Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たまの当番☆

今日は早く会社が終わったので料理当番である(笑) 久しぶりに揚げ物するかーpict:yellow18 って事で買い物して帰宅。 スーパーで馴染みのレジおばさんに会って嬉しかった。 久しぶりね~w さて、やりますかーpict:goo 今日はオリジナルレシピのアスパラの肉…

今頃になって☆

なんか寒いですpict:yellow4 もうすぐ4月です。 なのに朝の外気温2度( ̄□ ̄;) いったいなんなんでしょうかね・・・。 冬なら気にならないのですが、段々暖かくなってきて 体もそれに馴染んできてただけにこの寒さはこたえますpict:yellow11 最近は9月…

そういえば☆

そういえば、ようやく前回の熊野灘ツーレポをアップしました。 http://www.mercury.sannet.ne.jp/y-san/StreetFighter/Touring/001-010/001/SF-Touring001.htm E君、I君、H君、N君、遅くなってすいませぬー。 もう次回のが迫ってるから早いもんです。 今…

久しぶりに来たら☆

今日はなんとなーくハッキリしない天気でしたpict:yellow4 んで、ちと姉さまの具合が悪いのでお見舞いに。 今回で2回目かな。 もうすぐ出産なんですが、まだ安静にしてないといかんらしい。 赤ちゃん自体は元気らしいんですけどね。 少しでも元気をあげれば…

いよいよです☆

今日は朝から子供のようにドキドキpict:yellow18 や、すげー楽しみでした。 まずは準備を。。。 今まで使ってたパナのTV。 今時まだ?って言われそうな4:3のブラウン管。 デカイです。重いです。50キロ有りましたw それも今日でお別れですpict:yello…

食ってきた☆

今日は昨日の予告どおり、ちょっとかたくるしい宴会でした。 や、その分会費も高く料理も豪華でしたが。 小箱の前菜から 茶碗蒸しに行って エビが出た頃には酔っ払い、その後の写真は無し(笑) や、美味しかったですw ま、色々な方と色々な話をして色々思う…

明日は☆

明日はまたしても宴会であるpict:yellow3 この季節は多いなー本当に。 金・水・金の3連ちゃん。 他には金・水・金・水・金・水の6連ちゃんの方も居て結構大変みたい。 体調とお金が(笑) 明日はちっと堅苦しいやつなので余りハメ外さないように注意ですpict…

長年、お疲れ様でした☆

今日はお世話になった方が定年にになったので送別会に参加しました。 この方には随分お世話になったし、助けられました。 正直、他の方は色々不満もあったみたいだけど 私にとってはまだまだ頑張ってもらいたい上司でしたね。。。 ニコニコのOさん。 ほんと…

やはりこうなる☆

ジンクスと言うものがあるpict:yellow27 おいらは割と信じてる。 今回もやはりかー・・・と 実は昨日、除草剤をまきましたpict:yellow3 最近、暖かくなって雑草が伸びてきたので。 んで、除草剤をまくと 必ず雨が降るんです 畑が「そんなもんまくなー」と怒…

子守りな一日☆

良い天気でしたね。。。 あー、、、バイク日和・・・でしたが今日は嫁のガス抜き。 や、おいらが土曜にフリータイムを強行したからですが(笑) よって今日は息子たんと親子水入らず。 昼食を食べさせたら、折角の天気だから出かける事に。 なもんでちとドライ…

ストロベリー・ハント☆

今日は前々からX4@N君が企画してくれた 地元ツー家族でのイチゴ狩りツアーでしたpict:yellow19 オイラは金曜は深夜までの宴会、昨日はバトルツーリング、 そして夜は恒例の高校の友人とのボーリングで帰宅後は 深夜のアニメ視聴オンパレードとハードスケ…

途中からドヨドヨ☆

今日は朝からストファイの半年点検に。 2時間位掛かったんですが、ようやくリアブレーキも新品になりました。 事故以来、ペダルはひん曲がったまんまだったもんね。 あ!重大ニュース! ストファイ乗りの方、リコール出てます。 ハガキ来てるから知ってるか…

1年間おつかれ~☆

今日はうちの課の新人君の研修終了会に出席。 以前、チームNの走り収めツーでスティードの400で参戦してくれたT君です。 ようやく1年の研修を終え、晴れて課の一員となりました♪ や、グループ違うけどバイク趣味で付き合い深いので今後もよろ(笑) って…

やっぱり☆

危惧していたpict:yellow4 どうせこうなるんじゃないかと・・・ やはりか・・・。 やはりなのか・・・。 食われたpict:yellow11 食われたpict:yellow15 食われちまったpict:yellow23 あ~あ、シクシク。 まだ残ってるので網でも掛けて死守せねば。。。

買いました~☆

ようやく2ndアルバム出たので買いました♪ Kalafina『Red Moon』 や、近年では一番「声の質」が好きな歌手です。 TVで宣伝やってたので早速w 基本、オイラはCD購入派です。 なんか棚に並べていくの好きなのね。 まだ手元に無いので早く聞きたいですpi…

