Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎回毎回☆

私はドラマは余り見ない。 えー、どうせアニメですとも。。。 そんな私が毎週見てしまうドラマが有る フジテレビの「グッドライフ」ね。 そんで毎週泣いてしまう(汗) 色々と思う所があったり、人生で被る所があったりと。 私もオヤジと本当の意味でお互いが…

試練の年かも

ちょっと大変な事が起きた。 慌てて午前中で帰宅。 どっちかというと、これからが大変なんだが。。。 今年はとにかく色々起きる。 本当、気を引き締めねばね。 「あれは大変な年だったね」と後から言えるように。 もっとしっかりしなきゃ、俺!

すげー速くなったよ☆

うむ、任務完了ですpict:yellow3 昨日同時に届いた例のブツ SSDの64GBと メモリー、2G×2枚の4G。 さて、こやつらでどれだけ地デジソフトが速くなるだろうね。 この前は大袈裟に「家電並みに」と書いたけど、そこまでは無理でしょ。 所詮はパソコ…

ついに来た☆

まあね・・・前々からいつかは来ると思ってた。 今日は嫁の特技である「機械クラッシャー」が朝から炸裂。 朝、体調が悪くて朝食後に横になってたら 嫁「大変なの」 ミ「?」 嫁「食器洗い乾燥機がピーってエラー音出してランプ点滅で止まったの!」 ・・・…

問い合わせてみた☆

例のコレですよ コレ。シールドですね。 ウエビケで値段と固定方法を聞いてみた。 だって、オイラはハンドル交換してるから コイツ 違う角度からのコイツ の固定位置次第ではシールド付かないもんね。 したら、回答が来て、値段は¥38,073-の2ヶ月半…

思い立ったら☆

とりあえず これと これは今、ポチっとして買いたてのホヤホヤ。 湯気出てるくらい。 明日には届くかなー。。。 グラボはやっぱり少し様子見。 ここまで待ったらGIGAではなくSAPPHIRE製のFANレスを待とうかと。 エントリーの6450は出てるけど、65…

そろそろか☆

ああ、ほぼ書き終えてた記事が消えたorz さあ、気を取り直して。。。 さて、本格運用から半年が過ぎた HTPC(ホームシアターPC)ですね。 当初は視聴・録画ソフトの使い勝手の悪さが有りましたが 2月、4月のアップデートで物凄く安定&良くなった…

恐るべし!やくしまる☆

あかん。 頭から離れん。 恐るべし、やくしまるえつこ。。。 アニメ「電波女と青春男」のED曲ね。 他では荒川アンダーのOP曲とかも歌ってる。 どうして電波さんのアニメばかりやねん(笑) どうにも特徴的な歌い方で頭に残るw 恐るべしである。。。 かぜ…

朝練のち雨☆

うーん、ギリでしたpict:yellow3 実は偶然(笑)、みんなと朝のコンビニで出会って朝練行ったんですが 折り返しで雨がパラパラ降ってきて、車庫に着いたとたん ザー!!! 危なかった・・・pict:yellow13 あら偶然!ビックリだね(笑) ああ、くどいですか、そう…

会社だけども☆

今日はとっても良い天気pict:yellow16 でも会社なんだよねーpict:yellow4 ちとGW明けの余波が残ってて。。。 でも、ストファイで出勤すれば、それもまた楽し。 お弁当乗っけて会社へGO! この前変えたリアブレーキパッドの慣らしも兼ねてるんだよね。 今…

カウントダウン?

そろそろであるpict:yellow3 我が家のHDDレコの買い替え。 メインは今は無きパイオニア製(今はアクオスブランドのOEMだっけ?)の アナログチューナー(しかもシングルw)モデル。 パナのデジチュー買って騙し騙し使ってきたけど 大画面&高精細化に…

とりあえずは!☆

ずっと気になってたリアブレーキの清掃とパッド交換。 とりあえずは 外して 洗って 磨いて デイトナのゴールデンに取り替えたw これで準備万端♪ ← なんの? でもねー。 日曜、雨予報だお、ヒッシ。。。 ~同日追記~ 待っていたマジカルレーシングのストフ…

まあ、たまにはね☆

今日は実は所要でおやすみpict:yellow1 息子たんも幼稚園で居ない事だしたまには 嫁さんと二人だけでランチデートpict:heart 本当は行きたかったお店が定休日なんで、同じ系統のお店に。 うん、イタリアンですねpict:yellow18 サラダとフリードリンク お好み…

凄まじいな☆

前期でその話の内容により震災直後だった事から自粛されたアニメがあった。 んで、今期。 どうにも「癒し」や「萌え」の内容が多い中一際異彩を放つアニメがある。 「デッドマン・ワンダーランド」 無実の少年が大量殺人の疑いで死刑囚にされて 囚人のみでイ…

安堵のひととき☆

今年になってから色々悩みや問題事が多くちっとお疲れ気味だったんだが ぼちぼち片付いてきたpict:yellow3 比較的、物事はがむしゃらに頑張って解決する方なんだが 時にはじっくり構えて周囲や情勢が動くのを待つのも必要ね。 後は場合によっては思い切った…

