Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うわあぁ・・・☆

皆さん見ました?GANGSTAの9話。 うん、深夜のアニメね。。。 ひでえ。。 酷過ぎる。。。 作画崩壊なんてレベルじゃなかったですね(--;) コマ送りだわ、画面止まってるのにセリフがドンドン進むわ、 クチ動いてないのにセリフ進むわ、そもそも「誰や?…

ようやく取り付け☆

しかし、昨日今日と雨でしたね(--;)昨日の夜中は酷かったし。 今日も一日雨のようなので、今のうちにやってしまおうと こんな物をアルミ板から切り出して製作してました。 何処に使うかというと ここね。 用途はもう分かるかな? さて、んじゃ嫌がるD…

初めてなの☆

ずっと試してみたかったので 買いました。 今までHSS鋼のドリル歯は持ってたけど、チタンコーティング品は初です。 長持ちすると良いなあ。 もっと安いセットも有ったけど賛否両論なので、そこそこの値段のにしました。 まあ、業務で使うわけではないので…

すげーなアマゾン☆

まあね、日本の流通は凄過ぎるわけですよ。 大きな店なら不着の心配もほとんどないし、早く着くし。 コレに慣れてるもんで海外通販は到着まで心配になってしまうw じつはバイク友達のよしなしさんのブログに影響されて、 昨日の晩遅くにポチッた品が 今日届…

ラッシュです☆

我が家で出産ラッシュです。 メダカのw 息子たん1号が学校でメダカの飼育係りで、夏休み中だから 家に預かってたんですが、6匹が息子のサボリにより2匹にw たまたま♂♀が残ってたらしく、そこから「繁栄の危機」に 目覚めたのか、出産ラッシュですw い…

面白いw☆

実はオイラはあまりドラマは見ない。 最近では「ようこそ、わが家へ」を見たくらいだったかな。 正直、あまり見ない。 んですがー これが面白いw 「民王」です。 知らずに見てたんですが、「ようこそ、わが家へ」と同じ作者なんですね。 「池井戸 潤」さん…

どうやら☆

海外のスクープなので真偽は定かではないが どうやらDUKEの800が出るらしい。 水冷のDOHC並列2気筒。 フロントブレーキもダブル。 リアサスはリンク式じゃなくカンチレバー方式。 うーむ。。。 排気量以外に惹かれない。。。 これじゃあ他社のラ…

ピークは過ぎたか?☆

今日は午前中は深夜ボーリングとかの疲れでグダグダw んでも 「やらなきゃ」と重い腰を上げて昼からは庭の手入れ。 や、草はボーボーだし、庭木は延びるしで^^; でも以前のピーク時よりは気温が下がった(よね?)のと、 今日は風もあったので比較的快適…

ちょいと二人で☆

今日は午前中は雨が降ったり止んだりの変な天気(==;) 午前中は嫁と1号がお出掛けなんで、おいらは2号とお出掛け。 ダイソーやらなんやら覗いてきて帰宅。 午後からは嫁の「ガミガミ」でお疲れ気味の1号を連れ出して KTM東海まで行ってきました。 …

思わずクスッと☆

やー、ようやく今週も終わり。 お盆明けでやる気モードにならず辛かったw んで、今日帰宅するとPCデスクの上に これがw や、以前に家族で雑貨屋見てた時に一目惚れして、嫁さんに 「買って♪」と言ったら 「ダメ♪」と断られた商品w 「なんか今日は安かっ…

さて・・・☆

うん、そろそろやね。 何時ものイベントをそろそろ動こうかと思います。 今回、どうするべかな~。。。 とりあえずは10月中旬頃を予定。予定は未定w あとは・・・うーむ。。。 まあ、興味の有る方は気長にお待ちくださいませ~。

肩の荷が降りた☆

やー、昨日のブログで故障原因書いたから、ようやくこれで3・15事件は終結。 長かったー。 バロン編の前編も今回の後編もちゃんと書きたかったから、書く為の腰を上げるのにパワーが要るのよね。 なので時間掛かっちゃった。 ただ、同じ事件や故障に出く…