いかん☆

股関節が痛い(汗) や、変な意味じゃなくてpict:yellow3 日曜はニーグリップをかなり意識してたので力入りすぎたかな? なるべく足と背筋で上体を支えるよう頑張ったので 今回は肩や腕に疲労はあまり無かったみたいpict:yellow27 や、今までがクルーザーで楽…

お馴染の洗礼☆

や、ついに私も喰らっちゃいました。 DUCATI乗りの多くが味わうお馴染の ネジ脱落(汗) 昨日のツーリングの途中に落ちましたpict:yellow6 や、良く話には聞いてたけどオイラも喰らうとは・・・。 バロンでネジ貰わなきゃ。 しかし、昨日の動画は我なが…

かっ飛ばしてきたよ☆

やー、疲れました。 往復500キロツーリングしてきました。 峠も攻めてお腹イッパイ。 詳細はHPに纏めるので簡単に。 今日は絶好のツーリング日和pict:yellow16 総勢9名のツーリングでした。 や、今日はペース速かったー。 オイラは本で学習中の内容の…

うはは☆

買いましたpict:yellow3 三菱の46インチ液晶TVの REAL LCD-46MZW200 ダイニング用に19インチのREALを買ってからすっかりリアラーです。 や、画像良いもんね。本当に。 もうこの型は1世代前なんですが(今はMZW300)正直問題無し。 画像の強化と音…

ああ、恥ずかしい☆

今日は会社でバレンタインのお返し配りpict:yellow27 おいらの場合、バレンタインに貰ってない方にも 「気持ち」程度に普段からのお礼を配ってます。 こういう日は有る意味、普段のお礼がしやすいので有り難かったりもします。 喜んでくれない方はまず居ない…

ちょっと奮発した☆

もうすぐホワイトdayであるpict:yellow3 去年は色々と嫁さんに心配と迷惑を掛けたので 今回は自分の出来る範囲で奮発してみた。。。 や、クリスマスとかはストファイの修理代とかで金が無かったので(汗) ソニーのステレオICレコーダー(SONY ICD-UX200) …

うーんな感じ☆

ようやく申請してみた。 こいつのエコポイント7000P。 インターネットを利用し、申請用紙を作ったんですが 全ての入力を終えて「内容を確認」のボタンを押すと 「ただいま混み合ってるので・・・」みたいな画面がpict:yellow27 なもんで下の方に出てい…

何となく☆

本屋に寄ったら目に留まったので買ってみた。 まあ、実践・実体験有るのみってのは分かってるけど まだまだライディングど素人なので基礎を勉強しようかと。 読んでみると結構勘違いしてた事が多かったみたい。 目からウロコ。 色々とやってみたい事が書いて…

今日こそは☆

休みであるpict:yellow3 や、晴れたから。 ・・・というのはウソで。 会社辞めました! ・・・というのもウソで。 家とストファイのローンと家族抱えて辞めれますか。 年度末の有給調整という事で。 あっはっは。 さて、晴れてるからコレの続き。 の前に! …

やっとこさ☆

今日も朝からあめーーーpict:yellow6 なんか本当に嫌がらせか?と思いたくなるくらい ピンポイントで土日が雨ですな。。。 今日は家族で墓参り。 正月に行った時に寺までは行けたのですが雪で墓まで辿り着けず、 それっきり行ってなかったんでpict:yellow27 …

届いてねーよ☆

うーん、設計ミスでは?pict:yellow4 や、多分・・・。 実はエンストした時にクラッチ握ってセル釦押しても エンジンが再始動出来なかった事が有ったのね。 クラッチレバーのスイッチの不良?とも思ったのですが もしや・・・ これね。 アントライオンのレバ…

春の気配☆

今日は会社をエスケープ。 だって週末は雨だもんね。。。 今日はなんとか天気が持ちそうなんで色々と作業。 まずは先週やり残したコヤツの剪定。 の前に! 朝一でステージアを車検に出して 代車のモコと入換え。 かくして今は家にモコ2台でモコモコ状態pict…

危ないなー☆

や、唐突なんだがやっぱり「バカテス」は面白い(笑) 今期の中では一番面白い。。。 なんと言うかテンポが良いですよね。 ラブコメの王道的な展開でw ・・・ \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ 今日の帰宅時のこと。 対向2車線の道路を走…

とりあえず☆

そろそろツーリングシーズンであるpict:yellow3 とりあえず今までに ①ETC装着 ②キツイ前傾ポジションの改善 ③サスペンションの調整 ④パニア装着 ⑤ナビの装着(その内、付け方は改良予定) までは終わって割と快適な状態になっている。 後は乗り手の慣れの…

なんかねー☆

ここんとこ嫌がらせのように週末の天気が悪いpict:yellow4 今週も土日が雨マーク。 ま、まだ外れる余地は有るけど。。。 今週末は先週末の残りの樹木の剪定と芝の土壌改良がしたいのにpict:yellow11 あとは正月に雪で近寄れなかったお墓参りかな。 来週末は…