Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マルドゥック☆

公開当時から気になってて、ようやく見れた マルドゥック・スクランブル 全3部作で2作目がもうすぐ公開。 死の淵から助かった少女の悲しい復讐劇を描いた映画です。 気になってただけあって、良い作品でした。 次の展開がどうなるか楽しみです(⌒^⌒)b

難しい☆

先日、息子たんと飼育してたカブトムシのメスの方が死んじゃいましたpict:yellow3 息子たんは初めて生き物を飼って、死んだのだから「死」という物を 一回教えてみようかなーと思って嫁に指令を出したpict:yellow19 ミ「明日、息子たんと穴掘って埋めて、木…

少し時間が出来たので☆

今朝は涼しかった。 ここんとこは朝起きても30℃位あったんだが ここんとこの雨が効いたのか涼しい。 なもんでヌクヌク寝てたんだが はっ!と思い立って 少しストファイでお散歩。 なるべく少しの時間でも乗って感覚を落とさないようにね。 本当は峠に行け…

ちょいと期待☆

どうやら今年の新人君の一人がバイク乗り。 今は250のオフに乗ってるんだが、ロードバイクに興味が有って 既に大型免許も取得して買う気満々。 「何買いたいの?」と聞くと GSR750 おお、そっち系の人でしたかw ようこそ~♪ 今度、会社の面子で行…

ちーとばかし☆

銭が無い(汗) んー 今日はお小遣い日なのにおかしいねー。 夏はちーとばかし散財したからねー(汗) んー。 次のお小遣い日まで近場で大人しくですな。。。 当然、一ヶ月先ですがpict:nose4 まあ、あれやこれやで色々入ってるので、どの道身動き取れんけど。 …

しんすけ☆

今朝飛び込んできたニュース。 ちょっとビックリ。 ブログに芸能ネタなんて書いた事無かったのに書く位ビックリ。 この前、8耐の2時間ドキュメント見てジーンときて 「この人はやっぱりすげーなー」とか思ってたばかり。 なんか24時間TV直後の「行列」…

おおっ!☆

そういや気づいたらストファイのタイヤを純正のコルサⅢから ロード2に交換してから6000キロ近く走ってた(笑) 純正は5000越えた辺りから「変えなきゃ変えなきゃ」とビクビクしてて 6300キロで交換したんだが、ロード2は全然減らないもんだか…

夫婦水入らず☆

今日は幼稚園の登園日なので二人で息子たんを見送ったら 予定通りに嫁さんとデートタイムですpict:yellow19 行った場所は嫁さんの希望で 土岐のプレミアムアウトレット。 平日だから空いてるかなーと。 んで、真っ先に物色は何時もの如くCOACHのお店(笑…

あらまー☆

なんか天気が悪いですなーpict:yellow3 まあ、エアコン要らずで助かりますが。 今朝は仕事やら何やらの疲れで午前中はバタンキューpict:obake 昼からは嫁さんを育児フリーにする為に息子たんとお出掛け。 んで、ライコランドに行ったんですがー 何か更に店舗…

見せれん☆

今日は毎度恒例、高校時代の友人との隔週ボーリング。 ・・・だったのだが ここんとこ、お盆やら激務やら夏祭りやらでみんなの予定が合わず 約1ヶ月ぶりの開催でした。 当然、腕も鈍りモーレツなほどダメダメなスコアでした(汗) とてもお見せできませんw …

くそう☆

節電シフトで明日も普通出勤pict:yellow4 なんか最近、曜日感覚が狂う。。。 まあ、週末は前部雨みたいだから良いけどね。 さあ、明日も頑張るべ pict:yellow17pict:goo

すげえ☆

ここんとこ、M109R関係で色々有ったんでなんとなーく109関連の ホームページを見てたら「ビートルバック」で有名な「コルビン」に なんとドカの商品欄が有るじゃないですか(笑) しかも1098,1198,848の項目が!!! や、ストファイは残…

フラッシュバック☆

今朝早く(4時くらい?)の事なんですが、息子の寝言で目が覚めた。 寝言と言うか、半わめき状態でしたが(汗) 「出来ない~!!出来ない~!!」とか 「書けない書けない!!!!」の果てに 「わ~~~~~ん!!!」みたいな(汗) 実は先日、幼稚園の夏休み…

