Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年〆の挨拶☆

さて、大晦日です。 ・・・まあ、今年も色々あったなあと。 バイクでキャンプに家のリフォーム、庭のリフォーム、職場の異動、 会社の昇格試験、子育て環境の変化、親しい友人との別れ等々。 一番は職場の異動が大きかったな。 仕事環境、すこぶる良くなった…

2017年12月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2017年12月度(12/1~12/31)31日間の記…

2017年走り収め☆

今日は良い天気でしたね。 恒例の年末走り収め&撮影会を実施。 これでDUKEでは6回目になりますね^^ 距離は3万2千230キロ。 去年からはあんま乗れてないです。。。来年はもっと乗りたいなあ。 2012年走り収め 2013年走り収め 2014年…

知らないと損をする☆

「知らないと損をする」そんな事を感じる出来事が多かった今年ですが もう年末だというのに、最後の最後でまた起きました^^; 今日からお休みなので、軽自動車のモコ用に安くなってる夏タイヤを買いに セールをしているイエローハットへ。 これを買いにい…

仕事収め宴会☆

今日は仕事納めの日。 んで 毎年恒例のオイラ幹事の独断人選による宴会(笑) 一緒に飲みたくない人と飲んでも楽しくないからねー。 オイラに仕事で関わりの有る方で、楽しく飲める方のみで 毎年最終日に開いています^^ 今年は13名♪ 去年まで毎年開催して…

骨格導入☆

さて、先日に買ったSEATTLE SPORTS(シアトルスポーツ) の ソフトクーラー25qtですが クラウザーK5の上に設けたキャリアに 積む予定なんですが、縛ったりネットを掛けたりするとソフトクーラだから 潰れていって固定が不安定になる恐れが有ります。 ま…

今年も当たり☆

会社では毎日「TULLY'S COFFEE」の缶コーヒーを飲んでますが 毎年夏と冬にキャンペーンやるんですよね。 去年の冬に当たってタリーズの千円分のプリカを貰いましたが 今年の夏は外れて、今回はまた当たりました^^やった♪ なんか50回くらい引くと最後のほ…

自分にもクリスマスプレゼント☆

オイラにはサンタさんは欲しい物をくれなさそうなので シンプソン(SIMPSON) バイク用グローブ Neoprene Gloves (ネオプレン グローブ) ブラック M SG-7173 自分でプレゼント(笑) 持ってる冬用がボロボロだったので欲しかったのね。 ただ、このモデルは夏に買…

今夜はお仕事☆

さて、クリスマスイブです。 お昼には家族で簡単にクリスマスパーティー。 チキン食べて、ピザ食べて、ケーキ食べてで子供達は大喜び。 ・・・まあ、普段あんま豪華な外食やファーストフード食べさせないから、 この程度で喜んでくれて有り難い(苦笑) んで…

便利です☆

買ってから暫く放置していましたが本日取付け。 セルスター バッテリー充電器 DRC-300 付属のケーブルをDUKEのバッテリーに取付け。 本体と繋いだらコンセントを入れて充電開始。 うわ、なんだ簡単。 なんでもっと早く買わなかったんだろう。 暫く充電し…

またな☆

今日も1日有休取得。 大事な友人の最後の旅立ちの挨拶に。 まだオイラはそっちには行けないけど先に待っててな。 色々と凄いヤツだったと思ってる。 オイラには真似出来んなーと。 これからも違う形で関わっていくから宜しく。 なんかもう少し話したい事も…

2017年度大掃除・最終日☆

本日は休暇です。 んで、大掃除最終日です。 9:00 作業開始。嫁と一緒に照明器具の清掃。 2階→1階で1時間20分。 10:30 空気清浄機の清掃。空清フィルターは掃除機で吸って交換無し。 他のユニットは洗面台でぬるま湯に漬け込み。 11:30 漬け込んでる…

2017年度大掃除・2日目☆

はい、昨日に引き続いて大掃除です。 途中にちと何回か離脱しましたが。 昨晩に嫁と相談してスケジュール変更。 8:30 開始。家の中のエアコンを掃除し易いように分解。 パーツの洗浄や内部の清掃は嫁に任せて外へ。 8:40 モコとAQUAのカーマット洗浄。…

