Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

充実の週末☆

や、今日で11月も終りpict:piyo 早いもんです。 しかも、なんだかんだで今月もアッサリとブログ公開日数20日以上。 人間、大きなハードルを一度越えると次は力抜いても 今まで越えれなかったハードルを簡単に越えれるもんですねpict:yellow19 色々な事で…

はじめは☆

購入に向けて計画中のドカティーのストリートファイター。 本当はこんなに早く次期水冷ネイキッドが出ると 思ってなかったんですよねpict:yellow13 オイラの予想では来年の冬くらいに発表かと思ってました。 それが秋くらいに「この冬にデビュー!?」みたい…

隠された謎☆

息子も1歳半になり色々自己主張が強くなりましたpict:yellow5 食べ物も「イヤッ!」って吐き出したり食べなかったり。 気に入らないと泣く・喚く・叫ぶの3段攻撃pict:dokuro ただ、笑うとやはりカワイイpict:heart やはり子供は良いですね。家に帰るのが楽…

恒例行事☆

昨日の予告通り今朝は地域行事ですpict:yellow16 朝は会社より早く神社へ(笑) 早速準備です。 何時ものようにお供えをそろえて準備したら 宮司様がお見えになるまで焚き火にあたります。 晴れてよかったー。 雨ならカッパ着てでもやらなきゃいかんのでpict:y…

祭日なのに☆

今日は出勤でした(汗) うむ、でも天気悪かったからバイクには乗れなかっただろうし。 溜まってた仕事も片付いたし。 うんうん。 ・・・でも休みが良かったなー(笑) しかもシッカリ残業までしてきました。 やー、年末は大変なのですよpict:yellow19 そういえ…

満腹な日曜日☆

ふう。 ようやく一息ですpict:niko 今日も充実の一日でした。 午前中に庭木の手入れ、落ち葉の掃除をしたら 家の中の掃除機かけをしたら昼からは自由ですpict:yellow1 まずはともっちさんから情報を入手し、兼ねてから見に行きたかった pict:alienエイリア・…

結局は☆

昨日は直ってホッとしてた この子pict:yellow13 ところがっ! 今朝になって結局同じ症状が出る(汗) や、今日の修理はまだキャンセルしてないので助かったー。 やはりちゃんと診てもらおうね。 で、結局また夏と同じく室外機の故障。 「表示窓に出てた数字の…

やられた☆

むうぅ。まんまとですよpict:yellow6 実は毎年冬は石油ファンヒーターとオイルヒーターの併用で 暖房をしてたのですが、去年辺りから灯油が高いのと チビが火傷してもいけないので今年の冬は エアコン暖房と深夜のみのオイルヒーターと決めていました。 ・・…

ブランク☆

うー。 ほぼ全滅pict:zzz 結局最初のかー・・・。 はい、何でしょう? なーんてのは置いといて。 忘年会の予約です(笑) や、ちと業務絡みの宴会幹事なんですが ちと放置プレイしすぎて気が付いたら3週間後(汗) こらイカン! と色々予約を試すもほとんど全滅…

春が終わる頃には☆

なんか今日から急に寒くなりましたpict:yellow3 この前ユニクロで買ってきたジャケットが早くも活躍。 ホカホカで暖かくていいですわpict:niko そして心が温かくなる話も。 長年、兄弟の面倒を色々みてくれた姉が ようやく良い人を見つけ初夏に結婚する事に…

イメージ通り☆

今日もボチボチ情報集め。 まあ、月末には特集記事がわんさか出るだろうから 大人しく待ってりゃ良いんですが・・・ そこはねぇ ほら 我慢できないから(笑) ヨーロッパのホームページを中心に写真をかき集め中。 なんか戦隊ものイメージの顔ですな。 下の方…

のほほん日曜☆

今日はゆっくり過ごした日曜でしたpict:yellow19 本当は会社のツーリング仲間と走り収めツー (や、おいらは年中無休ですがw) の予定だったのが雨の予報で中止に。 ・・・昼過ぎから晴れたけどね! そんなこんなで今日は家族で行動pict:piyo 昼までに家の…

