Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さて☆

いよいよ明日からは新年度です。 まあ、色んな意味で仕切り直しの年。 正念場の年。 頑張りつつも楽しく過ごして1年後に振り返ってみたい。 笑って振り返れるよう頑張らないと。 まずはこの週末。

ツールカート☆

ようやく買いました。 イリイ 3段ツールカート黒 TR-165BTC 以前からこの手のツールカートが欲しくて、色々と探してた中で この子を2年位前に見つけて「買う」「買わない」で悩んでるうちに 取り扱い中止になっちゃったんです。 んで 先日にふとお気に入り…

ようやくか☆

今日は風は有るものの比較的暖か。 ようやく桜も来るかなあ。 おいらは少し正念場なのでこの週末に頑張らないと。 終わったら花見だ~。

皮肉な事に☆

ここの読者ならご存知、おいらは7月頭にDUKEで転んで骨折。 んで 皮肉な事にバイクに乗ることが一番のリハビリになってる(笑) 左足首をやったんですが、バイクに乗ってのシフトチェンジが 一番足首を動かす事になるんですよね。 半年経った今でも長距離…

今日はココ☆

はい、今日も嫁さんの息抜きの為に息子たん2匹の子守りDAY さて・・・今日はドコ行きますか・・・。 雨降ってるので屋外は無理だし寒いし。 大型ショッピングモールは混んでそうで嫌だし。 んで 4年ぶりに来ました。 愛知県下水道科学館 2号たんは初で…

690DUKEランデブー☆

今日は随分前から決めてた690DUKE仲間のhideさんとのツーリング。 しかし・・・まあ・・・朝から峠ガッツリでした。 なのであんま写真無し。 最初の写真は既に昼(笑) 明智・加茂広域農道・その他もろもろ走り倒して作手です。 雨こそ降らないものの、…

終了☆

今年度で2番目に大きかった宴会幹事終了。 80人規模でございました。 や、でも色々とホテルに交渉して思うようにやれたので楽しかった~。 とりあえず無事に終了したので肩の荷降りた(笑) あと宴会幹事2つ! ・・・の前に明日はツーリング~。

うわあ☆

今度、宴会の1つを企画しようとしてたお店が1月いっぱいで潰れてたw やー、大絶賛で何回も利用してたのに。 なんでだろ?流行ってたと思うけど。。。 非常に残念です。。。 地域情報誌に2月3月とクーポン載ってないから嫌な予感はしたんよね。 本当に残…

ファミポテ味☆

見つけました。 我家では毎週末、私が揚げ物をするんですがポテトをよく揚げます。 色々と味付けは工夫して変えるんですが、たまたまこの前に ファミマでファミポテ買った時に余ったシーズニングに 岩塩、ガーリック、パセリを混ぜて味付けしたところ嫁が大…

猛省☆

今日は午前にDUKE乗って満足したので 午後からは2号たんの自転車の練習に川の堤防に。 んで、堤防上のアスファルトから堤防下の芝生に降りようとした時に 専用の降り道になってる砂利道の斜面を「自分で降りれる」って言うから 手を貸さずに見ていたん…

福井県立恐竜博物館☆

今週は折角の3連休。 明日はゆっくり休めば良いので今日は頑張って遠出しました。 こんな雪道をカッ飛ばして着いてみれば 大渋滞(--;) まあ、今日は第3日曜日なのでタダだもんね。 行ったのは 福井県立恐竜博物館 ここ、リーズナブルで大人も子供も楽…

また暫く宜しく☆

昨日も書きましたが、今日はTVの修理。 どう修理するのか興味津々。 まずはオイラも手伝ってラックから取り外して作業開始。 バックパネル剥がして 基板と基板を繋ぐハーネスを丁寧に外していきます。 表のフレームも外したら 裏のラダーフレームごと 基板…

壊れた(--;)☆

7年前に買った46インチ液晶、どうやらお亡くなり。 早いよー。。。 液晶パネル自体がダメっぽく、修理は高額。 正直買い換えも考えたけど、色々な諸事情で明日修理。 痛いなあ~。

ほほう・・・☆

次はコレも良いかも。。。

今期のTOP5☆

今期は珍しく粒ぞろい。 甲乙つけ難いんですがTOP5を挙げるなら 幼女戦記 まずはコレ。 ぶっちぎりで面白い。 タイトルで誤解されそうだが、全然萌え要素は無い。 青の祓魔師 2番手。 随分前にやってたアニメの続編だけど、やっぱ面白い。 この話から見…

プレゼン☆

あかん。 失敗はしてないけど失敗した感じ。 今日は出張しての他社でのプレゼン。 及第点は取れてるんだけど、もう少し上手くやれたよなと。 ああ、次回頑張ろう。 とりあえず後は月末の大規模宴会の幹事が終われば無罪放免。 頑張ろう。

THE 休日!☆

今日は休日らしく、心、行動、成果共に充実の1日でした。 関わってくれた嫁とみんな、全てに感謝っす。楽しかった~(^^) 朝は早くに起きて、庭の手入れ。 今年はヘタっている芝生を再生させようと色々と画策。 主に土の改質ですかな。 その後はDUKE…