Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年8月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2022年8月度(8/1~8/31)31日間の記録 予測発電…

2022年海上釣り堀第四戦☆

昨日は流石に小鮎釣りとの連戦の疲れ+道具の片付け、魚の捌きでブログ書けず(ーー;) なんとか本日書いてます。 と言う事で、日曜には小鮎釣りに行ってましたが mitiru.hatenadiary.jp そこで釣れた小鮎を生き餌に確保して 月曜は休暇を取って会社後輩と…

2022年第十回小鮎釣り(今年ラスト)☆

さて、「今年は行けるだけ行ってみよう」と始めた小鮎釣り。去年の6回に対して今年は今日がラストで10回。 最終的には積算で1000匹超えました(笑) まあ2年で結構データは集まったので、来年はもう少し落ち着こうと思います。 んで 朝の3時起きで出…

機関維持☆

今日は天気が良いのは分かっていたんですが、明日や明後日の準備があったので午前中は出られず(ーー;) なんとか夕方に時間が作れたので ひとっ走り。 日が高かったり停車中は暑いけど、もう最高点は過ぎて少し秋の気配ですね。 夕方になると走ってればそ…

もう折り返しましたが☆

もう残りは9月のみなので、夏アニメも折り返しましたが今期で面白いのは yofukashi-no-uta.com isekaiojisan.com miabyss.com isekai-yakkyoku.jp この辺ですが、まあ1番はやっぱり lycoris-recoil.com リコリコですかね。 あとは可もなく不可もなく。。。…

研いでおこう☆

一応、今月末に久しぶりとなる海上釣り堀に行く予定。 懸念していた天気は雨予報から回復傾向で「ほっ」^^; なのでー 研ぎます。 何時もの如く、嫁の包丁も一緒に。 これだけ研ぐと結構な労働になります(ーー;) 僕は柳葉、出刃、牛刀だけで良いんです…

保存食増産☆

蓋を開けてみれば1日雨が降らず「勿体ない(ーー;)」と思ってしまった今日ですが、燻製の仕上げもあったので家から出れず。 小鮎、行けたかなあ。。。でも滋賀は雨っぽいけど。 さて、やりますか。 今日の為に数日前から仕込んでおいた食材です。 今回は…

ヘロヘロでした☆

今日は隔週で定期的にやってる友人達との深夜ボーリング。 流石にコロナ蔓延中なので少し空いてました。 今日は雨で湿度が高いうえに、なんか空調の温度高めなので暑くてヘロヘロになります(ーー;) 隔週で毎回4ゲーム(マラソン5キロ相当)をやるんです…

防御力重視で☆

さて、先日に mitiru.hatenadiary.jp 息子に持たせるスマホを契約しましたが 「まず、直ぐに落とすだろうな」と^^; 手からポロリ、ポッケからポロリ、自転車からポロリと。 なので、一応は渡す前に 防御力を上げときます。 Xperia Ace III ガラスフィルム…

Xperia Ace III SOG08☆

周りの子が殆ど持っている中、うちの息子たん1号は未だスマホを持たせていませんでした。 まあ、この件については夫婦で持たせる時期を何回も話してるんだけど、2人とも「未だ持たせなくて良い」で一致もしていたので。 ただ、今時の友達文化がスマホあり…

お盆の会食2022☆

今日はお盆休み最終日。 明日からは会社。 ・・・・・ 行きたくねぇ~(ーー;) まあ、働かざる者バイク乗るべからずなので行きますが。 いきたくねぇ~(笑) んで 今日は連休の時の恒例行事、母様との会食でございます。 嫁と母様。 しかし仲の良い親子でご…

2022年第九回小鮎釣り☆

今日は前々から決めてた通りに 深夜の2時半に叩き起きて 子供2人釣れて小鮎釣りに。 お盆、コロナと言っても何処も連れて行かないのは可哀想だし、かといって混みあう所も嫌なので、僕にとっても都合のいい釣りに(笑) まあ、子供らも好きだしね。 今日は後…

お墓参り・2022年お盆☆

今日はお盆には恒例の 姉様家族との墓参りでした。 しかし、小6の息子は大きくなったなあ。 姉様、背を抜かれてるじゃん(笑) 「来ましたで~」と親父と母ちゃんに報告。 まあ、坊主達に苦戦してる事も報告(笑) 何時もはこの後に姉様家族と昼食に行くんだけ…

カチカチ言うやん☆

最近DUKEに乗ってると少しだけカチカチ音が。 ああ、やらんとアカンかなぁ。 LC4の宿命、バルブクリアランス調整^^; まあ、、未だそれほどじゃないけどね。 mitiru.hatenadiary.jp 前回は・・・丁度2年前か^^; よー、こんなクソ暑い時期にやっ…

飲んだくれてきた☆

昨日の宣言通り mitiru.hatenadiary.jp 昨晩は親友宅で高校時代の親友とお盆での飲み会でした。 しっかし、色々と集めたなあ^^; オイラはビール派なので洋酒はさっぱり分かりませんw この辺がお勧めらしい。 知多しか知らん。でも知多は好きじゃない^^…

2022年第八回小鮎釣り☆

ん-(ーー;) 本当は今日は行く予定では無かったんですよね。 今日から会社が盆休みで、高校の時の親友達と親友宅で夕方から飲み会なんです。 んで たまたま小鮎釣りの話から燻製の話になったら 友「今日、持ってこい」と(笑) ミ「や、ストック無いし」 友…

定期オイル交換☆

今日は定期の オイル交換でした。 自身のね。 まあ、補充するのはこれからですが(笑) ようやく45回目。 未だ50回までは遠いなあ。 本当は今は年4回出来るんだけど、僕は2回と決めてるので。 今日の看護婦さんは上手かった。 角度も付いてて切れ目は少…

小まめに対策☆

最近は雨がドッ!と降って、暑い日が続きます(ーー;) 曇りとかが少ないので、空き地の雑草処理が滞り気味。 でも、そろそろ一度やっとかないとって事で やっときます。暑いけど(ーー;) 何時もの如く 日産化学 除草剤 ラウンドアップマックスロード 500…

クーラーBOX水漏れ対策☆

さて、先日買った mitiru.hatenadiary.jp この子の水漏れ対策をします。 JEJアステージ クーラーボックス グラシード5 GDB-5BG JEJアステージ(JEJ Astage) Amazon もともと、水は漏れますと書いてあるので、水を持ち運ぶことの無い人には不要な作業です。保…

2022年第七回小鮎釣り☆

はい、予告通り毎週の如く小鮎釣りです。 何時もはバイクなのですが、今日は帰りの時間帯に雨予報の地域を通るのが分かってるので車で。 やー、でもー やっぱ快適ですなw 装備も沢山持てるし。まあでも移動速度がねえ。。。 んで 来ました。 今回は数より型…

効率より電力☆

もう、毎日暑いです(ーー;) 私、寒さは比較的強くて冬でも暖房無しで車乗ってますが、 夏は駄目です。 もう、本当に駄目です。 バイクは楽しさが勝るので夏でも乗れますが、仕事はアカンですw なのに最近は会社目標の設定電力値を超えそうとかウンヌンで…

teacup閉鎖☆

ついに閉鎖しちゃいました。 teacupのブログサービス。 昔からの老舗だったので「潰れんわなー」と高を括ってたんですが8/1で閉鎖。 2006年からブログを書いてましたが、コレがキッカケではてなに引っ越し。 はてなは潰れないと良いなあ^^; もう、ライフ…