Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年5月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2020年5月度(5/1~5/31)31日間の記録 予…

明日の予定でしたが☆

本当は明日の予定でしたが、明日は天気が悪いようなので 今日の昼からクロと近場でプチ・ツーリング。 まあそれでも200キロ走りましたが^^; やっぱバイクは良いですね。 今はただ道路を走るだけで楽しい。 カーブを抜ける時の加速G、シングルのダダダ…

壊れました☆

長年使ってきた会社のデスク用USB扇風機が壊れてしまったので トップランド どこでもFAN ホーム&アウトドア 買いました。 ホームセンターで実物確認して。 この手のは大きければ風量が出る訳でもなく、重要なのは羽部の奥行と羽の大きさ。 よくあるPCの…

情勢不安定☆

うーん。。。 ちょっと仕事で予期せぬ方向からコロナの影響が来るかも。 直接ってよりは、コロナがきっかけで今まで放置してたのが動き出したというか。 秋には結論出てるけど、さてどうなる事やら。 まあ、先の事と上の決める事を気にしててもしょうがない…

助けてゴリラ☆

昨年の夏に工夫して取り付けた横長のオーニングですがー たった1シーズンで 裂けたw 流石ヤフーで買ったノーブランドの安物^^; ハトメの位置も凄いもんだった。揃ってないよ。 このままでは今年は使えないので 助けてー ゴリラーっ! って事で買いまし…

なんだ☆

緊急事態宣言、解除と言っても県外行けるのは6/19以降なのね。 まだまだ大手を振って地元仲間とツーリングは無理そうですな~。 とりあえずはソロで近場で細々と走りますか。 大人な皆さん、もう少しだけ我慢しましょうか。 ひょっとしたら無自覚で持っ…

とりあえず今月は☆

なんか気が乗らないので、とりあえず今月はステイホームで行こうかと。 気を許した瞬間って一番ヤバイので、我慢出来るオイラは我慢の方向で。 んで 今日は予定通り庭木の剪定を。 ボーボーにしとくと鳥が巣を作るんですよ。 あとは乾燥機部屋を作った事で要…

暑かった(--;)☆

今日は朝から例のポールの設置。 mitiru.hatenadiary.jp これね。 まー、暑い事。暑い事。 防草シートで日光の照り返しの有る中での作業なのでキッツイ。 何とか全部設置してロープ張って終了。 防草シートも既存の劣化していた場所には重ねて設置したので暫…

キャッシュレス進む☆

普段、現金を使う事が減ってきた今日この頃なんですが、唯一会社で買う自販機のコーヒーのみがしぶとく残っていた。 がー ついに会社の自販機にもキャッシュレス化が施され、しかもペイペイが使える^^ 普段の買い物がヤフーで買う事が多くなり、ペイペイが…

アイリスオオヤマ サーキュレーター☆

先日に2畳の室内干し専用部屋を構築した訳ですが、部屋が狭いので背が高く大きな扇風機は邪魔だしって事で 買いました。 アイリスオオヤマ製サーキュレーター14畳用の「PCF-MKC18」ですね。 「え?2畳じゃん?」ってのは、乾燥・空気攪拌用なのでデカけり…

バテてます(--;)☆

昨日頑張り過ぎて、反動で今日はあまり動けず。 でもね 雨降って、今日は天気良いから雑草ニョキニョキ。 なので朝の涼しいうちに芝刈りだけやりました。 あとは倉庫で色々と仕込みを。 さて、今日は早く寝ますかね。

室内物干し場☆

さて、現在室内干しに使っている6畳の部屋を将来2号たんの部屋にする為に動きますか。 今まで物置状態の2畳の部屋を利用します。 その為に先日までのGWに移動やら整理やらは済ませてあるので残りの作業です^^ ・・・その前に 効果抜群の水道管改・ト…

お得なクーポンが届いたので☆

なにやら家にハガキが届いた。 見てみると楽天で「1年以上買い物が無い方に1000円クーポン」 だそうで、コレで久々に物を買えと。 はい、買いましょうw 本当はヤフーでそのうちに買い換えようとしてた和室の照明。 今回の1000円クーポンと溜まって…

とりあえず☆

GWの12連休でちょっと生活感がボケてましたが ようやく平常運転に戻った感じ。 まあ、世の中はまだまだ非常事態ですが。。。 子供らの学校も再開されるみたいだし、良かったです。 あとは少しづつでも収束方向に行く事を祈りますわ。 もう少し辛抱ですか…

10万円も出る事ですし☆

この前のGWでは家中の整理整頓をして不要な物を だいぶ整理した訳ですが、生活用品の入れ替えにも 良い機会だったかなと思います。 んで、古くなった物を色々と買い換えていこうと思います。 せっかく頂ける給付金、貯めずにこういう物に使おうと。 んで …

とりあえず☆

とりあえず本日もステイホーム。 まあ、今月末まではしゃーなしですかね。 なので今日は洗濯場にする予定の2畳の部屋に組む イレクターパイプ構造物の設計。 まあ、ようは布団も干せる強度の物干しね。 市販よりは安く強く作れる予定。 壁に直で付ければ、…

連休明け初日☆

疲れた(--;) とにかく疲れた(--;) 朝から電話掛けまくりだし、初日早々に会議有るしで 体力の減りが半端なかった。 でもね 沢山喋るって、ストレス発散になるんだなと。 それが仕事の話でも。 やはり人間、人と関わってないと駄目だなと。 疲れた…

12連休最終日☆

やあ、明日からは会社です。。。 半月近くも休んでたので正直 行きたくないw まあでも働かざる者バイク乗るべからず(私の格言) なので観念して行きますか(--;) んで 結局昨晩も深夜まで整理してて なんとか和室も片付いた。 ゴミも今朝、全部捨てて…

12連休⑪日目☆

さて、今日も大掃除を頑張りますよ! そうそう。 先日に仕上げた机ですが、和室に配置したら寸法ドンピシャ。 丁度良い感じに収まりました。 デザインも色も合ってる感じで良かったです^^ んで、正式に運用。 使い易い感じになったと思います。 一応、ちゃ…

12連休⑩日目☆

うーん(--;) 12連休中なのですが・・・結局何かしら作業してて 全然「ゆっくりと家で過ごす」が出来てない。。。 今日もね 昨晩、ヤフオクで落とした物を受け取りに。 モコのエキマニです。 過去2回修復してるのですが、1度目は1年で破れ、 2度目…

12連休⑨日目☆

さて、今日はDIYをしましょうか。 まずは工具を準備して ※本当、カッターとドリル、インパクトは有ると便利です 木材を切り出します。 みんな自転車置き場作りで余った残材です。 今回は採寸だけして、設計図無しでいきます。 流石に去年は大物やったので…

12連休⑧日目☆

さて、今日もお家のメンテをしますかね。 以前に業者に施工して頂いた和室前のテラス。 施工時に十分にクリア塗装を施工頂いたのですが やはり頻繁に歩く場所なので、クリア塗装は削れてくる。 削れると色付けされた模様部分も削れちゃうので 歩きが集中する…

12連休⑦日目☆

さて、連休も折り返しです。 以前に雑草対策で防草シートを張った空き地ですが、 これねw 近接する畑の方や、この時期だとつくし取りに入ってくる方が 既存の防草シート上を歩くので傷んで困っていました。 まあ、そういう土地文化もあるので強くは言えない…