Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年11月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2022年11月度(11/1~11/30)30日間の記…

点滴準備☆

さて、寒くなってきたので何時ものように こいつを引っ張り出して バイクに点滴(笑) 【Amazon.co.jp限定】セルスター バッテリー充電器 DRC-300AMZ 12V 0.8A/1.5A/3A 自動充電制御 パルス充電機能 フロート充電+サイクル充電 CELLSTAR セルスター(CELLSTAR) …

サンティ インディアンレストラン☆

今日は夕方に息子1号がコロナワクチン4回目接種なので、保護者同伴か息子2号と家で留守番の2択を選べるよう、昼から休暇です。 なので嫁に「どこにランチ行こう?」と聞いたら「ナンが食べたい」って事で、平日休み恒例の嫁とのデートランチはまたもカレ…

さわやかリベンジ☆

今日は絶好の天気でツーリング日和。 実は先週から「ロンツーに行こう」と決めてました^^ 行先は www.genkotsu-hb.com 炭火焼きのさわやかね。 今年は3月に一回行こうとして mitiru.hatenadiary.jp さわやか出来ませんでした(ーー;) や、僕の考えが甘…

のんびりと☆

今日は特に予定も無く、天気も薄曇りで出掛けようという気持ちにもなれず、のんびりと1日を過ごしてました。 が~っ 「あっ!」 と思ってDUKEでばびゅ~~~んと走って、とある大型電気屋に。 来店記念のLEDライトを貰ってきました。 まあ、来場記念…

年末大掃除に向けて☆

さて、そろそろ年末の足音がしてきました。 ・・・また大掃除のシーズンですなあ(ーー;) オイラは毎年、高圧洗浄で家の外周を丸洗いします。 ケルヒャーを使ってるんですが、今年の初めに20年ぶりに買い換えました。 mitiru.hatenadiary.jp んで、今年…

CT125経過④☆

未だ未だ納車日未定なハンターカブですが、いろんな人のブログやカスタムを見て 「自分好みにはどうするか?」 を考えて日々妄想し、着々とパーツを買い漁り中^^; 既に納車時点で自分の形にはなってる予定です。 僕の方針としては ・ドレスアップ関係は黒…

krageさん☆

ちょっと、そのうち来そうな新人見つけました。 女性のアーティストの話なんですけどね。 過去はAimerや藍井エイル、LisaやUruもブレークの随分前からCDを買っていました。 www.aimer-web.jp www.aoieir.com www.lxixsxa.com uru-official.com やはり目に留…

リベンジ紅葉を見にいこうよう☆

今日は午後からフリータイム。 どうも明日は天気が悪いらしいので、半日しかありませんが 出撃。 今日はちゃんと冬装備で今年最後(かな?)の北方面に出撃。 僕はバイク自体は年中無休なので(笑) やや、雲有りでしたが天気は良かったです。 前回のリベンジ…

三人で謝罪に☆

今日は昼から休暇を取って、嫁と合流して息子1号と三人で 学校に謝罪に(ーー;) それ位の問題を起こしまして。 悪い例ですが、学校にバレないよう対処する事も可能でした。 でもそこはコチラから事実を学校に連絡し、両親が赴いて謝罪をする事によって、 …

冬に向けての準備☆

やらなきゃやらなきゃと思ってて、なかなか出来ませんでしたが ようやく扇風機を掃除して 片付けました^^; ついでにオーニングも。 そして ファンヒーターを 各所に配置。 うちは暖房の主力はファンヒーター一択です。 早く暖かくなるし、加湿も出来るし…

スパイスカレー専門店『Spice Addict』☆

今日は事前に取得しておいた「ワクチンの副反応に備えて」休暇です^^; まあ結局、今回は腕の痛みのみで元気なんですけどね。 って事で 平日休暇と言えばの嫁とのデートランチです。 今日行ったのは岐阜市でPayPay使えるお店を色々探してる中で見つけた au…

コロナワクチン4回目接種☆

先日に mitiru.hatenadiary.jp 書きましたが、本日4回目の接種へ。 3回目では肝臓の数値が相当悪化したので、今回は少し前から禁酒。 接種後も1週間は禁酒の予定。 とりあえず昨日は早く寝て 接種に向かいます。 オイラは過去にアナフェラキシーで緊急入…

CT125経過③☆

ヤバイです。 毎日、他の方のCT125に関するブログを見てます。 あーでもない、こーでもないと脳内で妄想カスタム進行中。 Amazonのお気に入りに気になるパーツを放り込んでは消したり入れ替えたり^^; まあ、今のこういう時が一番楽しかったりもする…

予約しました☆

やはりというか、行動制限解除・旅行支援・海外の方受け入れと共にコロナの新規患者増えましたね^^; 当初は3回目の副反応の酷さ+4回目接種者の少なさ+新規患者の減少傾向から「未だ打たなくても」とか「打たなくても大丈夫かな?」と思ってました。 …

一応、話題に乗って☆

今日は珍しい皆既月食だそうで。 でもね 我が家にはど~んと長いレンズの一眼とか無いのですよ^^; 嫁のコンデジが最大望遠(デジタル望遠込み)なのね。 一応撮ってみるものの あきまへん。 皆様がブログに載せてるようには綺麗に撮れず^^; まあでも一…

郡上方面半日ツー☆

今週末は天気も良いし、北方面はそろそろ冬の気配で寒くなりそうなので、今年最後の北方面行っとくかと地元面子に声掛けました(笑) 岐阜にはキムタク来てるので「途中、混むか?」と思ったけど逆に道路はガラガラでしたw みんな逆に今日は避けたか? しかし…

明治村散策☆

今日は天気が良かったですね^^ 我が家はとあるイベントで 明治村に。 www.meijimura.com 紅葉はそこそこな感じでした。 家族全員でのイベント参加です^^ 頑張るぞー。 前に来たのは5年前。 まあ、イベントが無ければ見慣れちゃうので何度も来ないかな^…

CT125経過②☆

まだ納車日すら分かんないハンターカブですが、脳内では弄る方向性は大体出来てます。 まあ、マフラーは換えるんですが、新エンジンになってるので従来のが付かないかも?なのと排ガス・排気音の適合の関係が有るので未だ見送り。 車体関連はエンジンに起因…

天気が良かったのですがー☆

今日は実は通院の為に休暇でした。 何時もなら嫁とランチに行くのですが、2号のクラスがコロナ8人出て学級閉鎖(ーー;) なので家でオンライン授業なのでランチに行けず。。。 なので、先週から仕込んでいた 燻製をやっちゃいます。 今回は鶏のハツ(心臓…

CT125経過①☆

さて、先月の新モデル発表の2日後に契約した mitiru.hatenadiary.jp CT125ですが、ディーラーでは「半年後位ですかねー」とは聞いていましたが、ホンダのHPを見に行くと www.honda.co.jp >また、納期のご連絡は、10月下旬以降に順次ご案内となりま…