Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ばてた☆

あかん。。。 今日は農園の収穫手伝いをしたんですが、すげーバテて書く気力なし。 明日にでも書くとして今日は寝ますー。

そういえば☆

そういえば690DUKEの持病が改善傾向。 や、相変わらずクラッチフルードは滲むしブレーキフルードも 滲むのはご愛嬌。。。拭きゃ良いしね。 困っていたのは4-5速間の幻のニュートラルw よー入るんですわ。。。これが。 峠の下りで入った時は最悪で…

駆け足の一週間☆

や、年末の足音が聞こえてきてますな。 忙しいっす(--;) 今週はバタバタ&ハプニング&戦いの一週間でした。 ええ、人生いつも崖っぷちですw まあ、人生は折り返してるので悔いなく終われるよう好きなようにやりますよ。 なーんて意味深ですが、特に意…

奈良観光?ツー☆

もう結構寒くなってきましたなあ。 オイラの今年最後?のロングツーリングは地元仲間と奈良までの 紅葉&大仏観光ツーになりました^^ まあ、修行やらショートツーはまだ行くけどね。 何時もの如く家族の朝御飯を作って自分の分を食べたら 毎度恒例、早朝集…

注意喚起☆

昨日のツーリングのこと。 もう帰宅の路についてたので、街中走ってる時は気が抜けてたのね。 「ボー」っと直線を5速で走ってたら「プスン」と突然エンジンが 止まってしまいました(--;) 一瞬「???!?」と思考停止w すぐさま我に帰り、ちと冷や汗…

30年ぶり☆

眠い(--;) やー、走ったよ。。。 下道のみで奈良までの往復400キロw しかもクネクネ率40~50%?www ちっと寝るのでダイジェスト。 また後日詳細に~。 奈良は紅葉が見頃でした。 鹿ものんびりしてますなあ。 30年ぶりくらいに会ったデカ…

そろそろちゃんと☆

今日は天気も良く風も無いので 息子たんの自転車の練習にお付き合い。 年長さんですが、余り自転車に乗ってないので未だに補助輪が両輪付き。 一生懸命練習させてたら 空ではお絵かきしてる方が。 ハート・アンド・アロー、生で初めて見ましたw とりあえず…

コイツは良いかも☆

以前に買った グランドキリン 通好みの味すぎてオイラにはいまいち。。。 だったのですが、最近新バージョンが出たので 懲りずにセットで買ってきたw 右が最近売り出した新バージョンの グランドキリン・ジ・アロマ より「香り」に重点を置いた製品のようで…

買い損ねた☆

実は電子レンジが発作気味で何時ご臨終になってもおかしくありませんw なもんで暫く前から電子レンジを吟味。。。 オイラは「おお!!これしかない!!」と思った物が有ったんだが メインの使用者の嫁さんが「色が・・・」と、お気に召さない^^; 希望の…

本日所用につき☆

ちと色々と予定があり休暇です(--;) しかし今日は天気が良いなあ。。。 子守りで家ですがw そういや、息子たんがドッジボールが苦手だって言うんで 買ってみた。 0号(幼児・低学年用)と1号(低学年用)で迷って1号に。 まあ、春から小学生だしね…

今更ながら☆

買いました。 黒崎 真音の1stアルバム「Butterfly Effect 」 おいら、てっきり これが1stだと思ってたw「H.O.T.D.」 これと2stアルバムは持ってたんだけどね。 たまたまオフィシャルサイト見てて1st買ってないのに気づいたw や、到着が楽しみ…

走ってきた☆

予定通り、 午前中に走ってきました♪ 朝7時でも、もうこの時期は寒い寒い。 とりあえず岩屋へ。 ダム入り口から美輝の里までの2往復が予定メニュー。 まずは途中までの道でウォームアップしたいとこなんですが 寒さと寒い地域の道路特有の水捌け用のレコー…

久しぶりに☆

ちっと時間が出来たので久しぶりに 煮豚作ってみた。 嫁さんにバラ肉買ってきてもらって塩コショウ振って暫く置いたら オリジナルの漬け汁に漬けて放置。 その後、フライパンで表面を全周軽く焦げるまで焼いて旨みを閉じ込めたら 水、紹興酒、八角、醤油、味…