3.15DUKE故障【後編】~おいおい!ソコが壊れますか~☆

さて、インターバルも随分と置いたしそろそろ書きますか。 まあ今見てくれてる方は本当にDUKEに興味の有る方だろうし。事件前後だと冷やかしとか、アチラの関係者も居たしねー。 んで ようやく3/15日に壊れたDUKEの内容ですw ← ほぼ半年w 当時…

改善改善☆

しかし毎日暑いなあ(--;) 本当は伸びに伸びた庭木の剪定をしなきゃいかんのだがヤル気にならん。。。 もう少し涼しくなってからかなー。。。 んで 午前中はぐだぐだしてたんですが、午後からフリーになったので まずは気になってたMAP変更。 や、季…

毎年恒例です☆

はい、お盆です。 って事で毎年恒例の お墓参り。 オヤジとオカンに「また来たよ」と挨拶。 色々と今年の報告をして「またね」と後にしました。 毎度の如く、姉様とは一緒ね。 その後は姉様と 丸亀製麺へ。 やはりココのうどんは美味いなあ。 姉様、家に寄る…

やはり現物確認重要☆

さて、今日からお盆休み。月曜までね。 でも、今朝はヘロヘロでした。 実は昨日は会社仲間とビアホール。 前日に幹事が所要で来れなくなり、急遽オイラが幹事任名(--;) や、慣れてるから良いけどね。そこを見込んでの任命らしいし。 ただ、今回はお客様…

小浜でゆったりツー☆

や、世の中は9連休だかなんだか知りませんが 私はまだ会社があります(--;) でもね 今日は仕事が落ち着いてるのもあるし、ちっとお疲れなので休暇っす。 なので昨日のツーレポ、書いちゃいましょう^^ kuroの「8/9走ります」から始った今日の地…

天使に会って来た☆

今日も暑かった(--;) そんな中、地元仲間ツーです♪ ほんで、何時もの如くダイジェスト。 後日に詳細を~ ハプニングも起きて~ エンゼルラインをぶりぶり走って~ 小浜で美味い飯食って~ 温泉にもつかって~ 暑さで途中、軽く気を失いつつも420キロ…

初です☆

今日も暑かったですね^^; なので ようやく使いましたw ちょっと前に買った家庭用プール。 でもデカイ(--;) こんなん満タンにしたら水道代がおっそろしい。 なので水遊び程度w でも、プールに行くこと思えば満タンでも数百円なので安いか? でも、…

嘘つきです☆

昨日は「これでまたaraiかな~」と言ってましたが 前言撤回ですw やはり前々から気になってた方を買う事に決めました。 まだ「セールを待って」なので今すぐじゃないけどね。 arai、やはり「外付け」ってのがピンとこないんです。 風でブレないか?…

そうきましたか☆

ヘルメットメーカー各社がサンバイザーをヘルメット内部に装備する中、 いままでバイザー装着モデルが無かったaraiが ようやく出しました。 しかも外付けでw や、そうきたかー。 http://www.arai.co.jp/jpn/topics/arainews_pro-shade-system.pdf オイ…

暑くて不快なのに☆

ただでさえ暑くて不快でイライラで仕事してるのに 勘違いアホウに関わられて余計にイライラ。 自分中心でしか物を考えられない&自分が正しいと疑わない方で 今回も完全に「勘違い」にも関わらず、真意を確かめもせず 思い込みで周囲を愚痴に巻き込んでご立…

あかんわ☆

今日も暑いですねー。 昨日は近県の多治見で39.9度とか。。。死んじゃうよ(--;) なので今日はまだ気温の低い午前中に 八百津で朝練。 リミットがAM11:30なのでブッ飛ばして行って来ました。 でも暑かったー。 しかも途中で道間違えて延々ワ…

あっという間でした☆

6月の頭にDUKEが帰ってきて、はや2ヶ月で 2000キロw やー、我ながら月1000キロは良く乗りましたね。 ってかストレス溜まってたし、乗ったら楽しいで猿モードw そんなこんなで17000キロに到達。 という事でオイル交換です。 KTM東海…