戦慄のメール☆

今日もお疲れ様でしたpict:yellow16 休日出勤@ミチルです。 やっちゃいましたー(汗) 時間をさかのぼる事、12時間。 平日出勤じゃないので油断して朝寝坊pict:zzz 少し遅れ気味に会社に到着して仕事をしてると 嫁の実家の母様からメールが 母「今日は車?…

お~しょ~☆

ふう。 ただいま帰宅して風呂入って掃除して一服です。 うー。 きもぢわるい~~~~~。 喰いすぎたpict:dokuro 今日は会社の若手の企画で課員の結束強化&親睦を深める為の 食事会に参戦してきました! はい、今回の会場「餃子の王将」です(笑) 親睦会で何…

突入☆

や、正確には昨日からですが(汗) ブログ3年目突入! 早いもんですねー。 109乗り始めてから一月でブログ書き始めて (納車からは3ヶ月ねw詳しくは「病気」最初の頃の記事で) あと少ししたらHPも3年目突入です。 10万HITも近いですね。 正直こ…

たけーなー☆

さてさて、発表されたドカのストファイ。 少しずつ情報が出てきましたね。 日本にはタイプSが来年の8月に販売。 スタンダードは9月発売ですね。 色はそれぞ2種類、価格は下記ですね。 ・・・ たけーなー。 Sとスタンダードの違いは基本的にSの装備が高…

年末の風☆

なんか急に寒くなりましたねpict:zzz 懐も寒い日々が続きます。 小遣い制サラリーマンの辛いところですね(笑) ボーナスが待ち遠しいです。 ・・・ って言っても懐にはほとんど影響有りませんが(汗) とは言ってももうすぐ年末です。 色々要り様が続きますよね…

ついについに☆

私は米が大好きですpict:yellow19 今時の子はニュースとかで見てると「味が無い」とか 「おなかが膨れるだけ」とか、ご飯の味を知らない子が多いみたいね。 私の実家はつい最近までガス炊飯だったのでご飯が美味しく 朝もずーっとご飯一筋でした。 ガス炊飯…

家族で山代温泉☆2日目

さあ、二日目です♪ 続きを書くのに1週間空きましたが(汗) 息子は朝から元気イッパイですpict:piyo 心配した夜鳴きも無く、ぐっすり寝れました。 今日の予定は「世界のガラス館」と時間が有れば 「日本自動車博物館」に行きたかった・・・んですが 時間的に…

出ましたね☆

ついに出ました。 モンスターS4RSの後継。 1098のネイキッド版。 「ストリートファイター」 http://www.streetfighter.ducati.it/main_en.html ・・・ 素晴らしいpict:yellow19 ・・・ 格好良いpict:yellow18 願わくば増車。 まずは値段ですね。 ど…

早くもマイブーム?

嫁から初の報告メールを貰ったのは ともっちさん宅でシャブシャブをしてる時。 思わず笑ってしまったんですよ。 こういう「ねこ鍋」ってありましたよね。 これを思い出させてくれた かご息子(笑) 見た瞬間、可愛さの余り絶叫&大笑い。 や、やらせじゃないで…

破壊王の後継者☆

むーpict:yellow13 壊されましたpict:yellow20 我家の主力AVアンプ。 息子にまんまとやられました(泣) 嫁も結構な破壊王なのですが、見事に血は受け継がれたようです。 スイッチぽちぽち、ダイヤルグルグル、オモチャでカンカン(汗) 途中でビニール幕張っ…

メタボ会参戦☆

日曜日の夜から今日にかけての2日間 名古屋のR2乗り「ともっちさん」の仲間で開かれる 「メタボ会」に参戦してきました。 やー、疲れたけど楽しかったー。 今回は御呼ばれなのでメインはともっちさんのブログに任せて オイラは簡単にまとめようと思います…

家族で山代温泉☆1日目

10月の25(土)26(日)で家族で温泉旅行に行きました。 や、随分前から企画してたんですよ。 普段育児で疲れてた嫁に何か良いプレゼントはないかと。 今回は有名な加賀温泉郷の山代温泉に決定~♪ 天気は曇り。まあ、雨じゃなきゃ良いですよ。 このあ…