Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年6月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2020年6月度(6/1~6/30)30日間の記録 予…

690DUKE4万キロメンテ①☆

さて、エンジントラブルからやる事になった4万キロメンテですがー まだKTMから部品届いてませんw まあでもやれる所からやろうって事で ストリップ開始です。 最近は冷却水の水位は安定してますね。 ※DUKEはこの位置(Minの少し下)が定位置なの…

後輩とイサキ釣り☆

今日は 朝早くから 後輩二人とイサキ釣り。 前回のリベンジ戦ですw 結果はボチボチ。 周囲が余り釣れてない中、頑張って1番竿でした。 でも、この時期では少ないけどね。。。 今回は今まで捨ててた白子も食べてみようかと。 イサキの白子って美味らしいの…

とりあえず☆

明日は決戦日 早いのでもう寝るっす。 頑張るぞい!

シマノ ディスクブレーキ用ミネラルオイル☆

とりあえず 買いました。 こんなに要らないけどね(笑) これで用品は全部揃いましたね。 あとはKTMからの荷物が届き次第やり始めますか。

GISUKE イージーシフト スナップリングプライヤー☆

実は持っていなかったので買いました。 GISUKE イージーシフト スナップリングプライヤー ホームセンターでは¥1,000-切ってました。 アマゾンの評価は悪いですが、僕の購入した個体は造りも別段悪くなく、使い勝手も問題なく、使用予定箇所のリングを…

とりあえず買った☆

もう、ついでと言うか勢いです。 エンジンのロッカーアーム交換には、タンク降ろしが必須なので 燃料ポンプも買いましたw 純正ではなく汎用品ですが・・・^^; 降ろしついでに交換します。まあ瞬殺なので。 これで今回行うメンテでは ①ロッカーアーム交換…

驚愕の値上がり☆

はい、今日は予定通りに KTM東海へ。 ちょっとカスタムされた790DUKEが有りましたが・・・やはり心動かず。 なんでだろ? あれだけ待ちわびてた690の後継なのに、今でも全然惹かれません。 やっぱ形かなー。あとは重量か。 690の馬力で十分…

ついに来た☆

走行距離、もうすぐで41000キロ。 ついに持病の1つが来てしまった模様。 実は随分バルブクリアランス調整をサボってて、最近はEX側からわりと賑やかな音がしてました。 「そろそろやらなきゃなー」 とか 「ロッカーアームも予防交換しなきゃなー」 …

埋めましょうか☆

さて、 材料も買ったことだし やりますか。 先週にやったパイプファン取付時に問題になった、パイプ嵌め合い箇所の隙間を埋めます。 これで嵌め合い隙間は埋まりますね。 うん、バッチシ。 はい、完了。 ハウスメーカーもここまでやってほしいもんです。 や…

速攻交換ですw☆

さて、先日交換した レンジフードファンですが、気に入らない点が有りまして・・・ なんと、現行品なのに白熱球w しかも40W2灯で80W(苦笑) まあ、現行品と言っても発売が古く、モデルチェンジしてないだけなので。。。 なので速攻に格安LED電球…

追熟完了☆

さて、先週土曜から始めていた今年の 梅酒造り。 ようやく追熟完了。 一部はシュガースポットまで出しちゃって、少しやり過ぎた感が^^; とりあえず2週間ほど消毒槽へw 2週間後に次の段階に行きましょうか。 7/2か7/3辺りだな。

レンジフードファンの交換☆

新築時から長年使ってきた パナソニックのレンジフードファン。 段々と音が煩くなってきたうえに スイッチが壊れました(--;) 固くて押し込めなくなって、強引に押したら火花出たので交換を決意しました。 部材は何時もの如くヤフーショッピングでお安く…

50(40)肩☆

なんと50肩でしたw 2月くらいから何となく違和感が出て、3月くらいに肘から始まって肩に痛みが増した。 当時はじっとしてても痛くて、今は特定の動きで、特定の範囲を超えると肩に痛みが走る。 シップ貼っても治らなくて、お風呂でストレッチすると少し…

