Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年6月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2019年6月度(6/1~6/30)30日間の記録 予…

師崎・イサキ釣り☆

さて、去年から「来年こそは船釣りに行く」と公言してましたがようやく実現。 たまたま地元のバイク仲間のクロが「イサキ行こう」と言い出して 皆で悪巧みして地元仲間でそれぞれ休暇取得して行ってきました。 僕は初なので船酔いが心配で早めに帰宅して9時…

面白かった☆

今日は地元仲間とで会社を休んで、今が旬のイサキ釣りに^^ 初めての海釣りで酔いが心配でしたが全然でした^^ 結果はまあまあ。 何匹かは船べりで持ち上げ損ねて落としちゃった。 今日は簡単に。また後日に纏めます。 さあ、寝るべー。

効果覿面☆

先日交換した 燃料フィルター、毎度の事ながら効果覿面ですな。 アイドリングが軽く、回転も安定。吹け上がりも軽い軽い。 今日は所用で少し乗りましたが、効果有りだし交換必須だと思います。 1万キロ以上交換して無い人は換えてくださいな。 今回は純正の…

初ですよ☆

来週のイベントに向けて ちゃくちゃくと物資を購入。 初の船釣りです♪ お目当てはイサキです^^ 沢山釣れると良いなあ。。。

アホかっ!☆

今日の通勤のヒトコマ。 車間を取って、のんびり何時もの通勤路を走ってたら 飛び出してくるバカ犬(--;) リードをちゃんと制御してないバカ飼い主(怒) 絶対に引いたと思った。 直前まで家の陰で見えなくて、見えたらもう犬は車道に走ってた(--;)…

大人買い☆

随分買ってなかった マンガを纏めて買いました。 ベルセルクと FSS。 両方共に言えるんだけど、作者存命なうちに完結できるの?^^; 特にFSS。大丈夫か??? 両方とも好きな作品なので、なんとか上手い幕引きを願います。

パナソニック製ドアホン VL-SVH705KL☆

さて、昨年から続いている住設品の更新作業も大詰めです。 次のアイテムは パナソニック カラーテレビドアホン VL-SVH705KL ドアホンです。 電話やスマホ、ドアセンサーとも連動できるヤツで録画機能付き。 まあ、ここんとこ色々と物騒なので録画機能は必須…

期待外れ☆

以前にブログで紹介した湖池屋の工場直送ポテチですが 今日届きました。 なにやら食べ方も色々と勧められる。 6袋で2千円超え(送料込み)は高いよね^^; トッピングも有るのを確認して いざ試食! ・ ・・ ・・・ ・・・・うーーーーん。。。。 なんか…

2本立て☆

今年も梅酒、始めてます。 青梅+黒糖と、完熟梅+ハチミツの2本立てでいきます。 まずは青梅が出回ってるのでヘタとって消毒中。 何時もの如く3段仕込みの予定。 さて、秋に向けて頑張るべ。

アイリスオーヤマ波板 マットグレー NIPC-607HENJ☆

秋に始める工作用に 資材の買出し。 まだ庭弄りが終わったばっかなので、なかなか腰が上がりませんが 逃げ道は無くしておかないとね(笑) 次は木材だなー。そん次はシンプソン金具か。

KN企画 燃料フィルター 8mm☆

うん、バッチリでした^^ LC4オーナーに朗報です。(そんなに居ないかもだけど) LC4の燃ポンって削れてくるから そのカス収集用に大きいフィルターが要るわけなんですが、こいつが高い。 たかだかプラ容器にペーパーフィルター付いてるだけで5千円…

2号たんとプチツー☆

や、昨日とはうって変わって今日は良い天気でしたね。 オイラは所用で参加を見合わせてたんですが、 会社面子でBBQをやってるって事なので 2号と顔出し出撃^^ 実は2号たんはタンデム初でございます。 去年、乗せようとしたらステップに足が届かなかっ…

2019年度第二回海上釣堀☆

実は今日も会社が休みで、前々から予約してあった海上釣堀へ。 今日は貸切です^^ んがーーー 雨予報(--;) ずーーーっと予報は変わらず結局現地でも当然雨。。。 なので写真が余りありません^^; 結果は6人で貸しきって31匹♪ 原価計算でお店の採…

お休みです☆

今日は所用でお休み。 なので平日休み恒例の 嫁とのデートランチ。 今回は記念日も兼ねてるのでオイラの奢りです^^; 行ったのは気楽に食べれる家庭的なフレンチの店。 お値段安いのに 色々と丁寧で料理も手が凝ってて 大変美味しかったです^^ 昔来た時…

缶詰☆

今日も1日缶詰(--;) 自宅で仕事とか、嫌になりますなー。金にならん扱いだし。 まあ、昨日の休日出勤はDUKEで出たのでヨシとしよう。 あと1ヶ月。 色々と我慢ですなー。。。 暇見つけてこの前買ったパーツ、付けなきゃね。 やる事イッパイだけど…