Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間経過☆

あと数時間で第二子が生まれて1週間。 ・・・慌しかった(--;) 名前も決めてようやく戸籍登録。 オイラは急遽始まった一人暮らしに加え、激務が重なり疲労困憊(笑) 今日は帰りにスーパーに寄って週末までの追加食品の購入。 家に帰るとヨーグルトの在庫…

セカンド!☆

知らない間に待望のセカンドアルバムが出たので 早速購入♪ 黒崎真音の2nd Full ALBUM「VERTICAL HORIZON」 や、オイラは待ってましたよ! そして買って正解でした^^ 良い! この人 良い!! 若手で伸び代が大きいアーティストだと思います。 1stアルバ…

うへえ☆

大変です。 急遽始まった一人暮らしw 極力、嫁さんにも嫁さんと息子たん1号2号の面倒を見てくれる母様にも 面倒を掛けたくないので完全に自力生活です(笑) 普段、料理や家事はやってるので食事とかは全然大丈夫なんだが 洗濯がイカン(笑)使い方分からんw…

息子と本格ミニツー☆

今日は母様宅で頑張ってる息子たんとツーである。 まあ、母様もずっと一緒だと自分の時間が無いし、息子たんとも約束だったし。 天気は晴れて良かったです^^ タイムリミットは午前のみなんで 1.近場 2.混まない 3.景色がいい 4.途中にトイレが沢山…

行方と原因判明☆

かくして順調(かな?)に生育中の コリちゃんの子供達。 1日に1,2匹は死んじゃうんだけど大多数は元気に成長してます。 こいつらの餌は これ。 他の方のブログとかを見ると子供専用の餌を買うように書いてあるが 小さいときだけの為に餌を買うなんて勿…

2号機ロールアウト後日談☆

はい、お疲れ様でした^^; 何とか仕事も定時で切り上げて息子たん2号に会いに病院へ。 うん、見た目はガッツ石松だ(笑) とりあえず問題も特に無く、元気そうで何よりです^^ しかし、ビックリなのは産まれた日がオイラの親父の命日って事w 365分の1…

そして二児の父になる☆

大変でした。 今度はコリドラスの出産ではありませんw リアル我が子です^^; お蔭でDUKEで病院を行ったり来たり。 昨日の晩。 何時も通りに子供を寝かしつけて嫁さんと今後の打ち合わせ。 そうなんです。 嫁さんは妊婦さんだったんです♪ もともとの予…

ドイツでは☆

日本で個人輸入が手軽に行える支援HP「セカイモン」 最近では初期の頃のアメリカ以外にもイギリス、ドイツと 購入できる国が増えてる。 覗いてみると690DUKE用のマフラーも結構出てるね。 アメリカ、イギリスで売ってるのはユーロネットとかで買え…

うようよと☆

先日、熱帯魚の水槽で6度目の産卵が有ったのですが5度目までは放置で、 孵化しても水流の早さでフィルターに吸われたか捕食されたかで 稚魚は全然確認できませんでした^^; んで、今回。 嫁が「今回は多分、ドジョウじゃなく赤コリドラスだよ」と言った…

久々の朝練☆

や、心地良い疲れです。 宣言通り、多少寝坊して出るのが遅れましたが朝練行って来ました。 午後からは用事が有るので午前のみの自由時間ですから、 より楽しむ為に今日は本気モードですw パニアも家に置いて、MAPもアドバンスに切り替えてっと。 んで岩…

まあなんと言うか☆

今日は会社にとある作業で休日出勤。 本当は用事が有ったんだけど、会社作業も人手が要る内容でしたので。 早く終らせたくて休憩もろくにせず午前は頑張り、作業の目処がついたのと とある理由、あとはやはり用事を済ます為に昼ちょいで退社。 まあ、今回は…

何度目の挑戦?☆

以前、ドジョウが産卵したと日記に書きましたが 未だ稚魚は見れずw やはり我家の環境は水流が早いのでしょうか? そこいらの小川並みの早さで循環してるし。 もしくはコリかネオンテトラが捕食?考えられんが。。。 実はその後も産卵が何度も続き 今朝、第…

一度は☆

我家の庭木の中で昔は毎年満開だったエゴノキ君。 この時期になるとピンク色の花が鈴なりに咲いて綺麗でした。 よって来る蜜蜂、漂う甘い臭い、綺麗な花びら。 寒さ、暑さ、土地の乾燥にも強く、病気や虫もつかず言う事なし。 だったんですが、 数年前の酷暑…

やらかした☆

むうぅ。。。 久々にやらかした。。。 お客様側に仕事が渡ってからの仕様間違い発覚(--;) じつは向こうは気付いてない。 なもんで 気付かれる前に自分で上司にゲロ。。。 そして先方に電話。 やはり気付いてなかった^^; ちっと金額デカイですわ。。…

あれよあれよという間に☆

気付いたらブログの投稿記事日数が1500日越えてたw 毎日換算で4年ちょい分ですか。 2006年末からだから6年半で到達。 や、通過点ですけどね。 さて、次は2000日分までボチボチ続けますかね。 その時点でのバイクはDUKE・・・だと今は思っ…

