Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BOAライディングシューズ☆

もうね。 良い!良いです! 久しぶりに満足度100%の買い物です^^ RSタイチの ドライマスターBOAライディングシューズです^^ じゃ~ん。 もう、見た目でも満足です。うん、格好良い! シフトする場所もしっかりと補強してあるし、全体的な縫製も…

毎年GW恒例の高山へ☆

あい。毎年GWには恒例の高山ドライブ行ってきました^^ 肝心の恩師(小学1,2年生の時の担任の先生)には会えなかったけど 高山を満喫してきました。 やー、しかし店の入れ替わりが激しいね。新しい店出来てる出来てる。 まあ、でもウチは慣れ親しんだ…

いよいよ☆

さて、明日からはいよいよGW。 一応ちょいちょい予定は入ってるが、オイラが幹事じゃないイベントの 連絡が結局入ってこなくて連休に突入。。。 任せてるから知らんぞよ~。 さて、明日は家族でお出掛けっす。 まあ5/8まではノンビリと過ごしますかね~…

検証が終わったので☆

色々と検証が終わったので 宣言通り買いました。 アールエスタイチ RSS006 DRYMASTER BOA ライディングシューズ [ ブラック/ホワイト ] 結局、アマゾンで買いました。¥17,890-ね。 ライコランドのセール価格、しゃぼん玉のセール価格より安かったのよね。 …

引っ掛かった(--;)☆

うーん。。。 会社の健康診断で「要精密検査」を食らってしまった。 そういや暫く検査を食らった場所の定期健診サボッてたからなー。 あい、オイラは心臓に爆弾持ってます。 昔は定期的に専門病院行ってたんだけど、その病院が移転しちゃってから 遠くの病院…

散財続くw☆

昨日、ちょっとした物なのですがKTM東海に追加発注。 もうすぐグローブとブーツも買うので本当にお金無いです(--;) 東海では ①交換をお願いしてるクラッチピストン ②FUELフィルター(もう届いてるらしい) ③今回追加注文のブツ と、3つ納品待ち…

良かったね^^☆

今日も良い天気でした^^ そんな中、会社の後輩バイク乗りのKちゃんの結婚式に呼ばれました。 良いヤツなんですが、なかなか良縁に恵まれなかったみたいで 何時になったら結婚するんだろう?と心配な後輩だったので 本当に泣いちゃうほど嬉しいです。 あか…

16年度潮干狩り☆

はい、年1回のイベントですw 会社の企画で安く行けるので毎年参加してますが 2号が大きくなったので、ようやく家族4人で参戦です^^ お決まりのビンゴでオイラ、1番取りましたw やたっ! なんかビンゴは引きが強いんですよね。DUKEの故障もw そ…

明日は☆

明日は家族でお出掛け。 頑張ってきま~す。 外イベントなので、天気も良さそうなので良かったです。 日曜は友人のビックイベントだし、この週末は盛り沢山です^^

あら☆

カフェレーサーが先に出ると思ってたら こっちが先に出ましたか。 MT-07のトレーサー。 しかし順調に兄弟車を増やしておりますな~。

漏れちゃいました☆

実は今日は休暇でした^^; んで 「クラッチピストン交換しちゃおう!」と思ってたのですが 結論から言うと現状復帰で決着w や、またしても海外品質に泣きました^^; 交換部品、シリンジ、オイルと準備万端で挑みます。 古いフルードはメッチャ黒くて汚…

意外に良かった☆

本日アマゾンから 着弾しました。 コレね。(あら、もう品切れしてるw) や、コメントで見て知ってたけど、このお店は良いですね。 凄く丁寧に梱包しています。 中も丁寧に梱包。 しっかりとしたお手紙付き。 機会が有ればまた利用します^^ こういうお店…

高いなあ☆

そんなこんなで土曜に 買ってきました。 マグラのクラッチピストン¥4,744円 ・・・高っ!w こんな金属の棒にゴムピストン2個付いてるだけで5千円弱(^^;) まあ、専用品なのでしょうがないけど。 削れたらOリングとかで代用出来ないのかしら。…

トマト教室☆

今日は嫁と1号でお店が企画したトマト栽培教室に参加して、 オイラは2号と留守番の予定でしたが 1号が嫁の逆鱗に触れたので1号が留守番で、 親子教室なので親子で参加が条件ですから2号が急遽参加し、 会場での2号の子守にオイラが借り出されましたw …

徳山ダムツー☆

昨日はバイク友達のナベヲさんとツーリングに行ってきました^^ 本当は日曜に地元仲間と石川の方にツーの予定でしたが 数日前から日曜のみ全国的に雨予報(--;) 「これは無理だなー」と思ってたら、金曜にナベヲさんから 「土曜にツー行きません?」と…

