Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うそぉー☆

本当は土曜にサスを弄って、日か月で走りに行こうと思ってた。 昨日まで予報は日・月は雨。。。 うぐぅ。 でも、土曜は晴れ。 「まあ、土曜に走って、日・月でサス弄るか」と思ったら 今日の夕方の予報から「土曜も雨w」 うむむぅーーー。。。。 嫌がらせか…

更に追い討ちで☆

色々迷って、結局は 買いました。 TOP製のハイパーモンキー。 決め手は36mmまでのワイド開口と、ガタレス構造。 モンキー特有の「使ってると緩む」が無く、スパナ感覚らしい。 評価もまあまあ。 もう1社の これと迷ったが、コッチの製品より(所持し…

同じ鉄は踏まない☆

今回のカスタム、結局は全部自分で出来ずリアサスの解体は バロンに頼んじゃった。 実は昔からバイク以外の用途でも「揃えたい」と思ってて 「そのうち」と思って買わなかった工具が原因。 なもんで 買った 買った 21-23mmと22-24mmのスパナ(…

あはははっ☆

結論。 爆音!ww 以上www まあ、思ったほどじゃないけどね。 昔の1800CCの直管・爆音に比べれば。 ただ、最近はもう年なので(あと近所的に)この音はマズイお。 さて、パワーはまだO2センサー繋ぎ直して補正してないので アフターファイヤー酷…

苦戦した(--;)☆

やー、懸念事項には挙げてましたがMIZUの車高UPリンク交換 大苦戦でしたw お陰で終わったのが夜の7時過ぎで、バテてボーリングはキャンセル。。。 くそー。 予定外の出費も有り。 くそそー。 まあ、しゃーなしですね。 さて、 まずはシングルカウル…

さて☆

明日は忙しいです。 ・耳鼻科に行く ・郵便局に行く ・サブマフラー外す ・リアの車体を吊る ・リアサスのリンク交換 ← 懸念事項いっぱい。やれるか?おれ? ・サブマフラー取り付け ・シングルカウル加工 ・試走 ・深夜ボーリングw と、盛り沢山。 やれれ…

レオビンチ到着☆

や、注文から発送まで3週間。 オーストリアから手元まで10日間と長かったですがようやく届きました! レオビンチのレーシングヘッダー・・・って書けば聞こえは良いが ようは直管くんですw 多少は消音効くだろうけど。 本当はMIZUの車高アップリンク…

DUKE+LC4ミーティング in 2014秋 【開催】☆

今回で2回目になるDUKEミー、日曜に開催してきました^^ノ や、今回は前回参加の方が色々あってほとんど来れず。 でも、最終的には11台♪ 前回参加の方も「次回は!」と連絡頂けたので嬉しかった~。 心配してた天気は1週間前から不動の「晴れ予報」…

結局☆

まだ届きません(--;) 海外発注の品。 20日の午前中には日本の神奈川に来てるんですが 昨日今日と通関手続きが終わらない。 そんなに掛かる物なの? 荷物開けて中身見たら判断つくと思うのだけど。 まあ、流石に週末には届くだろうから土日で取付けが …

体力補充☆

さて、今日は休暇です^^ 丁度ツーでの疲れと筋肉痛が襲ってきてたので助かったw んで 平日休みは恒例の 嫁とのデートランチです♪ 今日は新規開拓で少し遠出して「牛源」という焼肉店へ。 注文はおいらがカルビランチ「大盛り」で、嫁が「並盛り」です。 …

DUKE!DUKE!DUKE!☆

やってきましたよDUKEミー♪ いきなりカメラのメモリーとバッテリーを家に置き忘れ事件から始まり 色々とありましたが次回も開催予定で終了です^^ 総勢11台でした~♪ やはり何処でも注目の的でしたね。 今日は簡単に。 また後日に詳細を書こうと思い…

明日は開催です!☆

さて、待ちに待ったDUKEミー、明日は開催です^^ノ 降水確率0%、全国的に晴れ模様♪ や、気温も上がってきたので暑いかも。 って事で、コチラを参照して集合ください。 あぢかまに10時です。(出発は10時半くらい) 参加は(今日までに連絡を下さ…

あかんわ☆

19日に間に合わせようと1月近く前に注文した2品。 まだ空飛んでますわw あかんな。明日には来んやろ。 届いて日曜か・・・(--;) 残念やけど、現状のままでの日曜参戦ですなー。 本当はお披露目したかったんやけど。 さて、バトル(何の?)も終わ…

