Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりしたわ☆

かれこれ頚椎のリハビリに通って2ヶ月間ですか。 正直、悩んでた。 何時まで通えば良いんだろ?w 行けば多少良くなるような感じになるものの、普段の生活でまた悪くなる。 毎週一回1時間、お金も定期的にかかる。 結局はずーっと継続しないと維持できない…

気がついたら☆

門のインターホンが壊れた(汗) や、またかよーである。 実は2年ほど前にも壊れてるんんね。 室内で画面出すと「ブーーーー」って雑音が入る。 んで 7,000円近くお金出して修理したのに2年で同じ症状。。。 その2年の間にも一度同じ症状が出たので、 …

色々と準備☆

さて、今日は色々とやっつけ仕事。 の前に! 最近、門灯のセンサーが壊れたのか朝になって明るくなっても消えない。 急にじゃなくて徐々に悪くなっていったので 多分光センサーの劣化で間違いは無いと思う。 んで 以前、メーカーに修理額聞いたら出張費込み…

待ちわびたぞ!☆

ようやくですよ。 どんだけ待ったか。。。 本日連絡あり。 アクアたん。 正月に注文して、ようやく来月頭にはディーラーに来るらしい。 そんで、手続き・登録で来月中旬には納車の予定。 とりあえず注文時にナビは頼んであったんだけど 追加してエアロとフォ…

残念っす☆

実は数週間前から、とある明日のツーリングに誘われてて すっごく行きたかったのでお仕事頑張ったんですが・・・ 明日も出勤orz くそー。 先週に続き、土曜の休日出勤。。。 今回はGW明けってのと、ある理由から仕事の時期が被りてんやわんや。 昨日今…

未だ鮮明に☆

実は今週にオヤジの命日が有りました。 はや20年近く。。。時間が経つのは早いもんです。 その頃、会社で新米のオイラも、いまや中年で子持ちw 生きていれば「じいちゃん~」とか言われて息子たんと遊ぶ 親父が見れたんですけどね。 まあ、元気で生きてお…

まあ、お約束ですが☆

うーん。 多分、今日はこのネタでブログ多いだろうからあえて書かなくてもとか、 天邪鬼な事を考えたけど折角のなので。 ああ、書くさw 書いてやるさww ← 何故にヤケ? そういや、「この3百年に一度の奇跡の指輪を君に」とか言って プロポーズした人が居…

予想通り☆

今日は隔週でのボーリング。 前回からは各自の都合で少し間隔空きましたが今日行ってきた。 1ゲーム目:222 2ゲーム目:170 3ゲーム目:155 はい。予想通りに見事にジリ貧パターン(汗) オイラ1ゲーム目が良いと大抵その後が崩れますw や、あま…

しかし☆

京アニは絵が綺麗やね~。 今期の中では群を抜いてるわ。 「氷菓」 面白いっす。。。 後は黒子、ガント、AO、ゾンビ、アクセルかな。 他はいま一歩。 でもアムネジとれあはまあまあか。 しかし。。。同じ曜日に集中するのはやめれw

まあ順調に☆

例の一件以来、毎週せっせと通ってます。 http://blue.ap.teacup.com/applet/mitiru/20120418/archive 首のリハビリ。 まあ、会社帰りの寄りやすい場所に病院が有るし 保険が利くので安いし。 だいたい1時間位ですね。 機械による首の牽引、低周波治療器に…

予定通り☆

よし、雨降った♪ しかし、天気予報は良く当たるね。 土曜の時点で今日、降るのが分かってたから顆粒の除草剤まいたんよね。 今日の雨でほど良く溶けて地面に浸透したはず。 今生えてるのは液体ので枯れるので、これで長期予防もばっちり。 明日からは天気が…

のんびりのほほん☆

暖かくなってきて 雑草すげーw って事で半月前に即効性の液体除草剤をまいたんね。 何時も使用するのは乾電池式のアイリスの噴霧器。 軽くて便利。 空気圧縮の手間も無いし。 限界で5リットル入るのでラウンドアップ50mlを1000倍に 薄めてさんぷし…

早い時期から☆

実はカブトムシの幼虫、貰いました♪ たまたまホ-ムセンターに行ったら、子連れのお客さん限定で 先着**名様にプレゼントみたいなやつで。 や、オスかメスかも分からんのやけどね。 去年は友人にペアで成虫を頂いたんだが繁殖できず。 今年も貰えるみたい…

うーむ☆

会社で仕事してたら嫁からメールが 危篤状態らしい 我家のピンポンパール、「パールちゃん」 1月に転覆病にかかって以来、地面に寝そべりながらも懸命に 生きてきてくれましたが、ついに☆になりそう。 最近、近辺でペットがお亡くなりになってますが我家でも…

我家でも☆

最近、自然災害が多いですね。 先日の竜巻も多くの被害を出したようですし。 我家でも食料の備蓄や緊急時の持ち出し品の選定・用意や 緊急時の取り決めとかしないといけないね。 実は先日、コチラでもちょっとした地震が有ったのですが オイラ → 戦国IXA…

色々お試し☆

さて、先日購入した oppoのBDP-95。 や、良いですなー。 本当にCDをイキイキと鳴らしてくれます^^ GW中は家族の留守を狙って大音響で聞きまくり(笑) 買って良かったです♪ んで こいつの売りの一つにネットワークプレーヤー機能が有る。 この…

やはりかっ☆

やはりとういか 激務じゃ!ww まあね、9日間も有ればね。。。 オイラが休みに入る直前に投げ込まれて、「GW明け=期限」の 仕事をこなして1日終っちまったw しっかり休んで明日からまた頑張らねば~。。。 って、思いつつ帰ってからもIXAしてまし…

早いもんで☆

今日はとある夫婦の記念日。。。 一応節目にあたるので、ちょっと豪勢に外食してきました。 諭吉さん、さようなり~w うん、お気に入りのフレンチに来ました♪ ココはコレ!という記念日には何時も利用します。 とにかく美味しいのですよ~。 嫁さんも楽しみ…

珍しく☆

昨日に続いて熱帯魚ネタw や、GWだけやかんね。この日記カテゴリーにスポット当たるのw そろそろ☆になった子の代わりを入れねばと。 最近、アガシ君もまた死んじゃって(老衰ですけどね)一人ぼっちだし。 んで 息子たんとホムセンを2軒ハシゴして購入…

毎年恒例の☆

さて、GW後半戦ですw 今日からは家の中のやっつけ仕事ですpict:yellow13 んで GW恒例の熱帯魚水槽のそうじです。 毎年書いてる気もしますが、年に1回しか掃除しません。 ええ、ズボラ管理ですw 大きな外付けフィルター付ければマメに水換えや掃除しな…

ぼえ~☆

今日でGW連休折り返し。 ・・・雨ですな~。 息子たんは今日も幼稚園なので家で静かにのんびり。 午前中は定期的な作業のダシ作り。 大量に濃厚な魚ダシを作って製氷機で貯めておきます。 無添加・無着色・化学調味料レスです。 昼には嫁さんとカレーラン…

うひうひうへへ☆

さて、今日は先日購入したOPPOのBDプレーヤーを設置しましょうかね。 実は今日は会社で仲良くしてもらってるアニメ・オーディオ好きの後輩 S君がBDプレーヤーの音を聴くために遊びに来るのですよね。 彼とはバイク仲間でもあります♪ 彼のお蔭で今回…