バテました☆

今日は良い天気でした。 明日は地元仲間ツーの予定でしたが雨で中止。 代わりに今日は急遽決まった ナベヲさんとの ダムツーw そばを食いつつ激走してきました。 何時もの如く、全身運動でバテバテ(--;) ほぼ休憩なしで峠を走ってきました。 また後日…

着々と準備☆

690DUKE、良いバイクなんだけどトラブル要素も正直あります。 それを未然防止する為に今度到達する25000キロ走行時には 色々とメンテを予定してます。 ・バルブクリアランス(3回目) ・冷却水のシール交換(2回目) ・クラッチのピストン交換…

使うのが楽しみ☆

さて、注文から2日ではるばる青森から 本日着弾。 アルミの真空パックでバッチリの梱包ですね。 実はもう少しで我が家の七味が切れるので買いました^^ 本当は 大好きな吉野家のを(実は吉野家のは4種類しか混ざってないらしいw) 買おうと思ったんだけ…

開けました☆

先日の飲みやすい日本酒に続いて本命の 「日本泉酒造」の純米吟醸酒を開けました。 これも無濾過の生原酒です。 口当たりは柔らかく、メロンのような味がします。 比較的飲み易い部類の日本酒になると思いますが・・・ やっぱ来るねえw 18%は伊達じゃな…

空き時間に☆

今日も良い天気でした。 午前に少し空き時間が出来たので、しゃぼん玉、ライコランドと 梯子して色々と調査をしてきました。 そういえば オイラのマフラーは二本出しで、触媒の有る頃は何も付けてなかったんですが レオビンチのストレートパイプを付けて触媒…

暖かい一日☆

今日は1日、家でノンビリとか思ってましたが 風も無く暖かなので ちっと、お散歩してきました。 もう葉桜ですね~。 所々に寝坊な桜が居ましたがw 散歩のお供は2号です。 今日はアスレチックに連れて行きました。 まあ、1号と違って2号は バランスの良…

イマイチ☆

ここんとこ少し体調悪し(--;) まあ原因は分かってるんだけどね。。。 って事で早目に就寝。 どうやらピストンは間に合わなかったので週末交換は無いかな~。 明日は新規のアニメを消化しつつ、ユルユルと過ごしましょうかね。

変態じゃんw☆

今日の残業中のオイラとI先輩の会話。 ミ:「お、Iさん、今日はお嬢様の聖水飲まないんですね」 I:「うん、もう全部飲んじゃって」 ミ:「あら、そうなんですかw 飲むのはやっw」 I:「また聖水仕入れて、飲ん元気にならなきゃ」 うん、なんの事か分…

飲んでみた☆

さて、以前に「今度飲んでみたいな」と書いていた 「うららかをる」を飲んでみました。 蓋にも文字が^^; だがねー・・・ グランドキリン、路線変えた? 「採算度外視」というフレコミで始めたクラフトビール。 実際、缶ビール+αの価格で「この味か!」と…

うーん☆

4月に入って新しいアニメも続々。 UCはOVA見た後でも面白くて、バイク乗りだから アニメ「ばくおん!!」 これも当然見たんですが・・・が・・・ うーん。。。^^; や、きっとこれから・・・ 多分・・・面白く・・・ なるの?。。。^^; その前に…

コレは飲みやすい!☆

やー、美味しいですわ^^ 以前に岐阜で日本酒の酒蔵巡りをした時に購入したお酒の1つ 「蔵元林本店」さんのお酒で 「TERA」をようやく開けて飲んでみましたが コレはヤバイねw 言われなきゃ日本酒と分からないほどにフルーティー。 うちの嫁、日本酒…

逃げ道塞ぎますw☆

えーっとですね。。。 昨日のクラッチの件、多方面から色々と情報やアドバイスもらいまして 有難うございます!^^ノ 多謝!!! という事で 自分で交換します!(爆) よし、逃げ道は塞いだ。 あとはやるしかない^^; んで ピストンは代用が効かないので純…

これも持病認定☆

昨日も書いたんですが、ちゃんと調べたので纏めて報告。 まあ一部の方は以前からこの件を報告してたんですけどね。 はい、DUKEに標準装備のマグラのクラッチ不良です。 4000キロ時点で初めてミネラルオイルを交換して、 いま23500キロですがま…

お漏らし☆

んー。。。 オイラにもついにきましたか。 交換見積もってもらったら、結構良いお値段しますなー。。。 自分でも出来るからどうしようかね~。 まあ、そんな時は 飲みますか。 グランドキリンの新商品ね。 ちっとコレは苦手。 次はコッチを飲むかな~。