Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

調子こいた☆

あかん。 飲み過ぎた。 気持ち悪い(--;) 今日は勤めていた派遣さんの送別会&新しい人の歓迎会。 ちと調子に乗って飲み過ぎた。。。 や、気の合う子だったので残念ですが、次の会社でも頑張って。 新しい子は・・・微妙かなー。。。 勘だけどあんま長く…

着々と☆

週末のツーに向けて頼んだ品が 着々と着荷。 紹介はまた後日に。 でもね 完全に人様の「コレ、良いなあ」のパクリでございますw やあ、たまには良いでしょう。 人柱はオイラも沢山してるので^^; ・・・あんま参考になってるカスタム無いかもだけどw か…

オイラも嬉しい^^☆

ちっと早いけど とある記念日の花束プレゼント^^ テレながら笑う嫁さんが最高です♪ まあ、オイラも花束あげるとコレが見れて嬉しいです(笑) この嫁さんが居るからオイラもブレずに生きて行けてると思ってる。 これからも自分らしく、思った通りに二人で歩…

続・南海部品w☆

本日の夕方に電話があって、頼んでいた部品が届いたとの事。 良かった良かった^^; なんとか週末のツーリングに間に合いそうです。。。 ただねー・・・また天気がね・・・。。。 誰だ?強烈な雨男w・・・オレですか?w ^^;

暑かった(--;)☆

今日は暑かった(--;) 今までの涼しさがなんなんだと言う位暑かった。 昨日、雨降ってるから湿度も高くて余計かな。 この時期は子を持つ親さんには共通事項だと思いますが 小学生の1号の運動会に参戦。 珍しく朝は早起きして場所取りに行ったけど、開門…

二年半でチーン☆

機種変更から二年半。 初のスマホだったアイフォン5Cでしたが 突如ホーム釦が壊れました(--;) や、急に効かなくなった訳じゃないんだけど、反応が「あれ?」となってから 数日でどんどん反応劣化が進んでチーンになりました。 ココ、壊れ易いとは聞い…

久しぶりに☆

久しぶりにeBayでポチッとな。 まあ、そんなに高い物じゃないです。 今は円高で(101円/ドル)お買い得ですからね^^ まあ、送料無料のパターンなので到着は忘れた頃の 1ヵ月後とかかなーと。 気長に待ちますわ。

南海部品☆

南海部品って昔は結構店舗もあったし、TVで宣伝もやってたのに すっかり見なくなりました。 知らない間に昔行ってた店舗も消滅してたw ちと今回、南海部品の製品を買う事になったんだけど 物を見ないと困る物だったので、南海部品のHPには 扱っていると…

一応完成?☆

さて、とりあえず初の自家製梅酒造りも3ヶ月目です。 もう飲んで良い筈ですw ・仕込み ・1ヶ月目 ・2ヶ月目 はい、こんな感じになりました。 ほぼ完全に混ざって、梅も下に落ちてますね。 まあ、3つくらいまだ上の方で粘ってるけどw ただ、絞られ方が…

雨ですなあ☆

結局、本当は今日はツーリングだったけど雨で中止。 家族とのお出掛けDAYに変更になりました^^; まあ、DUKEも少しトラブルというか事件が起きたので 実は中止になって良かったかも知れません^^; さて、 という事で 家族で 岐阜にある大型SMに…

ぐぬぬぅ☆

実は明日の9/19は随分前から会社仲間とのツーリングを企画。 ・・・してたんですがー 雨。。。(--;) まあ、コレばっかはしょうがないわね。 この後は色々と予定が有るので延期するにも当分先だなあ。。。 とりあえず明日は家族でお出掛けに変更。 …

本当は行けなかったんだが☆

今日は地元バイク仲間の飲み会。 ツーリング後の反省会ではなく、珍しく純粋な飲み会w ただ、オイラは当初は予定が合わなくて不参加でしたが 本日に急遽予定の段取りが付いて参加に^^ うん、楽しかった! 趣味が同じで地元に仲間が居る事の幸せ。凄く感じ…

