Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年締めくくり☆

はい、今年も終了です。 しかし、まあ、 年々、1年が早く感じるなあw まあ、若い頃とは感じ方がコマ落ちするらしいのでしょうがないですかなあ。 今年はDUKEの故障以外は特に大きな事も無く、事故や家族の怪我も無く 無事に・・・済んだとはいえない事…

2016走り収め☆

さて、今年も走り収めです^^ 毎年恒例の場所で記念撮影。 去年との変更点は今年は少ないかな。 ぱっと見で分かるのはブレーキディスク、シールド、ミラー位かな。 細かい所ではラジポンやレバー類、マフラーハンガー等ですね。 今年はカウンターシャフト破…

ようやく☆

ようやく、本日でお仕事終了。 お疲れ様でした。 さて 飲みますか!(笑) 今から忘年会突入っす~ あ、ウコン飲まなきゃ(笑) ~同日追記~ うん、飲んできました^^ノ や、幹事としては大成功の宴会でした! 店選び、大成功! 美味しい料理は全ての人を…

KTM Meeting ☆

もとはツイッターのユーザーさん企画のイベントだったのですが 第2回となる浜名湖の企画はなんとKTMジャパンさんも宣伝w 「拡散してください」と企画者さんも言っておりますので KTM Meeting 【開催日】 : 2016年 3月20日(祝日) 【開催場所】 : 浜…

DUKEのミラーを交換☆

さて、本日は朝からオイラの車と嫁の車を洗車。 フロアマットも高圧洗浄で綺麗にして、これで年内の清掃は全て完了。 って事で 3時を過ぎちゃって乗る時間は無くなりましたがDUKE弄り♪ 丁度、モノタローからもM10×20(細目)のボルトも届いたから 作…

終わったー☆

よし、懸案事項の年賀状が終了(--;) 毎年、内容のハードル上げてキツイので来年こそはシンプル路線でw って、毎年思ってるよーな^^; なにはともあれ、あとは明日に車とバイクを綺麗に掃除して 新年を清清しい気分で迎えられる準備を全て完了する予…

違うしー☆

さてさて、本日は無事にクリスマスイベントも終了。 嫁にはサプライズでサンタの贈り物を夜中に枕元に置いておいたら 今朝は満面の笑みで「サンタさんが私にも来てくれたの!」と 喜んで頂けたので、仕掛け人としては嬉しい限り。 まあ、前から欲しがってた…

さて☆

ほんじゃあ まあ サンタしますかw 皆様もメリクリ~♪ 明日の朝の息子たんの顔が楽しみじゃ^^

迷いましたが☆

とりあえず やはりコレではミラーが上に高過ぎて不恰好。 でもミラーの位置は見易いようにアダプターで前に出したい。 って事で ミラー、買いました^^ノ や、何を買ったかはまたのお楽しみ~。 ← 楽しみな方が居るかは不明w

まおん!☆

買いました! 黒崎 真音の4thアルバム「Mystical flowers」 やー、待ってました^^ノ やっぱ黒崎さんは良いですね~。 今回はライブ映像が付いてくるとの事で初回限定のブルーレイ付きっす。 今度、プロジェクター+大音量で見るんだ~♪ や、色々と本当…

さて、どうしますかね☆

世の中はクリスマスムードですよね。 さて、我が家も1号へのプレゼントをどうするかですね。 以前に地元バイク仲間の忘年会で「サンタは何時まで信じてた?」とか 「もうバラすもんかね?」と話したら、「まだはえーだろ」って意見が 返ってきたので、まだ…

いろいろ苦戦した(--;)☆

さて、今日は天気も良く絶好のお出掛け日和ですが 嫁と子供達がクリスマス会に行くので晩飯当番となり出るに出れず。 まあ、何時も快く外出させて貰ってるのでお互い様ですかね。 なもんで 留守番するならバイク弄ろうって事で やりますか。 まずは寒くなっ…

さあ☆

明日はパワーデイズで購入した品を付けますか! あとはココ最近で一気に気温下がったからECUリセットですか。 楽しみっす^^

出てますね☆

KTM中野さんのブログで知ったのですが サンスターから13年式以降のDUKE用のブレーキローターが 出ていますね。 アウターが3種類、フローティングタイプが2種類、ピンのカラーが 8種類、ディスクの厚みが2種類の中から選べるんですね。 検索はこ…

