Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

せいんと☆

気になってて会社のお姉ちゃんに借りたw 聖☆おにいさん や、シュールでおもろいw 続きも借りなきゃ♪

バイクは無いけど☆

今日は所用で定時帰宅。 ついでに寄り道w スポーツデポで買ってきた。 スノボ用のデッキパッドね。 ん?スノボ?やらんよw や、690DUKEのニーグリップ用ですww だってストンプ高いもん。 これなら¥1,000-円♪好きな位置に貼れるし。 ホーム…

久々に☆

久々のCD購入です♪ 藍井エイルの「BLAU」です。 結構、メジャーなアニメのOPやEDを歌っています。 ソードアートの2期のOPも彼女。 乗りの良い歌を力の有る声で歌ってくれます^^ や、早く届かないかな~。

ようやく到着☆

先日、KTM東海から連絡有り。 リア用のエルゴシートがようやく到着の様子。 ただ、クーポン使えりゃ無理して今買ったんですがもう時期は過ぎてるので、 来月に小遣い入って懐に余裕が出るまで暫くKTM東海にお預け。 (まあ、「それで良いから買います…

有りデス☆

今日は今からバロンにDUKE君を預けに。 や、故障とか修理ではないです。 ましてやカスタムでもないですw 基本、銭無し人間なのでカスタムは部品購入&自家取付け自己責任ですので。 実は納車時からの話がありまして、その辺の修正おば。 また書きます~…

危ねえ危ねえ☆

今晩は定例の隔週深夜ボーリングでした。 コチラは夕方から雪が降ってて、我家でスタッドレス履いてるのは 軽のモコちんのみなので、嫁から借用して出発。 でも、出る頃には雪は止んでたので「アクアたんでもよかったか?」と 思った矢先の交差点で左に曲っ…

遅くなったけど☆

明日は遅くなったけど、課の新年会。 や、久々に生中飲めるw 瓶じゃない所だと良いなあ。。。 アルコールで喉の消毒してこなくちゃ♪ うん、消毒だから沢山飲まなきゃね^^ 楽しみっす。

合間を見て☆

本日、休暇でした(--) や、日頃の疲れと嫁さんの看護という事で。 朝はゆっくり寝て昼前に嫁さんを病院に連れていきました。 帰宅後は自分で昼ごはんを済ませたらやりましょうか。 アンテナ工事完結編。 今まで室内で使ってたBS・地上波混合器兼BSブ…

待ち続け待ち続け☆

更に待たされる事に(--;) ↑コヤツね。 年末に注文して一ヶ月弱。 未だに来ないので進捗聞いたらクラウザーのキャリアはもう有るみたいだが GIVIのスクリーンの納期が今から更に2週間前後。 や、まだ材料状態ですか? ^^; オイラ、冬でも冬眠し…

注意報☆

先週から「怪しい」とは思ってたが、どうやら息子がインフル(--;) そして嫁もインフル(--;) 更にはオイラも体温上昇中・・・。 やめてくれ。 今休めん。。。 インフルだと強制一週間休暇。。。 あかんて。仕事、修羅ってるんだから。 代わりは誰も…

嫌な手ごたえ☆

さて、今日は以前に注文したリア用のエルゴシートがKTM東海に届けば 午後からお出掛け予定。 なもんで 午前中にアンテナ工事しちゃいましょう。 今回、室内用に買ったF型接栓はマスプロ製。 コンタクトピンが別のタイプですね。 さっさと5ケ所交換した…

明日対策☆

さて、先日購入した ↑これ。CU33L2です。 明日取り付けようと思います。 結局は自分でやったフラットアンテナ取り付け工事、BS11が良くないのよね。 まあ、ケチって自分の家の機材だけでやろうとしたからなんだけど。 ここからは自分の覚書として…

色々ありまして☆

まあ色々ありまして 本日着荷しました DXアンテナのCU33L2 こんなん。 詳しくはいずれ。 これで安心じゃ。。。

もうどうにも止まらない☆

止まりません。 何日経っても 止まりません。 咳が止まんないんですよね。 熱とかはないのですが、鼻水や痰が喉に引っかかってるのか 喉の奥から「吐き出そう」とする感じの酷い咳が出ます。 今日は会社の事務作業で埃を沢山吸ったから余計に悪化。 まあ、徐…

逆転敗訴☆

むー。。。 年末休み直前に発覚し、年明け判決だった私の仕事のミス。 営業さんは「大丈夫ですよ!問題ないように話し付けてきます」と言ってくれて 安心していたのですが・・・ 本日逆転敗訴の報告(--;) まあね。 間違えたんだもん、しょうがないよね…

