Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし暑いな☆

暑いです。 ほんと、 暑いです。 それに加えて、節電対策とやらで会社がエアコンケチるから 事務所の中がすげー暑い。。。 なもんで気休めとばかりに買ってみた 小林製薬の「シャツクール」 服にシュッとスプレーするタイプの物で、メントールが入ってるから…

たらいま~☆

や、結構ヘロヘロです(笑) 夕方には一泊旅行から帰ってきたんだけど、疲れてダウン。 や、でもしっかり温泉は自己ノルマの5回は入れたので満足♪ 宿に到着後、晩御飯前、晩御飯後、起床後、出発前の計5回(笑) 今日は簡単に書いてまた後日~。。。 昨日(初…

行ってきます☆

実は今日から一泊で家族旅行♪ 宿泊先は昨日決めたw 我が家はいつもこうである・・・。計画性無しw や、今日から行くのは決めてたけどギリギリまで ずるずる決めずに過ごしてこんな感じ。 さて、行きますかー。

よくあるんです☆

今日、AQUAたんが1ヶ月点検から帰ってきた♪ 点検ついでにエアロフル装備、ツイーター、ETC搭載で満足仕様に(●⌒∇⌒●) ・・・ところがですよ? 家で記録簿みても1ヶ月点検の記載がない。 整備・取付け費も事前に聞いてた価格と違う。 外した純正部品が…

と言うことで

前から話してたユーザー車検、やってきました^^ 結論から言うと合格。 でもね 何時ものように一筋縄でいかず(笑) いやはや、難儀な人生です。。。 整備も万端に準備して、昨日も書類をもう一回確認して、 109の時の過去事例も復習してっと http://www.m…

連休っすわ☆

実は今日から5連休。 まあ、色々と理由がありまして~(●⌒∇⌒●) んで! 今日は朝からAQUAたんの洗車。 や、今日は1ヶ月点検に出してフルエアロ化するから、 エアロで隠れちゃう部分を綺麗にしなきゃね。 ステージアより小さいし、空気抵抗値を考えてある…

お疲れ~☆

今日は会社の面子で毎年恒例の名駅前のビアガーデン「マイアミ」に 突入してきましたよ! 今日は絶好のビアガーデン日和で最高でした! 飲み食いし過ぎで結構ヘベレケです(汗) T君命名の「肉のミルフィーユ」(笑) ひたすら肉を食いまくりw オイラはビール…

結局☆

辞めたと言いつつ農民モードで戦国IXAやってたりして。 前のように目を三角にして合戦には参加してません。 攻撃はしないけど防衛はキッチリという感じで楽しんでます。 さて、本日は合戦最終日。 しかし、防衛戦のみんなのヤル気の無さはなんなんでしょ…

学習能力無し☆

やっちゃった。 M109Rの時と同じこと。。。 http://www.mercury.sannet.ne.jp/y-san/M109R/Maintenance/021-030/025/109-Maintenance025.htm ↑これ(笑) ストファイの光軸調整してて、まったく同じパターンでゴロンて・・・orz サイドスタンド、畳ん…

車検整備1日目☆

さて、もうすぐ車検なので重い腰を上げてやりましょうか。 ストファイの車検仕様整備w 昼から開始したので光軸調整は明日かなー。 まずは車体のネジの緩み検査。 特に大きな緩みは無し。 冷却水の交換は面倒なんでまあそのうちに(笑) ブレーキフルードは冬…

こもるので☆

AQUAたん、購入には少しケチッたので4スピーカーです。 や、本当は6スピーカーにしたかったんだけど TOYOTAって欲しい装備の為に要らない装備が付くうえに 当然余分なお金が掛かるのね。 まあ無くても困らないけど、やはり高音が聞き辛いのね。 …

久しぶりに☆

くそう。。。 久々に来た。 ほぼ書き終ってたブログ消えたorz 暑さで同じ記事書く気力なし。 うは~~~ん。。。 暑いの嫌いだ。。。梅雨明けは嬉しいが。。。 そういやAQUAたんがもうすぐ納車一ヶ月ですが800キロ走って未だ無給油w 働きもんだに…

予約した☆

早いもんでストファイも乗り始めて3年です。 や、乗って1ヶ月で大ゴケして心身・金銭的にも酷い目にあったがw 一時は「降りようか?」とも考えたが、今は最高のパートナー。 軽い・速い・曲る・止まる・快適(スクリーン・パニア・ナビ装備)で 今んとこ…

