Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年9月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2021年9月度(9/1~9/30)30日間の記録 予…

ホヤホヤでした☆

先日にたまたま見たセールで思わず瞬殺購入したロッコル2が 本日着荷。 本当は昨日の予定だったんだけどね(ーー;) 昨日の午前には地元の佐川に着いてるのに、何故か配達されず本日も動きが無いので佐川に電話。 慌てて夕方に配送が来たみたいだけど、な…

迷わず瞬殺購入w☆

日曜に何気なく、何時もの習慣でAmazonのお気に入り見てたら なんとロッコル2が¥16,693円!!! もう、瞬殺で購入。 まだM9RR残ってるけど瞬殺購入。 多少古くても構わない(笑) 剥けば新しい面出るし、どうせ直ぐ無くなるし(笑) まだ本日中はこ…

燻製2回目☆

うん、やりだしたら続けてやって何かを掴むのが私のスタイル。 んで合わなければスッパリやめるのも私のスタイル。 と言う事で今週も燻製ですが・・・続けます。 何か奥が深く、上手くやるには色々と勉強しないとって感じです。 って事で続けれそうなので自…

DUKEでびゅ~んと☆

どうも明日は天気が悪いらしいので、今日は物色も兼ねてDUKEでびゅ~んと走り回ってました。 さて、明日は朝からホムセンに行きますか。 しかし・・・鬼滅・・・CM多過ぎ。。。 あと・・・凄い動員数を記録したけど、そこまでの映画か? 劇場版だけど…

はよ言えや~(ーー;)☆

今日も帰宅時にホムセン覗いて材料の物色・再選定。 んで、帰宅してみると隔週ボーリングで一緒の親友から 「明日はサバゲ行くから無しね」と(ーー;) もう、前日の夜に言うなやー(怒) 来週末は台風で天気が怪しいので、本当は今週に太刀魚行きたかった…

材料選定完了☆

今度予定してるDIY、一応色々と考えて材料選定完了。 クォリティーを求めるとキリが無いので、一回脳みそを白紙にしてからコスパ重視で再選定。 まあ、そうなると僕の手間が増え、完成度は技量次第って話にはなるんですが・・・ メイン材はお安くコレを2…

エンジン掛かっちゃったので☆

色々と自作に向けて物色中。 本日はホムセンの材料コーナーで睨めっこ。 なんとなく構想が湧いたので、時間を見てCADで検討するか。 さて、どうなるやら。

お熱出ましたw☆

「ワクチン2回目、全然だった」とか書いたからか、調子こいてバイク乗ったからか、接種から1日半も経った昨晩、寝る直前から体温上昇w まあ、37.3度止まりだったけど^^; 朝には平熱に。 「チッ。副反応休み取れると思ったのに」と思って出勤したの…

何にも起きなかった☆

コロナワクチン2回目接種から2日目。 先日にも書いたけど、結局2日目の今日もビックリする位何も起きなかった(^^;) まあ、起きない方が良いんだけどね。 会社で聞いても大抵は「熱が出た」「吐いた」「関節痛が」と聞いてたのでビビッてたけど、1回…

初めての燻製☆

人生初めての燻製に挑戦。 結論は大成功。 やはり温度センサーを使った管理は完璧でした。 さて、書きますか。 今回はこれだけ試作しました。 6Pチーズ、ソーセージ、竹輪、煮卵、ササミ。 煮卵とササミは麺つゆで下味を1晩つけました。 並べれるだけ、一…

油断はできないけど☆

本日、2回目のワクチン接種。 過去にアナフェラキシーで倒れてるだけに2回目の接種は1回目以上に怖かった。 がー。。。 今のとこ、拍子抜けするくらい何ともない。 まあ、みんな「2日目だ」とは言うので油断はできないけど。 昼前に打って、今は7時だけ…

完成しました☆

さて、ここ最近作業している燻製システムですが ※過去のブログ1 ※過去のブログ2 ※過去のブログ3 ※過去のブログ4 仕上げますか。 ダイソーで1500W対応の延長コード買ってきて先端を切断して端子を半田付けしたら回路と接続。 色々と苦労しつつも完成…

