Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夏もなんとかなりそう☆

今日はちと事情が有って会社を休暇。 まあ、こことこの遊び過ぎや不摂生が原因ですが^^; んで 時間が出来たのでKTM東海にて25000キロ走行時点で交換予定の ウォーターポンプのシールとガスケットを購入してきました。 もちろんお安くなるバラ買いでw …

防犯対策☆

さて、ヘルメットの防犯対策で 買いました。 CROPS UNI-Q ヘルメットロック ブラック CP-SPD07ShtBK ヘルメットの脱ぐたびに扱う物だから、なるべく簡単に使えて 尚且つ防犯にもある程度効果の有る物って事でコイツに。 ナイロンコーティングのワイヤーの先…

花見でござる☆

さて、今日は地元バイク仲間の家族で花見+BBQです^^ノ いつもはソンかきしょ~に任せてるんですが、今年はオイラが幹事。 さて、今週か来週か迷ったんだけど来週より今週の方が集まりが良いので まだまだ満開ではないけど今週開催の方向で動いてたんで…

今日はもろもろ☆

はい、良い天気でした^^ 今日は以前にホックが壊れて修理に出してた嫁のCOACHの財布が 直ったらしいので、土岐のプレミアムアウトレットに。 まあ、当然 DUKEですよ。 丁度、GT-Airの性能も試したかったし。 高速走行もこなしつつ現地に到…

まずは一歩☆

今年は690DUKEのカスタムは一段落して、自身の身の回りの物を アップデートしようと思っています。 まずは長年ジェット1本できましたが先日ようやくフルフェ購入。 次はグローブかなあ。 http://www.hyod-sports.com/pro/hands/hsg016d.shtml ↑これ…

明日は☆

明日は会社の一定職以上の者のみの宴会。 うーん・・・会場が遠いんよね。寒そうだし。 日曜は花見なので、体調崩さないようにほどほどに飲んできます。 飲まされないように逃げ回らないとw

という事で買いました☆

はい、日曜のKTMミーの晩に急遽買いました。 SHOEIのGT Airです。 SHOEIショウエイ/GT-Air INERTIA (ジーティー エアー イネルティア) ヘルメット【交換無料キャンペーン】 半年位前から「買う買う」言ってて、ようやく買えました。 まあ、M7…

えあ~☆

ぐふふふ。 ばん! ばばん! ばばばーん! ずばばばーん! 以上w ・・・ああ、当面はお財布からっぽっぽ。。。 SHOEIショウエイ/GT-Air INERTIA (ジーティー エアー イネルティア) ヘルメット【交換無料キャンペーン】

KTMmtg IN 浜松に参加☆

おお、珍しく早くツーレポ書きますね(笑) 今日は良い天気ですが、遊び歩いたツケで家でお留守番なので どうせ家に居るならって事でレポ書きますw このKTMmtg、元々はツイッターでの「フォロワーさん同士で会いましょう」 的な、限定的な集まりだったような…

凄い台数だった☆

うーん。。。 なんかレポ書くことが多いな・・・この頃。 あ、遊んでるって事かw やー、今日はKTMミーIN浜松に行ってきました。 まあ、その、なんですよ。 何時もの事なんですけど・・・眠いので・・・詳細は後日w 集合前も峠でキャッハーして、ミー…

明日の準備☆

今日は明日のKTMミーに向けて ①ウエアのメンテナンス。 オイル塗ったり色々と。 ②DUKEの掃除 前回のツーから掃除してなかったんでプレクサスで拭き吹き。 んで、最後に23,000キロ超えたので自分のメンテサイクル的に ③オイル交換。 何時ものク…

3/18浜松方面家族ドライブ☆

昨日は家族でドライブに行きました^^ うん、平日だけどねw 小学校が6年生の卒業式で1~3年生までは休みなのよね。 なので「平日なら混まないし」という事で行く事に。 かねてから「私もさわやか行きたい」と嫁が言ってたので浜松方面に。 あとは色々と…

良い一日でした^^☆

今日は家族でドライブに行ってきました^^ノ うん、平日ですね^^; や、1号が小学校が休校らしいので、こりゃドライブしても 混まないから良いなあと思って企画しました。 ちゃんと書きたいけど今日は疲れたのでダイジェスト^^; 朝から高速飛ばして話…

行きますよー☆

いよいよ今週末ですね。 KTMミーティング in 浜松 開催日 2016年 3月20日(日曜日 春分の日) 開催地 浜名湖ガーデンパーク内駐車場(貸切) 参加費 500円(駐車場代) イべント時間 10:00~15:00 公式HP:https://ktmmeetingjp.amebaownd.com/ おいらは中部の69…