光り物☆

個人的にはグッと良くなったと思います^^ 実はカーボンシート加工後も夜な夜な違う作業をしてました。 前からコレもやりたかったの。 俗に言う「光り物」でメッキモールの施工です。 目指したのは大人の格好良いDUKEです(笑) メッキモールは色々と出て…

夜な夜なやってました☆

さて、先日買ったカーボンシート。 3M ラップフィルムカーボンシート1080-CF12 ブラック 30cmx100cm 凄く良かったです。 とにかく施工し易く、剥がして貼っての繰り返しでも十分な粘着力。 ただ、温度の加え方が難しく、ある点を越えると急に柔らかくなるの…

一目惚れした☆

や、ここ最近はバイクに興味はあっても車はあんまり興味無かった。 昔は結構、車弄りもすきだったのにね。 「良いなあ」「格好良いなあ」はあっても「コレ!買いたい!」は無かった。 まあ財政的に買える訳が無いのもあるけどね^^; そんな中 見た瞬間に一…

カーボンシート加工☆

昨日の夜から始めて、一発勝負でしたがとりあえず及第点取れて完了。 や、事前に色々と先駆者の知恵や技を調べておいて良かった。 製品も少し高いけど銘柄品を選んでよかった。 実は 先日購入したのは 3M製のカーボンシート。 迷ったけど室内用の製品では…

オイル交換です☆

さて、来週のツーに向けてオイル交換です。 TOTALは26831キロ。 27000で交換したかったけど、まあ良いや。 んで、先日にKTM純正じゃないオイルフィルターを買いました。 ロング(エンジン左側の第一フィルター)の方がK&Nの KN-15…

今週末は☆

今週末はオイル交換です。 ちょい時期は早いんだけど、来週末はロングツーが有るので まあ已む無し&早目の交換でいこうかと。 ああああーーーー! オイルフィルター買い置きねーよー!!!(--;) って事で、週末にKTM東海に行って買う時間確保も怪し…

またもや(--;)☆

台風、来てますなあ。。。 連発ですなあ。。。 今度のは中部も直撃コース。水曜から木曜ですか。 今年は全然台風無いなと思ってたら何が何が。。。 来月のDUKEミーのルートが通行止めになるような とんでもない雨の降り方じゃないのを祈ってます。 ふう。

もうすぐ☆

もうすぐDUKE君は27000キロ。 1万キロ超えて2万キロまでには色々とブチ壊れました^^; んが 2万超えてからは経年による消耗はあっても大きなトラブル無し。 ・・・まあ、こういう事を下手に書くと壊れるんだけど^^; とりあえず膿は出尽くし…

690DUKEミーティングIN中部2016秋☆

という事で正式告知っす。ちなみに ~新着情報~ ・10/15時点での690DUKEで参加予定は5名です^^ ・ルート公開しました(9/5) ・休憩場所を公開しました(9/6) さて、2014年以来となりますが、690DUKEミーを開催したいと思いま…

という事で☆

明日は天気がヤバイとの事なので、今日は嫁さんにお願いして 1日フリータイムを頂きましたのでDUKEで下見っす。 この前、ヒッシに教えて貰った地元から三河地方までの行き方を復習しつつ 自分で来るべき日の為に組んでみたルートを スマホでルートラボ…

ようやく☆

紆余曲折のすえ、最初に決めた物とは違いますが 到着したので、ようやく作業が進められます。 分かる人には分かる物だよね。 紆余曲折の内容は書くか書かないか迷ってますw とりあえず日曜かなー。

予約です☆

アルバムが出ると知って、速攻で予約しました^^ Aimer new album「daydream」 凄く豪華なアーティストが参画してますね。 オイラはブルーレイ付を購入。 ライブツアー映像が付いてるのが魅力です^^ 今はアニソンと言えば藍井エイルが注目株(デビュー当…