Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年8月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2020年8月度(8/1~8/31)31日間の記録 予…

20年度梅酒仕上完了☆

さて、 仕上げますか。 今年は黒糖版では初の「追熟した梅」での梅酒造りでしたが しっかり絞りつくしておりました^^ やっぱハチミツと違って黒糖は失敗は無いな。 浸透圧の関係で梅酒は造るので、追熟した梅は糖度が高いから絞り難い筈なんだけど、外側の…

細々としたことを☆

今日は家でゆっくりと・・・と、思ってましたが会社に忘れ物をした事を思い出して、急遽DUKEで会社に。 暑くなる前の午前中にって事で10時に出ましたが 既に危険な暑さでした(--;) ヘロヘロになりながら午前中には帰宅。 嫁には「折角だからつい…

焼豚ラーメン 三條☆

本日は所用で休暇でした。 なのでー 何時もの如く嫁とのデートランチで、この地域の情報番組でやってた「美味しい」と評判のお店に。 まあその番組の「美味しい」って、何時も当てにならないんだけどね。 基本的に評価を盛り過ぎ^^; でも、オイラと同じで…

少し走ってきた☆

今日は暑かったけど、何時もよりは酷くなく湿度も低めだったので 走ってきた♪ 久しぶりに八百津でございます。 約5カ月ぶりですか。 はい、全然乗れておりません^^; タイヤは寿命までもうちょいかな。 サイドは未だ有るので、勿体ないので練習に来ないと…

暑すぎ(--;)☆

「暑くなる前の午前中にやらなきゃ」と思ってやり始めた空き地の除草剤撒き。 午前中で既に地獄(--;) 汗がポタポタ。 ほぼ全面に防草シートを張ってあるので、家との境や収縮によって出来た隙間とかだけなので、時間的にはたいしてやってないにも関わら…

献血42回目☆

行ってきました。 42回目の献血。 50回はまだまだ遠いなあ。。。 冬はサボッちゃったし。 とりま無理なく半年に1回と決めてるので、次の冬はちゃんとやりましょうか。

(祝)3650日分投稿☆

や、遂に来ました。 3650日分投稿♪ 2006年11月から始めて、14年弱ですか。 3650日分なんで、10年間なら毎日投稿してる日数ですね。 よくもまあ書いたもんだw でも、毎日の変化に良く気付くようになったし、自分の覚書にもなるし、なにせ…

凄いよ!エコキュート☆

エコキュートを導入してから1年半位経つ訳ですが、本当に省エネですよね。 なんで早く更新しなかったの?と思う位。 湯沸かしも去年の夏位からマニュアルで設定し始めて、冬がMAXで400リットル。 今年の夏はなんと現在の設定200リットルw 冬の半…

HYOD D3O AIR CHEST PROTECTOR Separate☆

しかし暑いですね(--;) なんでも今日は40度いくとか・・・。 外で作業とかは普通に死ねる温度です。 んで オイラは過去の苦い経験から、夏場でも絶対にフルプロテクターのジャケット装着です。 今時のTシャツ、短パン、サンダルでバイク乗ってる人が…

手直し☆

さて、前回の4万キロメンテから500キロ程走ったので、色々と気になる所を手直しします。 とりあえず暑い中全部ひっぺがして バルブクリアランス調整。 今回は新品のロッカーアームに換えてるので、当たりが付いたでしょうから現状をチェック。 IN側は…

馬鹿だなあ☆

今日は予定通り 姉様家族と墓参り。 その後は定番の回転ずしへ。 何時もはこの後に家に遊びに来るんだけど、今日は暑いし体調悪いしで解散。またね~。 んで、帰り道。 片側1車線の道路を前の車と車間を開けて走ってたら、紺色の3シリーズのBMWが後方か…

ようやく☆

ようやく今日で仕事終わり。 明日から短いお盆休みの3連休。 まあ、全部予定決まってるんだけどね。 明日は墓参り。 明後日はDUKE整備。 明々後日は母様と会食。 そして月曜から会社・・・(--;) ふうぅです。 さて、寝ますか~。

バテ気味☆

んー。。。 先週末は色々とハード&睡眠不足気味だったのに加え、今日のこの 暑さ(--;) 流石に遅くまで仕事する気になれずに2時間程の残業で切り上げ。 今日は少し早く寝ますかね。

久しぶりのロングツーリング☆

はい、今日はツーリングでした。 ただ、今はそんな状況なので少人数で場所を選んでツーリング。 天気は朝は余り良くなかったのですが、昼からは好転。 元気に走ってソースカツ丼を食べてきました^^ ちょっと多かった。。。 次はミニにしよう。 しかし、最…

のんびりと☆

暑いしやる事も無しで一日のんびり。 ・・・まあ、昨日の疲れが正直抜けて無いだけです^^; とりあえず昨日、乾かして片付けが済んで無かった釣り具の片付けをした位ですか。 明日は・・・朝は早いかな。 さて、どうなるやら。

釣ってきた☆

どうしようか迷ったんですが、会社仲間と前々から行こうと予約してたので、ソーシャルディスタンスと消毒に気を付けて 釣ってきた。 釣果はボチボチ。 今日は後輩達に釣る場所を決める順番を譲ってあげたので(いつもオイラが一番竿なので)、今回は場所はイ…

今更ながらインプレ☆

さて、すっかり忘れてた 去年に買ったHYODのサマージャケのインプレですw 一昨年買ったウチミズは駄目だったけど、やはり普通のメッシュは普通に良かったです(笑) 生地、細かくて風が通り難そうなんですが、意外に風通りも良いです。 生地の密度も高い…

移し替え☆

今日は時間が有ったので コイツを コイツに移し替え。 3缶を満タン保存して、残りは半分位かな。 買ったブリキ缶、「商品にはキズや凹みが有っても」と書いてありましたが、全然凹みもなく綺麗な状態でした。 さて、気長に使っていきますか。

とりあえず行ってみるか☆

知りませんでした。 メッツラーってM7RRの後継出てたんですね。 METZELER SPORTEC™ M9 RR ピレリ、当面ロッコル2は買えそうにないので、M7RRが高評価だった事もありM9RRに行ってみようかと^^ とりあえずお得な時を狙って買いますか。 メーカ…

キャンセルされた(--;)☆

先日購入したDIABLO ROSSO CORSA2ですが 店からキャンセルされた(--;) しかも何故かお客様都合でw なんでも取り寄せ納期未定だの廃版だのウンヌン書いてあるが、ピレリのHP見る限りは廃版じゃないので、コロナの影響で中国で作れて無いのかと。 そり…

さあ、使いますか☆

先日購入した AZの燃料添加剤。 ボッコボコに凹んで状態で着荷しましたが、無事に交換してもらいました。 僕は今でもAZの発送時にもう凹んでたと思ってますが、AZは佐川の一点張り。 まあ、正直そんな事はAZと佐川でやってくれれば良い話で、クレー…

再度購入☆

そろそろDUKEのリアタイヤが無くなりそうです。 ロッコルを無印から2に切り替えて使いましたが、グリップの向上は凄かったけど、ライフは余り変わらず(笑) 今はが4000キロ位で、あと500は行けると思うので、やはり約4500キロですねー。 まあ…