Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

試験運用中☆

さて、試験運用中のホームシアターPC。 大きくトラブルも無く100%録画成功(PC録画では失敗有るんです)と 十分な戦力になる感じですね。 もう、今週がアニメ撮りまくり(笑) ソウルイーターの続編始まったし、良い時期に間に合いました。 しかも、ダ…

はやいもんで☆

今日はある記念日の10年目でした。 いや~、早いもんです。 なもんでいそいそと帰宅pict:yellow19 本当は息子たんを実家に預けてゆっくり嫁と2人で行きたかったのですが 結局3人で外食に。 今日は嫁が見つけたフルコースだけど人数限定でリーズナブルな…

乗り遅れましたが☆

買いたい買いたいと思ってましたが、なかなかチャンスがなく 買えずにいた物がある。 食べるラー油(笑) ようやく買ってみました。 結論! 美味い(笑) うわー、ヤバイわコレ。 めちゃ美味いやん。 油食ってるみたいな商品ですが、やめられない味です。 誰が思…

帯に短しタスキに長し☆

なんだかんだで組みあがったHTPC。 その後、色々設定をいじって検証。 特に問題なくバッチリ録画は出来る。 家電では録画失敗したらメーカー責任ものの事態ですが(^_^;) んが! 細かいところで使い勝手は悪い。 でもソフトウェア的な話しなんでアップデ…

な~んだ☆

週末にでもと言ってたHTPC もう組んじゃった(笑) んでっ! 拍子抜けするほどトラブルもなく普通に使える。 ネット掲示板のトラブル例はなんだったんだ?と言うくらい。 多分、PCのスペックが足らんだけじゃなかろうか? スリープからの録画、録画中の…

ようやく購入☆

地デジ録画用にPC組んでから一月以上経ちますが 未だに購入していなかった地デジボードをようやく購入。 ピクセラ製のPIX-DT230-PE0です。 http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt230_pe0/index.html 7月末の新製品なんですが買い控えしてま…

のんびり子守り☆

昨日はわりと自由にしてもらったので今日は嫁のガス抜きDAY。 イコール、オイラの子守りDAY(笑) この前、スポーツ用品店でちゃんとした造りのサッカーボールが ¥980-で安売りしてたので買ってあげてあったから 今日は広いところで初めてのボール…

プチツー&タイヤ交換☆

今日は半日ツーリングでした♪ うん、地元仲間のKUROときしょ~です。 んで 折角なので昨日は久々にサスペンションの調整。 ボチボチ全抜き状態には慣れたのと、今日はツー後にタイヤ交換なので 2センチ位下げていたリアの車高を少し上げておこうかと。 …

そしてまたぶった切る☆

そして今日は戦いの日。 たった1月半でこんなに大きくなりやがって~ シマトネリコです。 ようやく今日は決戦の日です。 うりゃ(笑) 前回よりも強剪定しました。 もう大きくなるなよ。 せめて今年のうちは(笑)

ようやく完成形☆

少し前にいったんリフォーム完了していたHTシステム。 でも、液晶TVの吊り金具が未購入でセンタースピーカーが 配置出来ないままになってたんですよね。 ようやく機材購入と金具の改良(なんで改良かは下述)が完了したので やりますか。 まずはお子様い…

うげっ☆

こうはなりたくないな。。。 http://www.youtube.com/watch?v=Lt6tvdYR4dA&fmt=18 くわばらくわばら。。。 今週末はいよいよタイヤ交換。 ようやくスリップサインともサヨウナラ~

可愛い仲間追加☆

や、今日で研修も終わり。 そろそろ残暑も終わりですね~。 ← 何の関連もありません んでっ! 夏場の過酷な状況から抜け出したようなので 購入♪ 石巻貝ですね。 今まで居たやつが夏の水温上昇で全部 ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。 になってしまったので…

嫌がらせかっ☆

実は今日は会社に行ってない。 いい加減、今の会社に愛想が尽き・・・ ではなく 今日から2日間の研修。 ちょいと離れた公共の研修施設にて勉強してきます。 んで! ストファイで行くぜ! フフン♪ とか思ってたらピンポイントで2日間雨orz いやがらせか…

久しぶりに行けば☆

今日は実は1日ガーデニングの予定でしたpict:yellow18 んがっ! 暑いのでやめたw 来週末には連休あるし、ソコでいいかと。 そしたら嫁さんが「土岐のプレミアムアウトレットに行きたい」と言ったので 行ってきた(笑) や、久しぶりに行ったら結構拡張してて…

今年もまた☆

今日は毎年のプチ・記念日☆ 花束贈るのは照れくさいけども、こういうイベントは忘れずやっていきたいね。 何時までも当時の気持ちを持っていたいからねpict:yellow19

南アルプス攻めるぜツーリングレポ完成☆

むうぅ・・・。 疲れた。ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO まずはレポ http://www.mercury.sannet.ne.jp/y-san/StreetFighter/Touring/001-010/005/SF-Touring005.htm んで動画 おやすみ~

半期に一度の☆

やってまいりました。 半期の一度の出血大サービス。 はい、毎度恒例の 献血です♪ 世の為になって自分の為にもなる。 やって徳こそあれ、損は無し。 しかし、今日の人は上手かった。 ちっとも痛くなかったのよね。 切り口も小さく、献血後の出血もほとんど無…

バトル・ツーリングIN南アルプス☆

今日参加の皆さんお疲れ様でした! えー 色々とネタ満載のツーリングだったね(笑) 今日は簡単に。 動画と本編は後日に~。 今日は地元仲間と南アルプスにツーリング。 今日は初参戦の方も含め、総勢6名でした。 行ったのは南アルプスのしらびそ高原。 少し…

お見舞い迷子☆

今日は先輩のお見舞いで瀬戸まで来ました。 もちろんストファイで。 休日の移動はバイクが良いですね。 目的地まで速いし。 パニア有るからお見舞いの品も積載問題無し。 家で道確認しただけで出てきたから途中道に迷う(汗) 「あれ?どこだっけ???」 「確…