パイプファンの交換☆

さて、今日は昨日届いた物のうち、自身で交換出来るものだけ交換しますか。 はい、パイプファンです。ようは換気扇。 換気扇を交換する人ってなかなか居ないと思いますが、これも機械なので設計上の使用標準期間って物がありまして、それを超えると火が出て…

明日は頑張るか☆

とりあえず今週に購入した機材は 全部届いた。 大量だなw 大物の取付けは業者に頼んだので、小物は明日にでも自身で取付けましょうか。 毎年この時期のブツは下処理済んで、残りブツも準備完了。 今年は完熟+黒砂糖の初バージョンで作ります。 1年熟成ま…

速攻売り切れ(--;)☆

昨日、ヤフーを見てたら洋服のはるやまが冷感タイプのマスクを今日から通販するという話だったので ↑これね 会社の午前中の休憩時間にサイトを覗いてみたんだけど 速攻売切れw うお・・・早すぎだろ。。。 紙マスクは当面大丈夫な量は有るのだけど、今の時…

大量購入☆

夏冬のお楽しみも入った事ですし、ヤフーのゾロ目の日を狙って住設機器を大量購入。 今回は流石に業者の出番が有る機器なので、また工事の日を決めないとね。 一部は自分で交換可能な機器なので、到着後に暇を見つけてやっつけますか。 これで本当に新築時か…

届いた!☆

届いたよ! ①アベノマスクw 今頃かよって感じです。箪笥の肥やしですw ②SUPER DRY 瞬冷辛口 自分へのご褒美です^^ この辛口が堪らないって感じです。 これから帰宅後の一杯が楽しみです^^

記念日でして^^;☆

今日はとある記念日なので、こんな時なので会社も休暇を取りやすいので 休暇を取って、嫁と記念ランチへ。 僕が思うに、やはり夫婦円満の秘訣は旦那が記念日をしっかり覚えてて、二人でちゃんとお祝いすることだと思うんですよね。 今回は以前から気になって…

今日もノルマをこなして☆

うーん。。。 3カ月ぶりのボーリングは結構、体にきたw スコアは思ったほど落ちなかったけど。 んで 今日は昨日の続きでやっつけ仕事。 以前に庭をレンガ装飾した訳ですが、レンガを埋める為に掘り起した場所の芝生の張りが遅いので 目砂を買ってきて レン…

やっつけ仕事☆

今日は朝起きてから 昨日の釣り道具の片付け このまえ設置したオーニングの状況確認 エコキュートの定期メンテナンス 熱帯魚の水槽掃除 毎週土曜の晩恒例の揚げ物料理 と、こなして後は風呂かなーと思ってたが ボーリング再開!w そうなんです。今晩からよ…

惨敗☆

今日は会社が休みだったので 何時もの後輩と 海にイサキ釣りに。 さあ、釣ってきますよ! ・ ・・ ・・・ むむむむむ・・・。 惨敗w 船員曰く「史上稀にみる惨敗」だそうで、20人以上乗ってたお客の半分以上が坊主w 残りの人もほぼ1匹。 とにかく当たり…

原価マスク☆

マスクが手に入らなくて、シャープが参入し始めた頃に話題になった原価マスク。 トリニティーのが抽選に当たったので2箱ほど買いました。 送料込みで2500円ほど。 マスクは今は値崩れしてて、ヤフーとかアマゾンでも1000円台だけど、粗悪な物がチラ…

うおう・・・☆

2006年から初めて、50万ヒットを超えてた私のホームページ。 消滅w や、プロバイダーが身売りして大手の傘下に入ってたんだけど、4月に完全移行して消滅。 それでもホームページスペースは残ってたし、「消える」と通知も無かったのでホームページは…

申し込んだ☆

我が家も特別定額給付金、申し込みました。 もちろん家族全員分。 まあ、子供らのは何時もの如く内緒で作った本人らの通帳に全額ね。 将来、とりあえずは全部本人にあげるけどアホな事に使わなきゃ良いけどねー。 夫婦の分は話し合いのうえ、若干自由に使え…