限定解除☆

今日は世の中、3連休の最終日。 オイラはまったく関係なく仕事・・・orz しかもしっかり残業(汗) (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ! さて、話を変えてっと。。。 まあ、そろそろ良いんじゃんないかと。 いろいろ慣れただろうし。 って事で AQUAたんの…

やっべ☆

ここんとこ、CDの購入が止まらない。 や、OPPOのユニバーサルプレーヤー買ってからというもの、 余りに良い音で聴けるもんでCDが欲しくなるのですよ。 ここんとこ買った人は当たりばかりだし。 んで 前から気になってた名古屋出身のお方のアルバムを…

久しぶりの☆

久しぶりである。 土曜のお休みw や、ここんとこ忙しくて・・・。 まあ、とりあえずのんびりとー したかったんですが、庭木達がそれを許してくれませぬー。 んで、毎度の如くバッサリと(笑) だからゴミもタップリとww 梅雨で水分豊富な上、ここんとこの暑…

優しい感じ☆

今日は残業時間に所用で外出していました。 んで帰り道。 「あ、ここら辺は!!!」 と気付いて 色々と頑張ってる嫁さんにささやかながらご褒美。 Occaというお店のロールケーキです。 http://www.occa.jp/ 名前の通り、おっかさんが作るような素朴だけ…

狙ってなかったんだが☆

昨日のこと。 最近、水槽でドジョウがやたら暴れて水草が砂利から抜けて 浮いてきたので埋めなおしをしてたんね。 そしたら なにやら見慣れない小魚が(笑) なんと、モーリーの子供でした(笑) や、びっくり。。。 2匹だけど、知らない間に産まれてた。 しか…

改めて☆

何時まで続くか、AQUAたんネタ。 今日も書くよ、AQUAたんネタ。 もういいですか、そうですか。 でも書くよ! 実は今日、ちょっと所要が有りまして会社を午後から半休したのね。 流石に日中、ガンガンにエアコンを効かせてる状態では燃費落ちるね。 …

実は☆

AQUAたん、オイラの購入したのはSグレード(真ん中のやつ)なのだが 1つ装備したい物がある。 Gグレード(一番上)でさえ設定もOP設定も無いのだが 「クルーズコントロール」が頑張れば付いてしまうらしい。 まあ、基本はプリウスと同じ(ハンドル…

唯一の休日も☆

最近、仕事が激務で土曜も返上が多いです( ̄ヘ ̄;) んで 今日は唯一の休みで、涼しく天気も良い!・・のですが バイクで出掛ける事も出来ずに家でのやっつけ仕事。。。 朝:町内会の神社掃除。はい、草刈りですわー。。。 午前:日頃の疲れでばててたw&ア…

がさごそ☆

昨日の晩。 ガサゴソ ??? ガリガリガリ・・・ ?????? 何やら玄関で音がする。 ・ ・・ ・・・ もしやっ!!! やはりでした(笑) 春に貰ったカブトムシの幼虫が無事にサナギになって、更に成虫になりました。 しかし・・・ 凄いガッツキ方ですな(笑)…

明日も☆

明日も仕事じゃ(汗) あかん、スパイラルに落ちいっちょる。。。 ここんとこ土日は仕事か雨でバイクも乗れちょらん。 むーである。 さて。。。 貧乏神が! http://www.binbogamiga.net/ これ、おもろいな~(笑)

ついに☆

今朝の通勤、車載の表示ではあるけどついに行きの燃費のAVEが 30を超えて30.9キロ達成。 すげーなー、250のバイクとかと変わらないじゃん。 帰りも28キロ超えてきたし。 肝はエンジン始動して間もない冷えてるときにアクセルは控えること。 減…

来たな☆

今週から新番組ぞくぞく。 ええ、アニメですとも(笑) 遅れること1期で中京圏でもようやく峯不二子が見れますわ。 しかし、エロイですな~。 息子たんには見せられないわ、こりゃ。 まずは今週、全部1話目を拝見してバッサバッサと淘汰しましょうか。 さて…

良い出会いでした☆

今日は朝が早いですpict:yellow16 109のマフラーを手渡しに某SAに行ってきました。 買っていただいた109オーナーのYOSHIKIさん、 笑顔が素敵な凄く良い方でした(●⌒∇⌒●) 風防も積載もバッチリの109なので、あとはマフラーだったそうなんで…