息子とタンデム(完結編)☆

昨日の雨と打って変わって今日は絶好に天気でした^^ とりあえず今日も息子たんとお出掛けです。 と、その前に 装備のおさらいです。 まず、グローブ。 先日買い換えたグローブは商品は換えずにサイズを交換しました。 Sだと手を握ると指先に余裕が無かっ…

息子たんと潮干狩り☆

や、大変でしたーー; 本降りでした。 ええ、潮干狩りでした。 うん、企画物なんで日程変更不可ですw びっしょりでした。(パンツまで濡らしたのは何時以来か?ww) という事で、今日は雨の中二人でバス旅行です♪ 嫁さんは自宅待機。 まだまだ危なっかし…

おおう☆

何かと元気なKTM。 だいぶ売り上げも伸ばしてるようですなあ。 動きも活発みたいで喜ばしい感じです^^ んで 前から噂のあったLC4を積んだSS構想。 たまたまネットを徘徊してたらCG見つけちゃった。 やべ。 かっこよす~♪ 是非実現してほしいです…

ベストサイズ☆

さてさて、着々と息子たん用のバイク用品が揃う中 いまいちだった手袋。。。 これしかデポに手袋が無くて(冬物は今からじゃ暑いし)一番小さいサイズを 買ったんだけど、それでも大きかったんね。 とりあえずコイツは返品確定。 それで「何か他に良い物は無…

息子たんも喜ぶな☆

今日、嫁さんから午前中にメールが有り 「届いたよ!」とのこと。 残業後に帰宅してみれば 有りました^^ 息子たん用のヘルメット♪ バイク友達の「よしなしさん」から頂きました^^ 有難う~。助かりました(●⌒∇⌒●) 凄く格好良いです。 まだ息子たんには見…

次弾装填☆

5/4に産卵されたドジョウの卵。 実はすでに昨日の夜からから今日にかけて 全て孵化w は、早すぎだろ?www 自然界では生存が厳しいので早く孵化するような感じなのだろうか・・・。 でもね。 あんなに卵が有ったのに 砂利の上に稚魚確認出来ずw ウチ…

タンデム化計画2☆

さて、今日も道具を揃える為に息子たんを乗せて走りましたよ^^ 多少ツイストもしましたが大丈夫ですね。 こうなるとインカムが欲しくなりますね~w さて、タンデム化をどんどん進行していきましょうか。 まずは自分のメットホルダー(笑) や、ミラーに被せ…

どじょう経過観察☆

さて、5/4の朝に発見したどじょうの卵。 その後も順調に育って 中に黒い線状の体も出来てきました。 たまに卵の中で「ぐるん」と回ってるのが確認できます。 よそのブログ等を拝見したら数日で孵化するようで。 確かにもう中で動いてるのであと2~3日も…

案ずるより産むが易し☆

今日は朝から買い物です。 こんな物をホームセンターで購入してきました。 ・粘着テープ付ゴムシート(1mm) ・M8ステンレス棒ネジ(200mmにカット) ・M8ステンレス高ナット(30mm) ・汎用の木製テーブル脚(83mm) これをですね 高ナ…

690DUKEバルブクリアランス計測☆

690DUKEのバルブクリアランスを計測してみました^^ 時間は掛かるけど、やってやれない事は有りませんでした。 参考までに記載しますが、やられる方は自己責任で! エンジンの中を開ける事になるので、誤ってネジとかを落とすと 取り返しがつかない事になり…

690DUKEガソリンタンク取外し☆

690DUKEのガソリンタンクの取外しを記載。 やられる方は自己責任で^^ タンクはフレームにネジ4本で固定されているだけなので まずはネジを外しましょう。 ネジは後方に2本、メインキーカバーを外した奥に2本です。 メインキーカバー取外しは「この記事…

690DUKE外装取り外し☆

さて、今日はDUKE記事3連発です。 HP記載用に項目毎に日記を分けました。 さて、まずは外装取外しから。 ピニオンシートをキーを使って取り外したらメインのシートは シート下のネジを2本外せば後方の斜め上方に引けば外れます。 サイドカウルは見え…

ドジョウの産卵☆

びっくりしました。 我家では熱帯魚の水槽でドジョウも2匹飼ってるんですが、 2年近く飼育して大きくなったなあとか思ってたら なんと今朝 卵発見w 他にも魚は居るけど、多分ドジョウ。 だって、こんなにおびただしい量が(--;) おいおいである。 2…

飲みすぎたw☆

や、ちかれました。。。 でも楽しかった。 しかし、肉はあんまり食べた記憶がないw 今日は親戚や姉様を我が家に呼んでBBQでした^^ タープも立てて準備万端。 や、本当に4本足のタープって便利ですよね。 風や日光を遮るスクリーンも取り付けできるし…

お迎え準備☆

明日は親戚を我家に呼んでのBBQ なもんで色々と準備です。 まずは芝刈り。 雑草うようよだったのでサッパリと。 家の中は嫁さんに任せて、とにかくオイラは外での準備です。 次はガーデンファニチャーの手入れ。 長持ちするように硬い木の製品を選んだの…