結果☆

という訳で今日は歯医者へ。 結果・・・ 虫歯ではなく、磨き過ぎによる歯茎の荒れからきた歯肉炎w 要は歯磨きが強すぎたって事です(--;) オイラ、虫歯だって思ってたから余計に重点的に歯磨きしてて 歯茎を更に傷めて悪化させてたっていうお粗末な結果…

歯医者です☆

明日は歯医者です。 半年に1回行っている定期健診じゃなく 歯医者です(--;) や、ブリッジ(抜いた歯の両側の健康な歯を削り、3連の金属歯を入れる事)の 下の歯茎が加齢で痩せたのか、やたら物が挟まるようになり、 それが元で歯茎が腫れるようになり…

開催を予定して☆

今年も有ると信じてる年末年始のKTMのパワーパーツセール。 去年のは1万円以上購入で3,000円オフだったんね。 なもんで 今から欲しい物をリストアップ。 「期間内にお店に有る商品」が条件なので無い物を注文して、 店への到着が期間を超えた場合は…

鍋奉行☆

今日は本当はDUKEミーだったんですが中止に(--;) や、でも諦めがつくくらい1日雨だったんで中止判断でよかったです^^; そんなこんなで1日空いたので 1.息子たん2号のミルク当番襲名w 2.お疲れの嫁さんに代わり食事当番襲名ww という感…

690DUKEオイル交換(フィルター込み)☆

本日は午後からとある業者さんと打ち合わせが有ったんですが早く終わり 少し時間が出来たので、まだ少し早いですがオイル交換しちゃいます。 6842キロでの交換です。本当は7000超えてからやりたかったけど 時間が掛かる事はやれる時にやらないと出来…

中止します☆

今週日曜11/10に企画していたDUKEミー、中止します。 や、残念ですが天気はどうにもなりませんね。。。 今週はずっと予報見てましたが日曜は不動の雨です(--;) 参加を予定頂いていた方には申し訳ありませんが 雨が降ると分かっている中、この…

うーん・・・(--;)☆

11/10(日)のDUKEミー、駄目かもしれん。。。 天気が一向に回復の気配を見せません。 しかも、日・月と70%以上で雨なので今のとこ絶望的です^^; 天気の話を除けば今の所、参加表明して頂けた方は sugiさん、ko-yaさん、マツオさん、とろさん…

やべえ・・・☆

格好良すぎ。 買わないし買えないけどね^^; 実車みたら、さぞかし迫力なんだろうなー。 EICMAでRC390も発表ですなあ~

ちなみに☆

昨日の面子に「どこ走ってるかわかりませんでした^^;」と言われたので、 ルート乗せてみます^^ インターからはノンビリ走って1時間半位で温泉かな。 ちなみに阿妻川横の20号から入る351号はお勧めしません。 工事車両の行きかう道で、山道のヘア…

近場温泉ツー☆

雨天予報もなんのその。 今日は会社仲間ツーを決行してきました^^ や、途中少し降られた(山間部)けど、良い天気で気持ち良かった♪ 朝は曇ってたけどね。。。 夜の雨も少し道路に残ってましたが、まあ乾くだろうと集合を遅くして開催。 ただ、本当は高山…

とりあえず☆

とりあえず明日は集合時間を遅らせてツーリング決行。 雨って言っても1mmも無いみたいだし、昼から晴れなんで大丈夫でしょ。 んで 今日は色々と活動を。 本当はもともと昼からは家のリフォームの打ち合わせ予定だったんだけど ちっと予定が延期になったの…

いやん☆

月曜、雨やん。。。 高山方面にツーリング行く予定だったんだけどどうだろう。 明日に判断しますか。 さて、風呂に入ったら隔週ボーリングに行きますか。 最近はAveが低迷気味なんで頑張らねば~

という事で☆

次回のオイル交換用に購入。 ドレンパッキン バイク用 M12x20mmx2.0t 5枚 整備工具のストレートで購入。 今週の月曜にツーなので、走り終われば7000キロに到達予定。 来週のDUKEミーの前に交換ですかなあ。