Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勝利☆

日曜の午前の戦いに本日勝利。 やった! はい、自分と家族のみが分かるネタです^^; 一応、自分の覚え書きね。 はあ~~~、肩の荷が降りた。。。 今日からは良く眠れそうです。

ものもらい☆

ずっと前からものもらいで左目が腫れてて、 薬も貰って飲んだり塗ったりしたけど埒があかんので 切りましたw まぶたの裏をサックリと。 けっこう、膿が溜まってたみたい。 ああ、スッキリ。 でも、今日はお陰で痛痒いw さて、今週もお仕事がんばろー。

久しぶり☆

実は5/28のDUKEミーですっ転んで以来、峠には行ってなかった。 ちっと人生の大きなイベントが有って、何か有ってもいかんのでね。 ・・・イベント無くてもなんか有ってはいかんのですけどね^^; んで 先日イベントも終わったし、今日の午前中の戦…

梅酒プロジェクト2017その4☆

さて、黒糖をブチ込んでから2ヶ月経った 我家の梅酒です。 こんな感じ。 さて、最後の仕上げに入ります。 しかし、ビンの蓋を開けた瞬間の梅の芳香が凄かった。 んだば、残りのホワイトリカーを入れまして 良くかき混ぜて、一晩寝かしたら 梅を取り出します…

開放☆

半年掛かりのイベント終了。 人事を尽くして天命を待つですな。 ああ、体が軽くなったw さて・・・ 遊ぶぞーw

さて☆

明日は頑張るぞっと。 今日は早く寝るべ。

キャプテンスタッグ 折りたたみ 火おこし器☆

バイクでソロキャン用品は紹介し尽くしたんですがオマケ(笑) 来月に行く親友家族とのキャンプで、先日のブログで紹介した オガ炭の着火と戦う訳ですが、苦戦した時用に秘密兵器を 買いましたw キャプテンスタッグ バーベキュー用 折りたたみ 火おこし器 炭…

炭魂 大黒オガ備長炭☆

バイクでソロキャン、今日は炭の紹介です。 今まで炭って言ったら特に拘りも無くホムセンとかで3キロとか5キロとか 売ってる物を買ってたんだけど、バイクでは荷物を減らしたい。 なので火力が長続きするという、オガ炭に手を出してしまいました。 炭魂 大…

コールマン カトラリーセット4☆

さて、いよいよバイクでソロキャン用の用品紹介も残り数点。 今日はカトラリーセットの紹介。 まあこれもピンキリなんですが、オイラは無難な物に。 コールマン カトラリーセット4/パーソナル 2000017089 おお、バイク用装備では初のコールマン(笑) 車用の装…

缶詰☆

今日は1日、家で缶詰。 週末にちっと重要なイベントが有るので、その対策ね。 とりあえずやるだけやって挑もう。 頑張るぞー。

MSR ALPINEフォールディングシリーズ☆

さて、今日は調理用品の紹介です。 一応この手の物は一式持ってはいるんですが、ソロ用に軽量で コンパクトな製品で揃えなおしたいなーと思っていましたので。 選んだのは 左:MSR ALPINEフォールディングスプーン 39343 【日本正規品】 中央:MSR ALPINEフ…

WEINAS ペグハンマー☆

さて、いよいよキャンプ用品紹介も大詰めとなってきました。 残りは数点かな。 今日の紹介はペグハンマーです。 この手の商品 スノピのや エリッゼのが本命なんでしょうけど高い。。。 んで、有名製品には当然「パクリ品」もある訳なんですが、スノピのパク…

Terra Hiker バケツ 折り畳み 10L☆

さて、今日は有ると便利な携帯バケツの紹介です。 Terra Hiker バケツ 折り畳み 10L 超軽量 78g ポータブル 収納袋付き アウトドア 水汲み キャンプ 洗車 釣り グリーン 「え?これバケツ?」と思うでしょう?^^ バケツなんですよ。これが。 手の平サイズ…

ロゴス (LOGOS) エッグホルダー☆

さて、お盆休みも最終日。 まあ、1日ぽえぽえしてノンビリと過ごしましょうか。 んで キャンプ用品も色々と駆使して安く買ったので紹介しましょうか。 これで全部揃ったので、ちっとソロで試してこよう。 今日紹介するのは ロゴス (LOGOS) エッグホルダー …

お食事会☆

今日は嫁さんの母様との食事会。 待ち合わせの店にGO。 系列店は行った事有ったけど、この店舗は初めてね。 さて、お食事です。 何時も何時もご馳走様でございますm(_ _)m メニューは絞られてて、余り選択肢が無かったのが残念。 でも、美味しそう♪ っ…