開催確定か?☆

10/19、晴れですね。 この上ない位の晴れ予報ですねw って事で、余程の急展開がないかぎり開催だとおもいます^^ 現在、フル参加、途中まで参加、微妙、当日次第の方を含めて 10名位から動向を伺っています。 まあ、予約等はしてないのでお気軽に^…

ギリか?☆

今日、海外に発注してた秘密兵器2品が「発送」との連絡あり♪ ・・・嬉しいのだが微妙。。。 19日に間に合う だろうか?(--;) 土曜遅くとかだと取付けが出来んし。。。 それ以外にもひょんな事から色々と入荷したので全て取付けると 凄い事になりそう…

よし、いける!☆

さて、台風通過後の被害が心配ですが10/19の前後は晴れなので 19日はまず間違いなくミーティングはいけると思います^^ 皆さん、体調・お仕事・家族の了解を整えてふるって参加願います♪ オイラは地元から3台の690DUKEで出撃です♪ やー、そ…

DUKE+LC4ミーティング in 2014秋【決定】☆

ちっと台風の進路と被害が心配ですが来週の10/19に迫った 「DUKE+LC4ミーティング in 2014秋」の案内です^^ノ 開催日:10/19(日) 集合時間:AM10:00 集合場所:塩津海道あぢかまの里 解散予定時刻:PM4:00前後 となりま…

行ってよかった☆

今日は息子たん1号にはサプライズで福井に連れて行きました^^ 福井と言えばソースカ・・・ではない方の 恐竜のほうね^^ 高速+下道で2時間半かな。 まずは九頭竜で休憩。 ここの道の駅の恐竜、結構有名なんね。 ツイートしたらみんな知ってた。 その後…

4連休初日☆

さて、4連休です(--;) や、うちの会社は変な所に独自休日入れるシステム有りまして。 今日は多分幹部クラスが安くゴルフする為の休日w ってことですが オイラはゴルフやんないので、普段行けない病院や郵便局へ。 んで、平日休みと言えば恒例の 嫁と…

聞きなおした☆

最近、夜遅くまで残業してると小腹が空くw なもんで、帰りにちょいちょいローソンでツマミ食いをするんだが 好評なのは知ってたが買った事がなかった「ゲンコツメンチ」を 今日は初めて買ってみた。 う、美味いぞ!これっ! ちょっとビックリ。 「おかずに…

ネタは被ると思うが☆

まあ、今日はこのネタ多いよね。多分。 皆既月食♪ や、我が家は3倍ズームのコンデジしかないから。。。 ズームしてもこんなもんw 星空撮影モードでこれか。 「もう少し大きく見たいなあ」と思ったら ピーン☆ って事で 我が家にある最大ズームレンズで見て…

なんじゃ?今期は?☆

えー、先週辺りから今期(9-12月)の新作深夜アニメが始まりました がーーーー なんですか?この外れの嵐は?(--;) 開始10分で余りの造り(レベル?)の低さに視聴困難になる作品続出。 や、けっして外ればかりでは無いんだけどね。 今日見た「オ…

10/19ルート候補☆

さて、今日はちと疲れが出て定時退社(--;) けっしてサボリではありませぬ。。。本当だよ? んで 時間が出来たので10/19のルートを考えてる。 とろさんの助言も活かして、前回とほぼ面子が被らないので 安定路線でまず一個。 前回のルートの逆走+α…

迎撃準備完了☆

明日は台風です(--;) 進路予想ではモロ通勤時間に直撃か? ・・・勘弁してくれ・・・。 とりあえず飛ばされそうな物の整理と庭木の固定、 オーニングの撤収等を済ませて迎撃準備。 あとは夜に雨戸閉めて完了かな。 皆さんも備え十分で行きましょう。 被…

手馴れたもんだ☆

さてさて、今日はバイク仲間のとろさんから貰ったリアタイヤに交換です。 流石にもう何回かやったのでコツも掴んでたので早かった^^ さて、外しますか。 前まではパンタジャッキ2本で持ち上げてたので今回からは リアスタンドが有るから楽ですね~。 外し…

薬こえ~☆

体にに出てた発疹、なかなか収まらなかったのだが 「鼻炎」の薬(抗生物質等)をやめたら収まったw や、やはりですか。。。 薬+日光の疑いが有ったんで、完治してないけど鼻詰まり再発覚悟で 薬をやめたら発疹治っちゃった。。。 薬、貰ったら飲み続ければ…

10/19 企画中☆

はい、10月です^^ や、・・・まだ19日の詳細、練れてないです。ごめんなさい。 日程は予定通りです。 「DUKE+LC4ミーティング in 2014秋」 開催:10/19(日) 集合場所:前回と同じく「塩津海道あぢかまの里」 やっぱココが高速降…