凄いですね。

400と変わらんじゃないですか。

もし買えるなら、オイラもお金が有るならSが欲しいけど、

私にそこまでの装備は要らないし、街乗りトコトコするには

乗り味モッサリらしいスタンダードで良いかなと思ってます。

色もスタンダードの白(奥の方に写ってるねw)が良いので

丁度良いかなーなんて。

伝統のトレリスフレームが赤じゃないのがイマイチですが。。。

・・・

はあ

買う気マンマンですが実現は限りなく困難ですね。

貯金と仕事を頑張りますわー(笑)