お墓参り☆

今日は毎年の如く 姉様家族と合流しての墓参り・・・の筈でしたが 姉さまが来る途中のトラブルで遅れるそうなので 我家だけで先行してお参り。 元気にやってますよーと報告。 その後は遅れてきた姉様家族と合流してはま寿司に。 さらにその後は我家に雪崩れ…

灼熱の中☆

今日は灼熱の中 先日までの長く続いた雨と、この今の天気で伸びている庭木の剪定。 暑いけど、こういった連休とかじゃないと落ち着いて出来ないので 頑張ってやって、夜はきゅーーーっとビールを飲みますよ! 切って切って 切りまくり。 まあ、伸びるの早い…

今更ですが☆

暑い時期が続いてるので、何年も気になってた物を今更ながら買いました。 サーモス 真空断熱タンブラー 340ml ステンレス JDE-340 まあ、早い話が真空断熱構造のタンブラーですね。 オイラはサーモス信者なので迷わずコレにしました。 他のメーカーでは駄目…

みんなでロボコン!☆

実は上の1号たんはロボット工作の教室に通っていまして 東海3県でその教室を運営している団体が主催で年に数回有る ロボットコンテストに参加してきました。 この教室に通える事をエサに普段色々と頑張るよう釣ってきましたが 思いのほかにロボット工作に…

楽しかった☆

今日はお盆連休前の最終日。 会社が終わってから親しい会社仲間と宴会。 楽しかった。 本当、楽しかった。 こういうとき、会社付き合いでも気の合う友人が居て良かったと思うし こういう友人に支えられて今の自分が居るんだなと実感。 人間、一人では生きら…

38回目☆

はい、今日は献血でした。 今回で38回目。 まあ、誰かのお役にたってくださいな。 記念グラス貰える50回まではまだまだ遠いなあ~。 あ、今日のお姉ちゃんは上手くて、あんま痛くなかったです。 上手い下手で献血ヤル気なくしちゃう人もいるだろうし 「…

鍛造ペグ エリッゼステーク 18cm クロームメッキ☆

以前にメイン以外で使用のアルミペグを紹介しましたが 今日は重要なテント4スミの固定で使用するのペグを紹介。 鍛造ペグ エリッゼステーク 18cm クロームメッキ MK-180C MADE IN JAPAN どうしてもコレが使いたかった(笑) 固い地面でもガンガン入っていくペ…

BUNDOK ソロ ドーム 1☆

今日はバイクでソロツーキャンプで最大の荷物となるテントの紹介。 色々と迷ったんですが コイツにしました。まあ、定番の品ですね。 BUNDOK(バンドック) ソロ ドーム 1 BDK-08 収納ケース付 ツーリング キャンプテント コンパクト収納【1人用】 とにかく仕…

両面シリコナイジング キャンピング マット☆

さて、今日はグランドシートの紹介です。 GEERTOP® 1~4人 両面シリコナイジング キャンピング マット キャンピング フロアマット ピクニックパッド 防水 テントシート オイラはMサイズを買いました。 製品サイズ:90*210cm。重量:160g。収納サイズ:15*10*…

GEERTOP アルミ テント ペグ テンショナー付☆

さて、暫くキャンプ用品ネタです。 今回紹介するのは これ。 GEERTOP 10本入り18cm アルミ テント ペグ テンショナー付き 4mm反射材入りガイライン ハイキング キャンプ 登山用 ポーチ ようはアルミペグです。購入は鍛造の鉄製と迷ってたんですが ①メインの…

praise 小型 シュラフ 【ダウン素材】☆

むうぅ。。。 先日「色々と買い込みましたw」とブログに書き込みましたが 金欠なのに、その後に更に急遽購入しました。 praise (プレイズ) 小型 シュラフ 【ダウン素材】 手のひらサイズ 軽量 封筒型 シュラフ 寝袋 キャンプ アウトドア 今は(8/4現在)…

揺らぐ☆

色々と出費がかさみ、秋にはDUKEの車検(ユーザーだけどね)も 控えてるのでお金の無いミチルです。 んがー。。。 欲しい物が。。。 実は最近、嫁のカメラの調子が悪い。 キャノンのパワーショットなんですが、落として修理してから ピントの合い方がし…

底値!☆

春からずっと値段を見てて底値に近いと判断。 対抗馬の廃盤も確認したしって事で本日色々と買い込みましたw ああ・・・また金が・・・(苦笑) とりあえず、到着して確認したらインプレします♪ や、楽しみだ^^