行って買ってきて付けたよ☆

予定通り、今日は午後からKTM東海へ。 やっぱ雨でした。関東のように雪じゃないだけ良いかな。 ひたすら堤防を南下して三重に。 遠いなあ。。。 つきました! 雨のせいか、他にお客さんは居なくてオイラのみ。 雰囲気はドカの店よりは敷居が低い感じで入…

明日が雨なので☆

本当は今日はKTMのオフロードモデル試乗にいなべに行く予定。 そのあとKTM東海でパーツ購入ね。 そして夕方からはストファイのスクリーンを買って頂いた ノーチックさんに会いに行って帰宅。 んで明日は地デジのフラットアンテナ工事+要らないAV機…

3連休ならず☆

とりあえず 朝起きて会社に休日出勤。 こんな良い天気なのに。。。 でも終んないからしょうがない。 帰宅後、いそいそと飯食べて風呂入って 定例の隔週ボーリング♪ 続いてるなー。何年目だ? 今日はお隣さんに幼稚園児くらいの娘さんを連れた女性が来てた。 …

うーむ・・・☆

ふと掲示板見たら「≪重要≫サービス終了のお知らせ」とあり、 どうやらHPで使用してるBBSが1/31で閉鎖(--;) 以下、その内容 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※2013年1月31日をもってHideBBSのサービスを終了します。サービス終了とともに、掲示板への…

最強認定☆

今週初めから風邪が長引いています(--;) 熱は下がったんだけどね。 でも、喉の痛みと鼻水とたんが酷くて。 早く寝ても喉に溜まってくる鼻水とたんでむせて起きる始末。 咳って体力消耗するんですよねー。 んで あんまり薬は好きじゃないんだが去年から…

事前準備☆

今度の連休の月曜はいよいよアンテナ取り付けである。 現状の電柱から屋内へケーブルTVの信号を送っている線は放置し 室内集中盤内の地デジ・BS混合器もお役後免。 んで 集中盤からBS用に出してある信号線に地デジフラットアンテナを接合し フラットア…

故障中☆

本日休暇でした(--;) や、風邪ですね。インフルではなかった模様。 一昨日くらいから調子が悪くなり始め(アンテナテストで風邪引いたか?) 昨日は会社でも気づくと「ボー」としてしまい、夕方には微熱。 定時で帰宅し、早く寝るも 悪化。。。 最大3…

もろ焼き芋味☆

正月に帰省してきた友人から頂いた。 銀座たまやの新作「すいーと ぽてたまご」 1つ1つ個別包装ですね。 こんな感じで紫芋の粉末を混ぜたホワイトチョコでコーティングされてます。 中はこんな感じ。 有名な鳴門金時芋を焼き芋にしてからペーストにしてる…

締めくくり☆

や、連休最終日である(--) ゆっくりの予定が、性分的にやっぱり出来ず色々と動いてた。 DUKEでバロンも行ってきた。 予定通り、先代DUKE用のマッドフラップ(税抜¥1,800-だった!)と フロントスプロケ15丁(STD16丁で15と17…

ようやく対策☆

さて、私のDUKE君。 実は困っていた事があった。 コイツのOIL交換である。 や、バロンにお任せではあるのだけど工賃高い(--;) 理由が コイツ。 アンダーカウル。 LC4のドレン位置(シフトレバー先端の左のボルト)だと 最後の方でマフラーにOI…

働き詰め2☆

今日も今日とて働き詰めであるw 連休じゃないとなかなかヤル気が起こらない事ってあるんですよね。 今日は「荷物部屋」と化した部屋を利用出来るように片付け。 バイクパーツやら何やら、色々と不要な物が出るわ出るわ。 お、ビデオテープ!もうビデオなん…

美味い尽くし☆

やばいです。 ほんと、もう やばいです。 正月からコッチ、おなかの前方の成長具合が。。。 風呂掃除とかで前に屈むと「グニッ」とおなかに畳みじわが 沢山出来てるのが分かる(汗) しかーし まだまだ美味いもの尽くしが続くのである^^; 会社の友人のつり…

働き詰め☆

疲れた・・・(--;) 今日は朝から働き詰め。 正月の朝食の雑煮作りは毎年のオイラの仕事だが、それ以外に ①墓参りの運転手 ②荷物運び要員 ③帰宅後の家中掃除機かけ ④晩御飯作りと家事全般こなしてようやく休憩。 ちかれたよ。。。 や、予定通り今日は墓…

おめでとうです2013☆

や、あけました♪ 今年も色々頑張るぞっと。 1/1は恒例の高校時代の部活友人達との集会。 午前中に集まって何時もの本町珈琲へGO。 かれこれ20年以上続いてるがお互い老けていくなー(笑) 近況報告してたら「お前またバイク変わったやろw」と速攻突っ…