迎撃準備完了☆

台風、こんな進路とりますかね(ーー;) あれ、当初は中国の方に行く予定だったのに。。。 とりま外の物は全部片づけて、オーニングも取り外して迎撃準備完了。 まあ、そんなに大きいのではないので風よりは雨ですか。 本当、こういう予想外は勘弁してほし…

改造中☆

夜な夜なチビチビと 改造中。 コッチは目処が立ったかな。 後は配線を半田付けして組み立てて完了。 センサーはダイソーのシリコンチューブを被せて保護完了。 明日には完成させたいね。 んで、土曜には試行実験の予定。

嫁はとりあえずもう大丈夫か☆

この前の日曜に嫁が2回目のワクチン接種。 当日は「意外に元気だ」と喜んでたが、そんなに甘くは無く2日目に38.2度の熱と全身関節痛で、オイラが抱えて移動するという要介護状態(ーー;) 接種から丸一日をピークに徐々に回復。 心配してた「数日後に…

RUIZHI デジタルサーモスタット☆

さてさて、燻製ライフに向けて コイツを買った訳ですがー 結論は良い買い物でした^^ 注意点としては後ろはアース端子有りだから、コンセントには直で繋げにくいので変換が要る事位かな。 こういうのね。 もしくはアース部避けの意味で、100均で電源延長…

温度管理用に☆

先日についに燻製器を購入した訳ですが、燻製の要は温度管理らしく、ガスだと上がり過ぎたり、消すと簡易の組み立て式だと隙間から冷気が入り直ぐ冷えたりと、火の管理が難しいらしい(ーー;) かと言ってずっと火の番をしてる訳にもいかないしで色々と調べ…

久しぶりに☆

今週末は天気が良い訳ですが、明日は嫁が2回目のワクチン接種なので副反応に備えて出掛ける訳に行かないのね。 なので本日に DUKEでびゅーんとツーリング。 今年は結構走ってるなーと思う^^ 行ってきたのは昔よく通ってた管理釣り場。 もう、随分行っ…

そして泥沼か?☆

前からやりたいやりたいと思ってお気に入りに入れるも購入を躊躇ってましたが、先日にホムセン覗いたらホムセンオリジナルが、買おうとしてた定番商品の半額位で売ってたので 買いました♪ DCMオリジナルの燻製器。 他の定番メーカーとかのだと4千円弱位…

久しぶりに☆

昨日、帰宅後にパソコン使ってネット見てたら突如不通にw スマホならWi-Fi使わなければネットは見れるので、我が家かプロバイダーの問題。 とりま家庭内の連携は出来てるのでルーターの線は消える。 モデム、異常を示すランプはついてない。 一応電源リセッ…

Anker Soundcore 2 ☆

ああ、散財が止まりません(笑) でもね、今回は納得の買い物でした^^ ポータブルスピーカーのAnker Soundcore 2です^^ 既に後継機種の 3が出てるので迷ったんだけど ・2の方が安い(まあ、当然か) ・2と3の性能の違いは余りない ・どちらかというと3…

おえおえ棒☆

とりま来月、海上釣り堀に行くのが確定。 んで、海上釣り堀ではよく鯛に針を飲まれるんですが「コレだ!」と言える針外しに出会ってない(ーー;) 色々と試したんだけど(金属の棒状、ガイド式、フォーセップ等々)いまいちなんですよね。 そんな中、知り合…

終わった。。。☆

はい、昨日の続きです。 なんとか今日1日で庭木の剪定を終えなきゃいけないので早めに開始。 まずは芝刈りから始めて、シマトネリコを午前中に殲滅。 午後からシデコブシ、ヒマラヤヤマボウシ2本殲滅。 最後に白花エゴの木を殲滅して完了。 ん-・・・なん…

雨ですなぁ・・・☆

むうぅ(ーー;) この週末は伸びた庭木の剪定をしたかったのですが雨。。。 まあ、明日1日で頑張りますか。 なので午前中は何時もは夜にやってる親友との隔週ボーリングをやってきました。 今は緊急事態宣言で8時までしかやってないので、午前にやってき…

DHCビール 4缶飲み比べセット☆

またお得に売ってたので 買いました。 DHCビール 4缶飲み比べセット 「初めての方」とか書いてるけど、初めてじゃないのに買えちゃいました^^; DHCのビール、本当に美味いんですよね。 今回は3セットまで買えるので、3セット+オツマミで送料無料に…