嬉しいわ~☆

知ってる人は知っている、オイラの傷まるけの純正マフラー(泣) 特にタンデムステップがブチ当たった後が酷いね。 純正のマフラーはカスタムマフラーのようなデザインなので気に入ってて 交換する気は全然無かったんですが、こうなるとアフターマフラー購入か…

ようやく書けた~☆

先週のツーレポ完成。 http://www.mercury.sannet.ne.jp/y-san/StreetFighter/Touring/011-020/011/SF-Touring011.htm ごめん。だいぶ遅くなっちゃった。。。 しかし今日も良い天気だったね~

ちっとばかし☆

ちっとばかし今日は失敗。 んと、お店の選定ね。 今日はオイラの企画で会社の同期会をやってきました! んで、新しいお店を発掘したかったんですが今日の店はあかんね。 みんなは「良かったよ~」と言ってくましたが幹事のオイラは×。 ①送迎の車の運転が乱暴…

適当いんぷれ☆

むうう。GW明けたらやっぱり仕事大変(汗) 帰ってからの時間少ないー。。。 さて、こないだ買ったコレのインプレ書きますか。 HYODのHSP009D ST-X d3o™ MESH LEATHER PANTS(BOOTS-OUT) 実は買ってもらいました♪ 勤続☆☆年祝いって事で嫁さんが「買って良いよ…

評判通りか☆

実は今回のツーリングで試した物がある。 「スーパーゾイルチェーンルーブ」 や、まだDIDのが十分あるのだけどカウルへの飛散が凄いのね。 で! ウエビケの評価見ると滑走性と飛散性の両方が優れてるらしい。 ちと値段高いのが頂けんが・・・。 なもんで…

最近は☆

こいつがちっと面白い。 「C」 今までに無い設定やね。 テンポも良いし、今後の展開が楽しみ。 あとは下品やけど 「よんでますよ、アザゼルさん」 15分で見やすい(笑) しょーもないんやけど、意外に見てしまうw 今期は当たりが多いかもですな~ しかし花…

L・Aより愛をこめて☆

届いたお。 L・Aから。 ツー仲間にはネタバレしちゃったんだが(笑) もう数日早ければ~。 それでも個人輸入の過去最速ね。 注文から到着まで1週間だったw 週末につーけよっと♪ あと、ルートラボで昨日のツーリングのおよその道のりを書いてみた。 保存点…

気がつけば☆

今日は地元仲間と毎月定例のツーリング。 こんなに天気が良いから 調子に乗ってこんな所まで来て 調子に乗りすぎて石ころ踏んでホイール欠けて 平湯でまったり温泉。。。 当然くねくね満載で 気付いたら1万キロ超えてた(汗) はやっ! 今日だけで450キロ…

げっ☆

逝きやがった(汗) スティルバイpict:yellow4 や、コイツだけはもともと元気無かったんですよね。 残り2匹は元気ですが。。。 でも、ちゃんと餌食べてたし体も荒れてないし 一番死にそうなネオンテトラが全部元気。 ・・・ 水温か?(汗) 今日はこいつらが我…

散財は続く☆

あかんねpict:yellow4 このGW、しこたま金を使いすぎた(汗) 働かねばw・・・いやん。。。 さて、今年もコイツの時期が。 リビング収納の上部半分を占拠(笑) やはりこのデザインは好きやね。 さて、今日は母の日のお祝いと結婚記念日のお祝いも兼ねて 豆腐…

わけ分からん☆

今日は凄くいい天気pict:yellow3 予定では家でホームページの放置区画「リンク集」のメンテをする予定。 ・・・でしたw や、地元仲間のヒッシがSONとくねくね走ってきた~♪ ってブログ見たらオイラもGWに一回位は走りに行きたい!! って事で急遽半日…

待ちに待った☆

今日は待ちに待った姉さまの遊びに来る日。 もうすぐ1歳になる甥っ子共々、来宅の予定pict:yellow16 元気にしてたかなー? ちなみにこやつらは元気一杯pict:fishpict:fishpict:fish 今の所☆になる子も出ず順調。 んで! ひさしぶり~pict:babypict:heart 大…

散財☆

今日は息子たんが幼稚園なので遠出できずpict:yellow3 その代わり、嫁さんと二人で買い物&ランチで楽しみました♪ まずは年末の大掃除の時に寿命が近いと確認した リビングと洗面所の蛍光灯を買いにホームセンターへ。 ミ「あ、ペットコーナーに寄っていい?…

年に一度の☆

なんか毎年言ってる気もするが・・・ 熱帯魚の飼育は簡単♪ ですよー。 「やってみたいけど大変そう」「お金か掛かりそう」とか聞きますが オイラなんか年1回の掃除しかしないし、熱帯魚だけどヒーターレス(笑) 照明もレスww や、照明は本当は有った方が見…