Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の冬場カスタムw☆

ちょい前に注文して、入荷待ちだったパーツがようやく明日着荷。 これで作業に移れます^^; この冬、フォーク弄ったりしてお金飛びまくりの中で最後のカスタム。 さて、どうなるやら~。 装着はまた週末ですかね。 これで当面は、なーーーんも出来ません^…

690DUKEハンドルライザー交換☆

さて、昨日のブログで触れたハンドルライザーの件です^^ 前々からフロントフォークのオーバーホール+強化に加えて 突き出しを減らしてフロントの車高UPも考えてたんです。 オイラのDUKEはリアのみR用の長いサスなのでフロント下がりだし ブレーキ…

690DUKEフロントフォーク・カスタム後編☆

<2018年6月追記>下記のブログ、履歴として当時のまま残しますが問題が起きました。※一部の文章は今は納得いかないので見え消しになってます。 カスタム後、半年でオイルが微量に滲みだし、年末頃には画像の縦傷が。気づいたのは3月ですが、過去の写…

690DUKEフロントフォーク・カスタム前編☆

はい、そろそろ書きますよー。 実は690DUKEのフロントフォークをカスタムしていました。 「無印は調整出来ない」「無印はカスタム出来ない」 「R用は高くて買えない」という方の選択肢の1つになれば幸い。 実は前々から目をつけてたアイテムが有ったんです…

とりあえず☆

とりあえず色々と届きました。 ショップに出してた物も届いたので週末に取付け・試走ですなー。 リコールは特に急いでいないので来月かな^^

グリスについて☆

ちっと、このところバイク用グリスについて勉強していました。 まだまだ知らない事は沢山あるんだなーと思いました(笑) オイラの知識では金属用グリスはモリブデン等でゴムやプラは 侵さないシリコングリス位の浅い知識しかありませんでした。 皆さん、ブロ…

690DUKEリコールです☆

そういえば、このリコールの現象って誰かのブログかMIXIで 見た気がするんですが思い出せない^^; KTM 「690 DUKE/R」2車種にABSが作動しないおそれ もろ対象w ってか、現行のオーナー全部対象ww オイラは症状出てませんし、確か「あ!当ってる」と…

そろそろ壊れだす☆

早いもので我家も建ててから15年以上経ちますので そろそろ壊れるスイッチが出てきました。 ※我家のスイッチは全てパナのコスモシリーズ ワイド21型です 押した時のクリック感や反発力が減ってきてるのは、 よく使うスイッチから徐々に進行してしてきて…

あれ?☆

ここんとこ書いてる通り、来月にチェーンを交換予定。 一応は今の純正と同じDIDで。 んでね DIDはウエビケ等だと細かくリンク数を指定して購入出来るんですが 690DUKEのパーツリストだと 118リンクと指定されてますが、自分のDUKEのリン…

有言実行☆

こういう事は決意が鈍らない内にって事で 買いました。 株式会社ガードロックの「パーフェクトチェーンツール」 チェーンの工具ってピンキリで色々有るんだけど、買って間違いないのが どう探してもコレに行き着くので高いけど買いました。 安いのは曲がった…

来月は☆

ここんとこ出費が多いし、お店に部品出してるので動けないDUKE君。 もう3万キロだし良い機会です。 ちっと色々と手を入れますか。 来月はスプロケとチェーンと交換予定。 さあ、初カシメ(笑) そして春にはアレもやらんといかんね。。。って事でお金無い…

今年も☆

今年も買いに行きました^^ あられ「松福」の期間限定の「チョコ餅」と、大好きな「揚げ饅頭」^^ この、冬季限定のチョコ餅が美味しいのですよ。 味は大人のチョコ味で、食感も求肥のモチモチ感が絶妙で。 お茶にも合うんですよ!これが(笑) 今年も美味し…

危険回避☆

はい、今日は会社を休みました^^; もともと頭痛がしてたのと、朝のアイスバーン+ニュースの 「スリップ事故多発」を聞いて巻き添えも嫌だなーと。 仕事も落ち着いてるので休暇とって二度寝w んで 午前はのんびりしたらお昼は平日休みでは恒例の 嫁との…

