Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい☆

えーっと。 今更なんですが・・・ 艦これ、始めましたw 女の子に擬人化した第二次大戦中の戦艦を駆使して遊ぶSLG。 意外と面白い。 もともと大戦略とか信長の野望とか、シュミレーションは好きなのよね。 しかも第二次大戦の戦艦ってのが良いね。 まあ、…

現状把握その2☆

実は今回の故障、原因がシフトドラムなら思い返すと複線はあったんです。 や、バイクからの予兆ではなく、他のことで。 実は昔にTRYさんのブログを読んだ時に気になる記事があったんです。 2012-12-22 690DUKE入荷 上記リンクです。 こ…

現状把握☆

さて、分かってる範囲で書きますか。はいお待ちかね!?DUKEの故障原因です。 まだバロンからの報告が無いので、あくまで症状からの判断ですが、KTM東海さんとの考察ではほぼソコかなーと。 ※そうなんです。実はKTM東海ではなく、購入したバロンに…

大相撲が面白いw☆

や、Mixiやツイッターではチョイチョイ呟いてるのですが 最近、大相撲が面白いw 昨日の千秋楽、盛り上がりましたね~。 日馬富士、頑張ったけど及ばずでしたね。 照ノ富士と白鵬の優勝決定戦にもつれ込んで欲しかったw しかし照ノ富士、強い! ただガ…

今日ものほほん☆

今日も良い天気でしたね。 本当はツーリングの予定だったんですが、例の件で中止に^^; おいらが幹事だったので申し訳ない。。。 んで 特に予定も無かったので午前はグダグダ過ごして 午後からは2号たんと散歩。 テクテク・ヨチヨチ歩く姿が可愛い^^ 公…

今週もノンビリと☆

今週も家族でお出掛け。 まあ、2週連続は珍しいですねw 良い天気だし、バイク無いし、子供たちも嫁も喜ぶしと言う事で~。 久しぶりのジャズドリームへ。 たまたまセールが始まっててスゲー混んでた(--;) この後に姉様の家にお邪魔するので、その前に…

あら、知らなかった☆

教えて頂くまで気づきませんでした^^; ウエビケのコミュで紹介されてましたw http://imp.webike.net/help/2014/10/custombike-2014-vol111/ ウエビケに登録されてる方は順次紹介されるもんなんでしょうけど なんか少し嬉しいですね^^

さて☆

さて、しばらくどうすべ?(--;) ガラーンとなったDUKEの居ない車庫。 少し寂しい。。。 乗る事も弄る事も暫くお預け。。。 今回は自業自得じゃなく、予想も出来なかったので、ただひたすらガックシ。 まあ、暫くはバイクにかまけて適当にやってた空…

とりあえず☆

とりあえずDUKE君、直す方向で色々と調整。 修理はやはりKTM東海にお願いしようかなと。。。 バロンは面白くないだろうけど、LC4のエンジン開けた事のない お店に今回の内容を任せるのは余りにも不安で。。。 お願いしますね、東海さん。 色んな意…

690DUKE中部ミーティング☆

や、一晩明けても気分がすぐれないミチルです^^;修理終わるまで気分、重いよね。 まあ、起きた事はしょうがないので前向きにいきましょうか。 昨日は中部地区の690DUKEオーナーでミーティングでした^^ノ や、最初はマツオさんとヒデアキさんが「…

中部690DUKEミー(仮)☆

色々あったので今日は簡単に。 サプライズ参加も合わせて最大7台、1日通しては6台でした! 味噌煮込みも美味しかったです! そして壊れてドナドナされました!www なんでやねん。 あ、怪我は無いっす。コケてないので。 原因や内容は後日。 ありえん所…

のんびりと~☆

今日は家族でのんびりと~。 2号と 1号と嫁さんの家族全員でお出掛け。 まあ、特に「コレを買いに」ってのはなく、ウインドウショッピングをば。 ここは車が沢山置いてあるので試乗しまくりw しかし最近の軽は高いしゴッツイね~。 フードコートで軽くお…

ぐぬうぅ☆

日曜・・・悪いですなあ・・・天気。。。 http://www.jma.go.jp/jp/week/ 気象庁の見てもダメだからアカンかも。。。 まあただ、前日に変わる事も有るし、ハズレる事も有るので 希望は捨てずに行きましょうか^^ 参加予定の皆様、祈りましょ~。

昨日は☆

昨日は飲みすぎた(--;) 火曜だったんですが、飲み会でした^^; んで 飲みすぎたw やー、楽しかったんですよ。 お陰で帰宅後はバタン・キュー☆(古いなあ・・・) 本日も「気持ち悪し」でした^^; まあ、年なので少しは体を労わった飲み方をしない…

次の獲物☆

さてさて、ようやくカスタムは一旦収束。 ってか資金無いw 年末まではメンテや車検等のお金の工面かね。。。 なんだけど 一応リアタイヤの交換は考えている。 MICHELIN PILOT POWER 3 まあ、次もコレだわな~。 今は無印PPだけど、前にこのPP3を入れて…

ラジポン導入完了&インプレ☆

うん、午前中にフルード入れてラジアルマスター導入完了っす。 本当は暫くはやるつもりは無かったんね。 もともと「BAZZAZのセルフマップKIT!」と言ってたし。 ただ、ぶっちゃけ正直に言うと、最近は限界時のフロントブレーキが 扱い難くなってた…

RCSマスター導入☆

うーん。 時間掛かった。。。 初っ端から初歩的なミスで躓いた(--;) 朝から1時間以上掛けて作ったリザーバータンクのステーが寸法違い(--;) L曲げから穴センターまでの寸法を間違えて、L曲げからステー端の寸法に しちゃったもんだから8.5m…

更に下準備☆

さて、明日はラジポンを取り付ける予定です。 その前に~ 今日届いた物の確認ね。 とりあえず全部届いて、問題も無し。 すんなり行けば昼には取り付け完了かな。 まずはブレーキスイッチの加工です。 ラジポンの付属スイッチの先端は純正と違いますので。 左…

SST製作完了☆

や、コレが間に合ってれば、更に簡単にウォーターポンプの シール交換が出来たかなーと思います。 自分で設計して、知り合いに製作してもらいました。 柔らかい樹脂製のSSTです。 両端の形状は冷却水側、オイル側毎に専用に寸法を計測・設計してあって (…

下準備完了☆

実は昨日の休みに採寸・部品加工・追加発注を済ませて準備完了。 土曜にはウエビケに注文分も全部届くので、土曜中に装着を考えてます。 土曜は雨なので、フルード入れるのだけは日曜にするかもだけど^^; 日曜は晴れるようなので、試走がてら少し走ってき…

そういう事か!☆

今日は会社がオヤスミでした^^ なので、平日休み恒例の嫁とのランチ・デートでした。 少し遠い洋食屋だったんですが、店内のカウンターが ワンピースのフィギュアまるけでした^^; よほどファンなんでしょうね。 ああ、納得w それでこの店名かwww 何…

最高の買い物☆

ぐふふ。 しっかり正規品でした^^ノ 並行物ではありますが。 もともとRCSはパチもんは無いと聞いてはいましたが安心しました。 正規品の証も有ったし。 ちなみにバンジョーボルトはシングルでした。 これで買わなくても済むね。 しかし良い買い物でした…

残念☆

ラジポン、届かず^^; 流石に九州から1日では着かないか~。 でも、時間が有ったお陰で色々なところから情報を仕入れて、 一番シンプルで安上がりな構成は再確認が出来たかな。 あとはラジポンが到着したら現物をハンドルの所に持っていって 追加部品を配…