Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルマこなして終了☆

今日は昨日の宣言通り、朝から雑草との戦い^^; 既に空き地は草ボーボーなので、まずは即効性の液体除草剤を撒いて 長期抑制用に顆粒状の除草剤も撒いてWパンチ。 お庭は昨日、芝刈りが済んでいるので殺虫・殺菌に加え イシクラゲ対策で酢を混ぜた薬剤作…

暑いでごわす☆

暑いです(--;) なーんもヤル気がしません。 昨日の二日酔いもあって(ハイボール飲みすぎた)体温も高く なーんもヤル気がしません。 でも、雑草も芝生もボーボーなので、夕方の涼しい時間から 重い腰をあげて芝刈りのみやっつけて今日は終了。 明日は…

今年初です☆

今日は会社のみんなでビアホールへ^^ 場所は名古屋の名鉄グランド12階にある 「ウィー知多!BBQプレミアムガーデン」 です^^ 少しお高いですが、知多の魚介が食べれるBBQなので楽しみです。 基本は こんな感じでした。 その他にも食べ放題メニュ…

10年ぶりに☆

リビングで長い事使っていた扇風機の調子が悪くなったので 今まで無かった寝室用も含めて、10年ぶり位に扇風機を買いました。 や、扇風機なんでモーターにファンが付いてるだけで、 機械設計的に進化なんてあまり無いと思ってたらビックリですよ。 まずは …

良いですなあ☆

新しく出るホンダのCBR250RRなんですが なかなか 良いですなあ^^ このカラーリングは格好良いね! 新開発のエンジンみたいだし、NINJA250に真っ向勝負かな。 個人的にはデザインはCBRが良いと思います。 何時も思う「日本のバイクはマ…

デイトナPADに交換☆

さて、まだまだ連休中のミチルです。 ちなみに明日まです^^; その代わりにお盆休みは短いんですよねー。 さて、先日購入したデイトナのゴールデンPADに交換しますよー。 まずはキャリパー丸洗いコース。 でもね やはりピストンは綺麗なもんです。 ブレ…

久しぶりです☆

随分と久しぶりにCDを買いました^^ ChouChoさんのベストアルバムです。 ColleCtion“bouquet”(初回限定盤)(Blu-ray Disc付) ひいきにしてる電気屋のポイント+クーポンが溜まりまくってたので 一気に放出してお安く買えました^^ ↑ つい最近、バイクパー…

取って来た☆

今日は随分前に注文して取りに行けなかった部品を取りに 2号たんをお供にKTM東海へ。 ちっと嫁が子育てにバテてるんで(1号も夏休みで家に居るので) 少しでも嫁が自由になってくれればと。 しかし、良い天気だなあ。。。 バイクで来たい所ですが、まあ…

2016年度夏の家族旅行☆

さて、今年も毎年恒例の夏の家族旅行に行ってきました^^ノ 本当はネズミ王国に行く予定だったんですが諸事情と「ゆっくりしたい」 との理由で、以前お世話になった長野のペンションに行く事に。 週間天気予報では微妙ながらも雨は降らない感じですが 山の…

県外逃亡☆

さて、実は木・金と家族旅行で県外逃亡してましたw 行き帰りの運転で疲れたので今日はプレ投稿で、後日詳細に~。 しかし、下界は暑いしジメジメ(--;) 長野に行ってきたんですが、事前に確認した天気予報はマズイ感じでしたが なんとか雨にも降られず…

おおう!☆

これだ! 万力をもう一度調べてて面白い物見つけた。 TRUSCO製のマルチコンビバイス 回転台はモチロン、万力自体が回転するw しかも、下側にはパイプを挟めるバイスも有り。 素晴らしい! 買うのはコレにします^^

変えてみた☆

DUKEのフロントに装着してたZCOOのブレーキパッドが 減ってきて嫌な動きをするので 買い換えました。 ウエビケのポイントが色々と積算で溜まっていたので一気に放出♪ お安く買えました。 ちなみに今回はデイトナのゴールデンにしてみました。 フルー…