2017年度大掃除・初日☆

はい、大掃除シーズンです。 今年も土日を使って家の外回り(倉庫含む)を掃除しましょう。 ただ、今年の覚え書きは今年専用かな。 秋に外壁リフォームしたので塗装は綺麗だから、何時もの様に洗剤使用の 高圧洗浄の必要がないので埃を落とす程度の洗浄のみ…

取れん・・・☆

あかんです。 疲れが取れません(苦笑) 今日は変な所もつりましたw痛いです。 寒さ+年でしょうか。 足し算ならいいけど掛け算だったらヤダなあ。 さて、大人しく寝ますか。

同時じゃん!☆

うおぉ。。。 好きなアーティスト2名の最新アルバムが同時に発売。 まずは やなぎなぎ 4thアルバム「ナッテ」 1/17発売の4thアルバムですね。 BD付きの初回限定版を予約しました。 そして ChouCho 3th アルバム「color of time」 同じく1/17発売の3thアル…

充電器☆

オイラは冬でも普通にバイクで走るので、バッテリーを長期に 放置する事が無く、充電器を使う必要性を感じて無かったのですが そろそろ1つ位は持ってたほうが良いだろうなーって事で セルスター バッテリー充電器 DRC-300 バイク利用可 (フロート+サイクル…

そろそろヤバイ☆

バッテリーがヤバイ。 流石に5年超えたので、冬の始動は厳しい模様。 エンジン自体は掛かるんだけど、液晶落ちてエラー出るので 掛かった後にエンジンを一回切って、もう一回掛け直しが必要。 臨時小遣いも入った事だし、そろそろバッテリー買うかなー。 コ…

描き上げた☆

今日は朝から年賀状作り。 毎年ハードル上げてるので、今年は楽しようとしてたら 「今年も楽しみにしてるね」と複数人から声が(笑) まあ言って貰えるのは有り難い事なので、結局今年も頑張った(笑) どうせ送るならテンプレートの物は使いたくないしね。 「三…

ようやく完了☆

夏から外壁補修やソーラー積んだり、テラス造ったりと大掛かりな リフォームをしてきた家の外回りでしたが、まだ完結してなかったんです。 そう、コイツ。エアコンの室外機。 テラス造成の為に一旦取り外してあったんですが、テラス完成したので ようやく電…

予約完了☆

この時期は幹事業がちょくちょくと。 毎年会社の最終日に親しい仕事仲間と忘年会するんですが いつも始動が遅くてお店の予約がギリです(笑) なので今年は余裕を持って。 毎年使ってた店が閉まっちゃったのもあるけどね。 なんとか無事予約もできてホッと一息…

方針打ち合わせ☆

嫁と夜な夜な息子たん達への今年のクリスマスプレゼント会議(笑) だいたい方針は決まったので、今日は会社帰りに下見に。 悩んで買い掛けて戻して悩んで買い掛けて戻して帰宅(笑) 実際に見た価格を参考にネットショップでもう1回選定したら 実店舗より良い…

SEATTLE SPORTS(シアトルスポーツ) ソフトクーラー25qt☆

背の低くて広い面積のクーラーBOXが欲しくて 買いました。 SEATTLE SPORTS(シアトルスポーツ) ソフトクーラー25qt オイラの買ったのは夏に強い白色版。 平たく広く、高さが無いのが特徴。 入れた物が探し易く、大きな物も楽々入ります。 容量はちょっ…

のんびりと☆

今日は暖かで風も無く良い天気でした。 バイクで出掛けたい所ですが、1日のんびりと2号たんと過ごします。 や、単純に昨日のみかん収穫の疲れなんですけどね(笑) 嫁と1号は1号のロボイベントでお出掛け。また決勝に出たらしい。凄いね。 オイラは午前に…

みかん農園のお手伝い2017☆

今日は毎年恒例になった 会社の後輩の親戚が栽培しているみかん農園の収穫のお手伝い。 今年もわんさか実ってますが、例年より小粒か? 会社のメンバー集まってブリーフィングを終えたら作業開始です。 しかし良い天気でした^^ 作業はもう手馴れたので、2…

何も当たらず☆

今日は会社の大忘年会。 ちょっと記念的な内容もあったので 今時珍しい鏡開きもあった。 やー、会場が日本酒の臭いでプンプン。 酒に弱い人にはキツイよね。 そういえば今年はビンゴもくじ引きも何も当たらなかった。 残念。。。 そんなこんなで飲みすぎて帰…