Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ始動☆

今日は日々の仕事疲れで10時くらいまでグースカpict:zzz2 昼からはみんなの昼飯作って、二ヶ月に1回のダシ作り。 今日は本当は地元仲間家族との新年会のはずだったんですが なんでも小学校でインフルが蔓延してるらしく、 インフル交換会になったらマズイ…

やばい☆

うーん。 このペースはやばい。 本来オイラは会社に極力居たくなく、一分一秒でも早く家に帰りたい(笑) その為に会社では集中して仕事をするタイプ。 よってちんたら残業して金を稼ぐなんて気はさらさらないw だから比較的残業は少ないのよね。 や、仕事し…

とりあえず予算確保☆

色々とお金を掛ける予定があるpict:yellow3 まあ、メンテだったりパーツだったり色々なんですが。 ここんとこツーリングも無く、仕事が忙しいせいで休日も少なく お金の出費も少ないから予算はなんとなく確保。 春までには色々とやりたいね~。 ・・・まずは…

がくがくがく☆

最近、ステでフル加速すると4000回転近くで息つきのような ガクガクっとした振動(パワーも抜ける)が出る。 ???エンジン?エアクリ? と思ってたけど、アクセルから足に伝わる振動が今日は大きくて ひょっとするとクラッチが減って滑ってるのかと。 …

やっつけ仕事☆

今日は本当はバイクのバッテリー充電の為に乗ろうと思ってたけど 昨日出勤に使って充電出来たから今日は気になってた事のお片付け。 今週見れずに溜まりまくってたアニメを消化(笑) ああ、「ソコかよ!」とか突っ込みが聞こえるがスルーで。 そしたらセンサ…

ちとバテぎみ☆

あかんpict:yellow4 今週も仕事しんどかったけど来週以降も持続。 普段の半月以上の残業、1週間で稼いだ(汗) 今日も当然出勤。。。 ちとバテ気味なのでオイラのお気に入りのモツ鍋屋に ストファイで突撃(笑) や、最近エンジン掛けてなかったから会社の出勤…

出口の見えないトンネル☆

うーむpict:yellow6 仕事がヤバイ。 ヤバ過ぎるくらい忙しいpict:yellow4 ちょっと現状、トンネルの出口が見えない。 これからの2週間は根性と我慢と集中が必要なタフな内容になりそう。 まあ今の世の中、忙しいのは良い事なんですが・・・。 ちと頑張りま…

朝起きたら☆

朝起きたら雪国でした(笑) や、想定はしてたのですがココまで降るとは・・・。 近年では一番でしょうか。 おかげで今日は嫁さんのクルマを借りて出勤。 ステはスタッドレスを履かしてないので。 会社についても駐車場の地面に張ってある縄が埋もれて 自分の…

手順さえ踏めば☆

さて、普通に活躍してるPCによるブルーレイHDDレコことHTPC。 今の所は内蔵の2テラで十分なんですが 将来的な事を考えて外からHDDが交換できるHDDリーダーライターを 購入はしたものの、録画用に使い物になるかの検証が出来ずにいた。 んで…

こんなもんです☆

ああ、このカテゴリで書くの久しぶりだ(笑) って前に書いたの去年の1月じゃん(;¬_¬) うわー。 でも続けてますよ。 高校の友人との隔週ボーリング。 かれこれ2年ですか。 やはり隔週とはいえ、定期的な運動は良いですね。 でも! 前回からは年末も絡んだ…

乗り切った☆

今週は今後の人生を左右する大きな出来事があった。 正直、精神的に疲れたけどなんとか収束できた。 あとは自分の頑張り次第。 やはり、自分の事は自分で解決できないと。 今回の件では色々反省も有り、学ぶべき所、進むべき道、 取るべき行動、大きく勉強に…

現状確認☆

おいらのストファイももうすぐ8,000キロ。 そろそろブレーキパッドの残量と清掃・メンテをしないといかんと ずーっと思ってたんですがなかなか手付かず。 冬の間にはブレーキフルード交換も併せてやらないと。 今日出来れば良かったんですが、少し動き出すの…

ちょっと一息☆

年始からの激務が昨日まで続き、ようやく今日から一息。 世の中は3連休なんですよね。 昼間では溜まってたアニメを消化。 年始からの新番組も今週からぞくぞくだね♪ そういえば、ようやく初のブルーレイタイトルの購入。 何故かオネアミ(笑) や、すーっと欲…

新年会一発目☆

今日は土曜だったんですが、ちと忙しくて会社に。 まあ、年始は色々ね。 なもんで、どうせ会社ならついでにと新年会を企画しましたpict:yellow16 はい、幹事です♪ 実は去年末、オイラが企画した忘年会で行ってきたモツ鍋屋が 劇的に美味かったので、会社内で…

明日からは戦場☆

今日で正月休みも終わり。 長いようで短いもんです(笑) さあ、頑張りますかね。。。 今日は最後らしく、家でのんびり。 でも、嫁さんに代わってお昼と夜のご飯を担当。 明日から横着になった息子たんの相手、頑張ってね。 しかし、今年は暖かな正月だったな…

ご馳走様でした☆

今日は嫁さんのお母様とお正月の会食pict:yellow19 や、楽しみでした♪ 今日はお気に入りの家庭風フランス料理の店。 お値段はそこそこで料理が美味しいのね。 場所が細い路地奥に有るので、口コミでしかお客が付かないはずなんですが やはり味と値段のバラン…

お墓参りです☆

早いもんで、もう去年のお正月から1年なんですね。 確か去年も雪の中、お墓参りに行きましたね。 今年は去年ほど雪は無く、比較的スイスイ。 でも、お墓は結構雪で埋まってた(笑) お父さん、お母さん、半年ぶりですね。 前に来たのはお盆だからね。 次に息…

再会再会☆

今日は友人との再会day。 午前中は毎年この時期だけ集まれる高校時代の部活仲間との再会♪ 今日は何時もの面子に加え、ふとした縁から連絡が取れた友人とも再会。 約20年ぶりですか。 有るんですね、こんな事も。 みんな東に西にと散ってるので、なかな…

あけおめです☆

今年もいよいよスタートです。 本年もよろしくお願いいたします~♪ さあ、毎年年始恒例のHP更新作業(笑) 休みじゃないと出来ないのよねσ(^_^;) まず、12月のツーレポ http://www.mercury.sannet.ne.jp/y-san/StreetFighter/Touring/001-010/008/SF-Touring…