うむむ☆

今日は普通出勤で仕事でした(--;) みんな、色々とお出掛けしてて羨ましい~。 ただ、祭日なので休暇取って(何か祭日なのに変な話ですが・・・) 休んでいる方も多かったので、静かで仕事ははかどったw んがしかし オイラも関わった仕事での他人様のミ…

ようやく買いました☆

前々からバイクを弄ったり加工する際に欲しかったんですが なかなか「コレ」と決めれずに買っていなかったんですが ようやく買いました。 タップとダイスのセットです。 こういうのは値段と品質がピンキリで、ある程度は名の通ったメーカーのを 買うのが良い…

来ねえ・・・(--;)☆

むう。。。 アマゾンで注文したブツが週末に届きそうに無い。 土日でDUKEに付けようと思ったたんだけどね。 まあ、しゃあないわね。 明日は晴れたら庭の手入れしなきゃね。 もう、雨降るなー^^; 草伸びるー。 キリが無いー(笑)

忘れてたw☆

そういえば押入れに入れたきりスッカリ忘れてました^^; 6/18に漬けた「ミチル謹製梅酒」w ほぼ、一ヶ月経っていました。 おお、既に色が出てる。 糖分が高い下の方は、まだエキスが混ざっていない感じ。 徐々に混ざって、境目に居る梅も下の方に落ちてい…

予定変更☆

毎年恒例の行事として7月終わりに企画する家族旅行に 今年は結婚式の二次会で当てたディズニーチケットの使って 家族旅行を計画してたんだけど、ちっと予定変更で延期に^^; 再企画は10月位かな~。 嫁は「今年の7月なんて地獄だから変更で良かった」…

ダラダラと☆

うーん。。。暑い。。。(--;) これと言って何もヤル気が起きず、今期はHITなアニメも無く 「アレやらないといけないのにな」と思いつつもダラダラと 土日を過ごして今に至るw やー、ほんと、この土日はグーたらして2号と昼寝して終了w まあ、無理…

懐かしいなあ☆

たまたま過去のツーレポ見てたら、今の地元仲間との初ツー見つけたw ちょうど8年前の今日でした^^ 当時のツーレポ あら、懐かしいw もう8年ですか。早いもんです。 しかもみんな結構バイク変わってるしw オイラはまだM109Rでしたね^^; Vツイ…

暑いですなあぁ・・・☆

今日は実は休暇でした。 でも、暑さとバテでなーーーんもヤル気が起きず。 とりあえず平日休み恒例の嫁とのデート・ランチへ。 久しぶりにカッパ寿司に行ったらメニューがサーモンばっかになってて 惹かれるものがあまり無くて、程ほどに食べて出てきました…

わさび丼を食べようツー☆

さて、昨日はダイジェストでしたが今日は本編でw 会社で良く話すお姉ちゃんから「大王わさび農場、良いよ~」と聞いてて、 巷でもわさび丼がブームになってるから気になってたんです。 どうせ食べるならわさびの産地の方が美味しいだろうし、 大王さんの所…

良い天気だった・・・がw

今日は予定通り、大王わさび農場へ。 あかん。。。バテた。。。 天気・・・良過ぎ^^; 全部書こうかと思ったけどダイジェストで。また後日に~。 曇天で時折り小雨も混じる中、朝の5時チョイ過ぎに出発。 連日の雨でトンネルの中は軒並み雨水だらけでどろ…

ルート変更☆

マジですか(--;) 会社で仕事してたら地元バイク仲間のヒッシから情報が入って 「野麦峠、落石で通行止めらしいよ!」ってw 帰宅して調べると あら、本当だ(--;) うぐぅ。。。 日にち変えると何時、重い腰が上がるか分からんので 安房峠超えルート…