三河方面新春ツーリング☆

恒例となりました水曜のツーレポアップですw や、日曜はバテてて書けないし、月・火は会社遅いからね^^; んで この前の日曜に地元仲間とは今年初のツーに行ってきました。 目的はオレンジロード激走と炭火ハンバーグさわやかと天竜二俣駅ね。 朝のまだ寒…

調子悪し☆

風邪引いた(--;) 本当は仕事溜まってるけど、微熱と咳き込みが酷いので定時帰宅。 珍しく帰宅後、晩御飯まで寝てました。 今日も、もう寝ようと思います。 ココ最近は気温の変化も激しくて体調崩しやすいので皆さんも気をつけてー。

メッツラーM7RRインプレ☆

さて、昨日のツーで皮むきも終わり、終盤では本格的に 峠を攻めてみた状況でM7RRのインプレと行きましょうか。 あ、PP3の時にも書いたけど、タイヤなんて新品同士で 同時に乗り比べないと正確な違いは分かんないと思います。 乗り心地良くなった → ゴ…

始めて見たよ!☆

今日は地元仲間とツーでした^^ノ やー、今日も走った走った。。。 何時もの如く、今日はダイジェストで。 また後日に詳細纏めます。 まだ寒い中、早朝に集合してオレンジロードも含め峠を走りまくり またしても炭火ハンバーグのさわやかへ 天竜二俣駅に行…

原因はこれか?☆

やー、ここんとこの入り口で問題なくて出口で引っ掛かる ETCの「通信異常」トラブル。 昔にアンテナの線を誤って半切れさせたのが原因と思ってて、 アンテナを交換してからは調子良かったので「直った」と思ってましたが 先日のツーでまた出口で「通信異…

昼からのん兵衛☆

今日は会社の後輩のO君の企画で 朝から岐阜へ。 珍しく電車でです。 まあ、理由は後に。。。 噂の駅前の金ノブ(金の信長像)にも会ってきました^^ 朝日でえげつないほど輝いておりましたw 集まったのはオイラとこの4人で計5名。 全て共通項のある人間…

ようやく蜂の巣に☆

うん、実は今日から会社が4連休w ええ、決して失業ではありませぬ^^; この時期は年度末なのでお偉いさんが平日価格で懇親会等の ゴルフ接待とか出来る様に(多分)休日が多いんです。 まあ、オイラはゴルフやんないけどね。 クラブ買う金やコース行く金…

そんなコンボ要らないし☆

むうぅ(--;) 1号たんが年明けのインフルAに続いてインフルB発症。 1シーズンで2つも掛かるなよー。。。 今は我が家全体が風邪引きループで病んでるうえにダメ押し。。。 掛からん!俺は掛からんぞ! と、一応気合を入れておきますw 日曜はツーだ…

県外逃亡☆

今日はお仕事で珍しく 大阪へ県外逃亡。 行った先は大手の会社。。。書けんわw とにかくアウェーでしたw でも、担当の方は話しやすく上手く仕様決定が出来ました。 ホッとしてます^^; あとはオイラの設計力次第。まあがんばんべ。 しかし、久しぶりに大…

しつこい☆

まだ諦めてなかったりしてw や、先日「ゴミ」と書いたブツです。 どうせゴミになるならとドリルを持ち出してごにょごにょ・・・。 なんとか光が見えてきましたw メリケンに負けてたまるか~ですよ^^ 負けるかもしんないけどw しかし・・・・ タイヤ交換…

本当にゴミ☆

しかし、検査してんのか?と思うくらいエアの漏れたエアバルブ。 タイヤマンで新しいバルブコアを入れても直らなかった。 それでも今日は修理を試みるべく 専用ドライバーとバルブコアを買ってきて作業開始。 んで、躓くw 既に諦めモード。。。 余りに加工…

かてーよ(--;)☆

さてさて、今日はタイヤ交換しましたよ。 悪い方のネタ満載ですが(--;) 数時間で終わる筈の作業が昼前から始めて夕方まで掛かっちゃいました。 さて、ちゃっちゃといきますか! まずはリアを外して、一度も見てないハブダンパーの検査。 うん、聞いてた…

うまが来た!☆

ついにきた! ガンダムUC 地上波放送! OVA最終巻の「ええ~~(--;)」の終わり方が修正されてると良いなあ。 なんにせよ楽しみ。 メーテレってのも良いよね。朝だけど。

さて☆

さて、週末には コイツに換えちゃうよ~^^ 日曜は雨みたいだから交換しても乗るのはお預けだけどね。。。

さわやかでハンバーグ食べようツー☆

さて、毎度恒例の後書きツーレポですよ^^; 先週の日曜に会社仲間とツーリングに行ってきました。 最近ツイッター見てると「さわやか」のハンバーグネタが多く オイラも行きたくなっていたので、行き先は「さわやか」に決定♪ 天気も良さそうだから峠も満載…