Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年走り収め&〆の挨拶☆

うん、例年は走り収めと〆の挨拶は別々なんですが今年は時間無くて まとめてやっちゃいます(笑) んで 走ってきました^^ これでDUKEでの走り収めは7回目。 来年は車検ですね。 まだまだ全然乗るけどね^^ うーん、去年から変わった点はタイヤのみです…

2018年12月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2018年12月度(12/1~12/31)31日間の記…

盛り沢山☆

うーむ。 例年30日は走り収めなんですが、今年は行けなかったので明日に(笑) 今日は朝から車2台の大掃除。 ・・・本当は昨日やりたかったんだけど雪で・・・(--;) んで、午前中に洗車して午後からは中の拭き掃除と掃除機かけ。 そして2時からは 内…

正月休み突入☆

今年はまだ仕事が終わった感が無いですが、とりあえず連休ですよ。 んで 朝起きたら 白銀の世界でしたw しょうがないなー やるかー 空気入れて 交換。 まあコレで安心。 まさか積もると思わなくてびっくりでした^^; さて、ノンビリしますか。

終わってないけど仕事納め☆

やー、激動の年末でした(--;) 仕事、収まって無いけどね。。。片付かなかった。。。 でもね 最終日は毎年恒例の個人的に僕が仕事でお世話になった方との 僕主催の宴会なんです♪ でも、今年は過去最高の18名(笑) ちょっとした課並みですな。。。 今年…

完・我家の大掃除2018☆

終わったー。 今朝は9時から作業開始。 エアコン3台(メーカーや機種が違うからメンテ方法もバラバラ(--;))と 空気清浄機の掃除を午前中に完了。 これでようやく車以外の我家の大掃除2018終了ですよ。 疲れたー。 エアコン、新しい機種になるほ…

フィクセル プレミアム 300 ZF-030R☆

やばい。 勢いに任せて買っちゃったw 海上釣堀や、いざ災害で停電になった時用に高性能のクーラーが欲しかった。 これ、「電気の要らない冷蔵庫」と言われる位に保冷力が高いのね。 前から狙ってたけど高いし、夏やキャンプシーズンは値下りしないから 冬ま…

続・我家の大掃除2018☆

はい、昨日の続き。 本当は早く起きて始めたかったんだけど、 昨日の疲れが出て今日も結局10時開始と遅め(--;) 10:40 2階のベランダから開始。 流石にまだ再塗装して2年目なのでコケは無し。 来年こそは床からやり始めること。 11:50 倉庫の中の…

我家の大掃除2018☆

さて、先週に続いて今年の家の大掃除を始めますか。 今日は朝から雨予報なので、北の隣家を気にせず洗浄出来るので (晴れだと洗濯物を干してみえるので迷惑になるから) 北側から真っ先に始めます。 がーーー 実は昨日、課の忘年会で飲み過ぎて朝は死んでた…

死亡中☆

激務です。 家に帰ると飯食って寝るだけw やばい。今回はマジやばい。 物量だけなら頑張れば捌けるけど、構造が成り立たんと先に進めん。 バカ。デザイナーのバカ。本当バカ。 理想だけではどうにもならん物理法則はあるんよ。 さて、どう解決するべ(--…

違うわ☆

さて、昨日バッテリーを交換したAQUAたん。 やっぱ違う。 まず、エンジン元気。相当バッテリーはへたってた模様^^; 何時も燃費重視でエコモードなんですが 「あれ?エコ切ったっけ?」と勘違いした位顕著。 良く聞く「オーディオの音が良く」・・・は…

AQUAバッテリー交換☆

さて、今日は夕方から用事が有るので短時間で出来る事をしましょうか。 って事で事前準備。 AQUAのバッテリーを交換する為に昨晩から充電してました。 これ、セルスターの充電器だけど便利ね。 バイク用に買ったんだけど、車でも全然使えるし使いやすい…

風呂の大掃除2018☆

今日から今年の大掃除開始です。 まずは風呂掃除。 風呂の中の小物を出して、コレは嫁に洗わせます。 次に風呂の蓋等のカビ退治。 カビキラーを噴霧して暫く放置したら、ヤカンで沸かした熱湯を かけて完全に菌を殺します。60度以上で5秒だっけ? あとは…

酷かった☆

今週の激務は酷かった・・・(--;) や、まだ年末まで続くんだけどね。 ひとまず明日はお休み。ってか、休む。会社行きたくない。 今月末は過去最高の給料額になりそう(笑) まあ、体調崩さないように頑張らないとね。

自己防衛☆

ようやく 買いました。 これで煽り運転防衛もバッチシ。 まあ、煽られるような運転しないけどね。 さて、何時取り付けるかなー。

天気悪いなあ(--;)☆

なんか今月はすっきり晴れる日が少ない。 ってか、1日雲の無い晴天って無いのは? 今週からは急に寒くもなったし。 ようやく年末らしいって言えば年末らしいんですけどね。 とりあえず今は激務モード突入しちゃったので体調崩さないように 気をつけて無事に…

予定通り☆

今日は年賀状作成の予定日でした。 朝から今年の画像素材をネットで落として、 年賀状に乗せる写真を今年のイベントから抜粋。 んー。今年も色々とやったし行ったなあ。でも1年早い(^^ゞ んで 3時には終わったので、ホームセンターの偵察がてらDUKEで…

ST-W SPEED-iD D3O☆

さて、先日購入したHYODの ウインタージャケットですが、そろそろインプレなんぞを。 今まで長い事使ってきたクシタニのパドックジャケットの代わりに 購入したのですがー・・・結論から言うとクシタニの方が暖かい。 まあでもクシタニはインナーが一体…

うひひ☆

今日は会社の大忘年会。 しっかり活用して今後の業務をスムーズに。 色々と仕事上の収穫も有ったけど ビンゴと抽選でダブルで金券当ってルンルンで帰宅♪ うん、今年の運勢使い切ったw さて、次の楽しみはボーナスですが、幾らもらえるかな~^^

そろそろか☆

次の春で乗り始めて7年になるAQUAたん。 早いなあ^^; んで 今日は車検前最後の定期点検でした。 ここんとこ毎回言われるのが補機バッテリーのヘタリ。 ディーラーで交換だと2万越えなんですよね(--;) 今日は「今なら3個まで¥18000円で…

凄い爺 いや違う!Gだ!☆

実は深夜電気温水器からエコキュートに更新していた土曜日に 意外に早く終わったので2時過ぎからロッコル2の皮むきに行ってました^^; 皮むきなので軽く・・・あ?あれ? おお、全然いけるぞ・・・ という事で 行きの登りで既に全開w フロントは外側の…

みかん農園のお手伝い2018☆

はい、今年も来ましたよ。 会社後輩の親戚がやってるみかん農園の 収穫のお手伝い。 今年も豊作ようです^^ 本当は家族4人で参戦予定でしたが、嫁の体調が悪くなり 坊主2人だけ連れて参戦。 や、でも流石5年生になった一号。 十分に戦力でした^^ 色々…

エコキュートに更新☆

や、今日は無事に深夜電気温水器からエコキュートに更新出来ました^^ 通販で安く買って、知り合いの信頼の有る施工店で取り付けってアリですね。 夏は家電量販店でエアコンを据付まで任せたら知らない業者が来たんだけど 作業内容が適当で少しもめて嫌な思…