Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとお洒落に☆

うん、今日は天気が良かったですね^^ノ 「走りたいな」と思ってた所に、バイク友達のナベヲさんが 「日曜に走る」とブログに書いていたので、ご一緒してきました。 当初は金・土と雨の予報だったので「山は雨が残ってるかな」と言う事で 天白の街中にある…

バイク専用機☆

まあ、勢いで買える時に買っとこうと言う事で 買いました^^ノ Anker PowerDrive 2 (24W/4.8A 2ポートUSBカーチャージャー) ここはモバイルバッテリーも買いましたが、綺麗なパッケージです。 しかし・・・コンドー○みたいな形で・・・げふんげふん。 バッ…

黄金期☆

なんなんだ?今期は? 何時もは「おお!」と思える作品は片手で数えれるんだけど 今期はちょっと異常ですね。。。 あ、アニメね。モチロンw シナリオも凝った力作が多く、睡眠時間が削られますw 視聴切りしたの以外で面白いのは (普通に面白い) 少女たち…

合格点かな☆

さて、先日購入した バッファローのシガー用USBソケットなんですが AQUAたんのシガーソケットに ビルトインw や、純正みたいです。 蓋もちゃんと閉まりましたYO! ただね 噂には聞いてたが、USBコードを挿して引っ張るとソケットごと抜けるw …

お試しで☆

お試しで買いました。 シガー用のUSB電源。 iPhone/iPad用USBシガーチャージャー 1ポートタイプ BSIPBDC02BK 一応、アイフォンの急速充電対応品ね。 アンドロイド系は充電は出来るけど「急速充電」は不可みたい。 人様のコメントを拝借すると 「急速充電…

イチゴ狩り食べ放題バス旅行☆

昨日ですが とある企画のバス旅行に参戦してきました。 ここんとこ事故が続いてるので、正直怖い所ですが今回はチャーターではなく 完全に大手管理のバスなので問題はないかなーと。 さて、楽しんできますか! 1号たんと2人でw 申し込み時は家族4人だっ…

最近話題の☆

最近、色々と事故があって良く耳にする 「バスツアー」に我が家も参加。 詳しくは後日に。 ネタも多かったし疲れた。。。 玉露ソフト食べてー 吊るし雛や その他、変わった雛人形を見てー カツオの藁焼きと海鮮丼を食べてー 大きなイチゴを 贅沢食いしてー …

なんとな~く☆

乗りません。 なんとな~く気分が乗りません。 何時もなら「アレ書こう」「コレ書こう」とブログネタが出来るんですが ここんとこサッパリです。 まあ、無理に書いてもしょうがないしね。 暫くはこんな感じでゆるーく行こうかと思います。 充電期間と言う事…

あらっ☆

TVを見てたらPCでネットを見てた嫁から悲鳴が上がるw あら あら! あらら! 1/10000だそうなw 毎年「0/140」や、当っても「3/140」の切手シート等が多い中 今年は年末ジャンボも¥3,000円が当ったし運が良いですな。 既に16年…

休んでしまいました☆

今日は会社をお休み(--;) やっぱ体調がよろしくない。 まあ、今は仕事(自分のはね)は落ち着いてるので、 助っ人してる人には悪いけど今日は休ませて貰った^^; 有休はちゃんと使わないとね。 んで 午前はグーグー寝過ごしまして、午後からは平日休…

低迷中☆

あきまへん。 まだ、いまいち体調不良。 でも昨日の休日出勤は避けられず、土曜日は1日お仕事(--;) んで、止めときゃ良いのに夜は隔週恒例の友達とのボーリング。 バテバテですよー。 10年以上使ってるメカテクターも徐々に壊れてきたし。うぐぅ。 …

ちっと☆

アカンです。 体調不良。 今は他の方の助っ人で本来と違う業務をしてるんですが 慣れない+細かい+時間が厳しいの3拍子で体調不良に拍車がw なんとか明日で終わらせて、休日出勤は回避したいなあ。。。 さて、寝るべ~。

1週間ですよ☆

注文してから1週間で アメリカから届きました。 流石、送料を払っただけはあります。 っても700円位の話だけど。 それでアメリカから買い物出来るなんて良い時代です。 中国からの商品と違って、パッケージもちゃんとしてる感じ。 アルマイト(オイラは…

ようやく修正☆

ようやく修正しました(--;) 何がって? ホームページをスマホで見た時の文字化けw Mitiru's Room や、元々はPC閲覧をメインでウェブサイト作ってたし、 2年前まではオイラ自身がガラケーの安いプランで ネット見放題の環境じゃ無かったから、あんま…

三連休最終日☆

今日は1日のんびりと。 朝は2号たんと遊びつつ、アニメの鑑賞会。 昼は久しぶりに生地からピザ作ったけど、強力粉が無くて 薄力粉で代用してみたけど、ドライイースト使っても 上手く発酵させれずカッチンカッチンのピザになって失敗w やっぱ強力粉じゃな…

16年式インプレ☆

MotoRIDEに16年式のDUKEのインプレ出ましたね。 KTM 690 DUKE(2016) まあ、知ってる内容でしたが、改めて見ても「買い換えたい」と 思えるほどの内容ではないですね。 東海の店長とも話してましたけど「現行の改善版」と言った感じ。 カムの…

久しぶりツーw☆

や、ここ数日はめっきり寒くなりましたね(--;) でも、今日からの3連休は天気は良いみたい。 なので いつも「走ろうね」と言いつつもなかなか実現できなかった、バイク友達の ナベヲさんにツーリングを打診してみたら快く快諾してもらった^^ こんな寒…

有難う^^ノ☆

元SMCR乗りのnabeさんから 格安で新品のクロスパワー10W60を譲っていただいた^^ や、有難うございます。 当面これでオイルは買わなくても良いね! あとはDUKEが壊れなければw コレは何時まで経ってもKTMに乗る限り完全には消えない懸…

事前準備購入☆

そろそろタイヤがヤバイです。 はい、前後ですよ^^; って事で、春には前後共入れ替えですなあ・・・。はあ。 とりあえずお金用意しとかないと。 んで、銘柄なんですがー・・・ 悩んでますw や、PP3一択のド安定でも良いのですが、 折角なので他のを試…

体力増強☆

さて、連休最終日です。 今日は嫁さんの運転で焼肉屋っす^^ だで飲めるのさ~♪ さて、食いますか! 地域情報誌のクーポンでお徳コースを注文です。 正月なので良い肉も頼みますよ! 2号たんは初の焼肉屋で、フリードリンクも飲めるから 大喜びでした。 も…

2016DUKE初走り☆

やー、今年初乗りでいきなり峠に行って参りました。 なんか暖かく天気も良いもんね。 とりえず年末からコッチ、朝昼晩全てのご飯をオイラが作って 遊べるポイントは十分稼いでる(と思いたい)ので 昼飯を作った後に嫁に「午後から出て良い?」と聞いたらO…

新年行事2日目☆

今年は休み少ないからバッタバタ(--;) 今日はオイラの両親の墓参りっす。 何時もの如く姉様と合流。 あけおめ~^^ノ 息子たんも大きくなったなあ。 んで、両親にご挨拶。 今年も家族揃って来れました^^ 次はお盆かな。 また元気な姿を見せに来ます…

明けました!2016☆

明けましておめでとうございます^^ノ 今年もこんな趣味・生活暴露のブログへようこそw まあ、こんな変な人間ですが、お付き合いしてくれる方は宜しくデス。 今年は休みが年末年始共に少ないのでバタバタですよ(--;) 正月は毎年恒例で朝食(雑煮ね)…