頑張った☆

昨日、今日と沢山雪が降りましたね。 朝から雪かきが大変でした。 ウッドデッキの上にも結構な量が積もってます。 なもんで1号と 頑張りました(笑) まあ、気温が高いので明日には頭が落ちるかな。 久しぶりに作りましたね^^

降りましたなあ☆

天気予報凄いね。 本当に1日雪降ってた。。。 今も降ってるから、また明日の朝は凄いよね。 とりあえず月曜はスタッドレス装着した嫁の車で通勤予定。 今日は午前・午後とDUKE弄り。 一部バラして採寸して、買ってあったブツをヒーヒー言いながら加工(…

忘れてたw☆

何時かやろうと思って買っておいたけどスッカリ忘れて放置してた コレ 加工が要るので面倒だったんよね(笑) ただ、どうせ今はDUKE君動かせないのでやりますか。 今度の週末は雪でどうせ出掛けられ無さそうだし 倉庫に篭って付けましょうかね。 今、お店…

鬼平!☆

ヤバイ。 面白い。 この萌えアニメ全盛時代によく出した! 完成度も高いです。 わー、1話で気に入りました^^ アニメ「鬼平」 お勧めです!

発送完了☆

今日はDUKEの部品を送りに集配所へ。 や、仕上がりが楽しみです^^ 思ったより安くあがりそうですし。 んで せっかく近所まで来たので久しぶりに 買いました^^ たい焼き専門店「日本一たい焼き」です♪ ここの焼き立てが美味いのさー。 今日は店舗で売…

当るなあ☆

しかし天気予報、当るよね。 当るだけにツーリング予定日が雨予報だと凹むけどw 今日は雨と分かっていたのでDUKEの解体作業。 ・・・してたらM8のワッシャー1個落っことした(--;) 車体の中にも地面にも見当たらない。 別に代わりはあるし、車体…

明日は雨なので☆

今日から3連休ですが、明日から天気が悪いらしいので 色々と晴れの時にしか出来ない事を。 家族を連れ出して買い物巡りをしたり 2号の自転車練習に付き合ったりね。 最近、どんどん速くなってきて、歩きで付き合うのは辛い(--;) ちとブレーキもきちん…

重い腰を上げましょう☆

さて、790DUKEに向けて貯金しようかなと思いましたが やはり690のままでも十分かなと思い始めてるミチルですw 正直「もうカスタムは無いかな」と思っていましたが やはり690をもっと楽しみたいと思いまして カスタム実行w ここのとこ、色々と…

肩こったw☆

やー、今年の初出勤は頭痛と肩こりで定時退社w 1日画面見るなんて休み中はしてないもんね。 まあ、仕事も落ち着いてるし問題無し。 んで明日1日行けば3連休。 とりあえず、また明日頑張りましょう。

連休最終日☆

ふう。 正月休みも最終日。 ああ、明日からの会社が憂鬱^^; とりあえず午前に時間が有ったので バイクワールドに。 何かお値打ち品は無いか?と物色して通常12万で売ってる 皮ツナギが4万弱で売ってて「おお!」と思ったけど3Lサイズしか無いw Lサ…

頑張れ!☆

今日も天気が良かったね^^ 予定通りに今日は高校のクラスで一緒だった親友達に会いに 朝から堤防ブッ飛ばして、まずは一人目を拾いに行きます(笑) 何時も隔週の土曜にボーリングをやってる仲間達なんですが 去年の秋ぐらいから一人が体調悪くて自宅療養な…

墓参り☆

昨日は嫁のお父様の墓参りをしましたが、今日はオイラの両親。 姉様との集合時間まで余裕があったのでグルマンに。 やっぱココのパンは美味しい♪ そして姉様との再会。 おお、お互い子供が大きくなったねー。 んで、両親へのご報告。 まだまだ2人に振り回さ…

新年明けました!☆

おめでとうございます! こんな元旦から見てくれてるマニアな方々おめでとう(笑) そしてありがとうございます^^ノ まあ、今年もマイペースでぼちぼちおバカな事もやりながら 1年過ごして行こうと思いますので宜しくです~。 んで もう走ってきたw 毎年元…