就役しました☆

先日に購入した ダイキンの空気清浄機「TCM80R-W」が我が家に到着。 無事にリビングに鎮座しましたw とりあえず10年、壊れずに頑張ってくれww しかし、縦にデカくなったなー^^;

嫁の勝利☆

届きました。 とある応募で数ある景品の中から「コレ」と嫁が選んだ グリコ製品の詰め合わせ。 「セレクション・ザ・グリコ」 1名しか当らないのに良く当てたね~。 ※¥4,000-近くするのね。ビックリ。 ご丁寧に、更に箱に入ってる。 やー、出てきま…

地元仲間忘年会☆

昨日の晩の事ですが、今年も楽しく飲んできました^^ノ 毎年恒例の地元バイク仲間での忘年会。 今年は半日ツーが中止になっちゃったけど、毎年最終ランは 何かが起こるので、コレはコレでOKw 今年もヒッシが場所を提供してくれました。 毎年有難うね。 …

2015 POWER DAYS購入品☆

さて、昨日も少し書きましたが KTM東海まで行ってパワーデイズ利用で買い物しました^^ 4周年記念も利用し、1万もお徳に買い物出来てホクホクです♪ 記念品は数に限りが有るらしいのでお早めに!^^ ステッカーは何処に貼ろうかな♪ その他は 4周年の…

終わった!☆

よし、今年度のオイラ担当の大掃除は全て終了^^ノ あとは嫁の手伝いですかね~。 本日は残ってた風呂の大掃除。 前日に小物は洗剤液に漬け込んで汚れを緩めてます。 あとは酸素系の洗剤を風呂場に散布して寝たので、既に汚れが浮いてます。 しかし、 まあ…

舐めとった(--;)☆

やー、年末を舐めてました。 一昨日のブログに今年の会社の最終日に会社関係で忘年会やる&幹事と 書きましたが、一応週末ではない平日(年末ではありますが^^;)なので 「楽勝で予約取れるやろ」と思ってた。 しかもまだ2週間以上有るし。 第一候補→N…

そんな時期ですか☆

家も建ててから2桁の年数超えると建てた時に購入した家電製品が 10年前後から壊れ始めるw TV、冷蔵庫、電子レンジと色々と変えてきて、ついに空気清浄機も買換えに。 引退するのはダイキンの空気清浄機「ACM6C-M」です。 交換式のフィルターが…

やはり気が楽☆

やー、やっぱ大掃除終わったってのは精神的に大きいですね。 気が楽ですw 年賀状は終わってないけど、頭の中には今年の構成が出来てるので あとは載せる写真選ぶだけだし。 仕事も年内は大事は無さそうなので、上手く流して年末突入w ・・・出来ると良いな…

続・LEDネタw☆

って事で、タイトル通りに LEDの熱帯魚用照明に続いて買いました。 LED式のクリスマスツリー。 今まではこんな感じの緑のオーソドックスなツリーだったんです。 しかも15年前の代物なので光源はハロゲン^^; ハロゲンの上に数種類の色が塗られた透…

駄目でした☆

むう。 本日休暇でございました(--;) 昨日、あーは言ったものの「流石に休めないわな」と思ってましたが 年月は思いのほか体力を衰退させるようで、朝起きても体動かず(苦笑) 毎年、同じメニューで大掃除してますが、次の日に休んだのは初だな(--…

大掃除2日目☆

やー、何とか予定通り終了 でも風邪引いたかも^^; 残るは風呂掃除だけなので来週末にでもやっつけて、残りはゆっくりかな。 では今日のタイムスケジュールのおさらい。 9:40 倉庫の屋根+カーポートの屋根上 → 倉庫の西側 → 門 → 門の前のアプローチ …

大掃除開始☆

はい、今年も大掃除の開始です。 昔は年末ギリギリにやってたんですが、最近は12月の早い時期に やっちゃって年末はゆっくり~って傾向ですね。 ちょっと今週はバテてたので「来週からかなー」と思ってたんだけど 意外に嫁さんが今年はヤル気で「今日、家…

季節外れ☆

やー、色んな意味で期待以上。 例の熱帯魚用のLED照明ですよ。 だって、今日の遅くに会社から帰ると コリドラスの卵が 凄い ことに なってましたw 環境の変化があった(明るくなったから)訳ですが、産卵するって事は ストレスにはなってないって事なの…