う~ん・・・☆

今日は毎年お盆に恒例のお母様とのお食事会pict:yellow18 お母様、いつもご馳走様です。 今日のお店選びは嫁さんが担当・・・だったのですが。。。 外したねw しかも思いっきり(笑) オイラだけならともかく、母様、店を選んだ当の本人の嫁まで 猛烈にダメ出…

お盆休み4日目☆

あー、お盆休みも明日で最後ですなー。 また激務が待っている(汗) 長期連休は休んだ分、仕事も溜まるからねpict:yellow22 今日は午前中はちっと講習を受けにストファイでバビューンと。 んー。 やっぱ良いね。今のセッティング。 最近はアクセルもビビリオー…

多治見は暑かった☆

今日は久々の会社仲間でのチームNツーリング。 みんなは一泊なのだけど、オイラは明日に用事が有るので途中離脱。 帰りはずーっと国道19号で帰ったのだけど 多治見、あちい(汗) や、日本最高気温を計測する場所だけは有るね。 すげー暑かったpict:dokuro…

お盆二日目☆

しかし・・・ あちぃー おいらの子供の頃とは本当に比べ物にならんよな。 なもんで! 早起きして外での作業を終わらせます。 朝6時におきて空き地の除草剤まき。 液体で今生えてるのを枯らして、固形もまいて長期の予防を図ります。 あとは初期不良だった携…

まずは初日☆

今日は盆休み初日。 やるべき事からやっていきます。 まずはお墓参り。 オイラの両親と嫁さんのお父さんのお墓をまわりました。 息子たんは元気に育ってますよpict:niko その後はお約束のグルマンでモーニング。 色々買ったら結構な額いきやがった(汗) でも…

カスタムパーツ☆

ストファイのカスタムにリゾマを使う人が多い。 http://www.peitzmeier.jp/rizomajapan.html ↑ここね。 まあ、確かにデザインも良くてドカパフォより安い。 今度、ブレーキとクラッチのフルードタンク買おうかな。 好きな青色が有るし。 http://www.peitzmei…

ちーと忙しい☆

あかん 激務じゃ あと二日、頑張れオレ(笑) 盆休みは新車の慣らしツーリングが確定。 あー 僕じゃないっすw でも楽しみ~♪

萌えない☆

今日は早起きして朝練に! 行くつもりが・・・ 寝坊した(汗)orz はあ。しまったー。 まあ、でも激務疲れで体えらかったし良いか。 んで 嫁さんに午前中少しだけ時間貰って 行って来ましたよ DUCATI名古屋北店。 初めて行きました。 行く途中にあま…

決まったか?☆

今日は実は休日出勤。 天気もなんとか持つと信じてストファイで家を出たら数キロで にわか雨にやられてグスン(涙) ここんとこ、何かにつけてストファイで出掛けては特定の場所で 変化を見ていた事がある。 同じ場所、同じ走り方だと変化が分かり易いからね。…

まあしょうがないわな☆

今日は本当はちょっとしたお祭りに家族で参戦予定だったのだが 昨日ブログに書いた息子たんの「手足口病」は一応感染症なんで 小さなお子さんが来るお祭りは却下。 息子たん、ちっと残念そう。。。 また、おうちで花火大会でもやってやらねば。 しかし・・・…

手足口病☆

なんかウチの息子たんが「手足口病」にかかったみたい。 嫁から聞いたときは「は?なにそれ?」って感じ。 初めて聞いたってのもあるし、なんちゅー適当なネーミング(笑) かと思いきや 息子たんの肌を見ると結構酷いね~(汗) 名前の通り、肘とか膝が酷い。 …

不良品かも☆

約4年使った携帯のカメラがお亡くなりになって困ってたpict:yellow3 ブロガーのオイラにとって高画質カメラ携帯は必須なのですよ。 そろそろスマホか? とも考えたが、何せ基本料金が高い(汗) パケ放題加入は必須だし。 んで 結局こいつにした。 SoftB…

定期的ですが☆

抜いてきました。 いつもと同じく400ml。 これで27回目。目標の30回まであと3回! 到達は来年の夏かなー。。。 しかし、今日の採血検査はめっちゃ痛かったpict:tyusha 献血は採血検査と献血本ちゃんと2回針を刺すのですが 本ちゃんの太い針はベテ…

まあ、今更ですが(笑)☆

そういや、以前に今期(7月)から始まるアニメのリスト前半を 上げて見る見ないを書いてて後半書き忘れたw http://blue.ap.teacup.com/applet/mitiru/20110709/archive まあ、興味ない人には本当にどうでも良い話しなんですが(汗) 前回と同じように新番組…