Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

吹っ飛んだ☆

嫁が触ると色々なものが壊れる。 そして今日 メインPC吹っ飛んだw 今は10年前のクソ重たいノートPCで更新中。 メインはなんかCドライブのシステム領域が吹っ飛んだ模様。 ウィルスか?とも思ったがなんかHDDが変なシーク音してるから 状態は正直…

自然公園散策☆

今日は良い天気。絶好のツーリング日和 ・・・ でしたが、嫁さんの息抜きの為の子守り当番日ですpict:yellow1 でも、折角の良い天気だからオイラも出掛けたい。 んなもんで息子たんと二人でドライブ。 今日はちょいと遠くまで。 まずは途中のお山の展望台で…

修行が足りぬ☆

SV@I君、ようやく動画完成♪ がっ! すまぬpict:yellow4 着いて行くのが精一杯で大きく写せてない(汗) まだまだ修行が足りませぬ。 無理しても危険なので、無理なく撮影できる腕になれるよう精進します。。。 さて、なんか最近料理する機会増えたなーとか…

揚げ物当番☆

今日はなんとなーく揚げ物が食べたかったので料理当番pict:yellow3 や、嫁さん揚げ物食べるのが好きなのに揚げるのが怖い人なので (油ハネが怖いらしい)揚げ物食べるには自分で揚げるしかないんです(笑) んで、サクサクッと揚げる。 今日はエビフライと新…

にんにくぅ~☆

昨日の事。 会社の後輩、H君が「ミチルさん、明日残業後に王将行きません?」 ミ「逝く!」 即答(笑) で、今晩は王将に~。 しかし、このボリュームであの値段は安いよねpict:yellow18 当然、餃子も食べますw はい、完食♪ご馳走様でしたpict:yellow19 これ…

福井ツーレポ☆

日曜のツーに参加の皆様、ようやくレポ書きました。 ・・・最近写真が多くなったなー(笑)大変だ。。。 http://www.mercury.sannet.ne.jp/y-san/StreetFighter/SF-Touring.htm 動画はまだなので後日~。 んではオヤスミpict:zzz2

おいしゅうございました☆

さて、土曜の潮干狩りの戦利品、どうするべ? アサリって吸い物系かボンゴレしか思いつかん(笑) って会社で話してたらN先輩に良いこと聞いて 作ってみた! アサリの炊き込みご飯です。 アサリ600gを煮てから身を取り出して、米2合にアサリの煮汁100…

抜けてない☆

うーん。 ココ最近はストファイにも慣れてきたと思ってた。 109の頃と同じ様に走れてる・・・とも思ってた。 甘かったorz 今回のツーリング、九頭竜辺りはスピードレンジが高かったんです。 そう、こけた時みたいな感じで。 ココ最近のツーリングは高…

バトルツーリングIN福井☆

大層なタイトルを書いたものの、今日は体力的に限界でもう寝ますー。 近い内にツーレポ書きます。 本日参加の5名さま、しばしお待ちをー。 あ、さわりだけ。。。 しかし今日は絶好のツーリング日和でした。 体力が万全ならもうチョイ楽しめたかな。 もう、…

初の潮干狩り☆

今日は家族揃って全員が産まれて初めての潮干狩りpict:yellow19 朝寝坊したもんだから初っ端から色々忘れ物して大変でした。 熊手も1つ忘れたしチビバケツも忘れたの(汗) まあ、嫁かおいらが息子たんに付きっ切りだったので 実際には余り忘れ物による不自由…

色々お疲れ様☆

うー。 飲みすぎました(汗) 二次会から今帰宅。。。 今日は3月いっぱいで辞めた&移動した方の送別会。 あとは結婚する方のお祝い会(笑) 手作りのくす玉持参のつわものもいたりして。 最後は一本締めで。 あかん。。。あんまり記憶ないです(汗) 料理が少な…

今週末も色々☆

あかん。 「WORKING!!」やっぱりすげー面白いw http://www.wagnaria.com/ 見てない方は見てみるよろし。。。 もう少しでGWですが、今週末も予定イッパイ。 体力持つかな・・・。 明日は会社の歓送迎会で激しく飲む予定だし、 土曜は家族で初の潮干狩り。 …

あら、出てたのね☆

ストファイのリアサス、汎用のレンチを使って調整してます。 んがっ! フレームの隙間が狭くて上手くやれないんですよね。 なんか良いレンチ無いかなーと探してたら・・・ あったよ。 しかも専用(笑) アエラからリアサスペンション フックレンチ。 お値段は…

ようやくでますか☆

昔好きだったオリジナルアニメがようやく安くなって登場pict:yellow16 星界の紋章DVD-BOX http://dbeat.bandaivisual.co.jp/shinsaku/index3.php#seikai 買います(笑) その後に出る戦旗シリーズも買いますww や、待ってたよーコレ。 当時は全部買っ…

ようやく一段落☆

HPの方なんですが、ストファイの記事をOPENさせたのは良いのですが なかなか記事掲載が現状に追いついてませんでした(汗) 週末に頑張ってようやく整理。 ずーっと気になってたので肩の荷が降りました(笑) 毎日ブログ書いてたのも進まなかった理由です…

微妙な天気☆

今日は雨が降ったり止んだりの微妙な天気。 どうしようかなーと思いましたが折角なので息子たんを連れて外出する事に。 今日は各務原の航空宇宙博物館に行きました。 自衛隊機地に隣接してて、飛行機が飾ってあったりします。 しかし、パイロットってよくこ…

お使いついでに☆

今日は良い天気でしたー。 でも、来週がツーリングなので今週はバイクは自粛pict:yellow2 ・・・の予定でしたがバロンから「リコール修理完了しました」と 連絡が入ったのでストファイを取りに行くついでにお使いをこなして バイクを少し乗らせてもらうこと…

ただいま帰宅☆

今日は気の会う仲間3人だけでの飲み会でしたpict:beer 普段、会社内では言えない事や聞けない事ってありますよね。 こういう宴会はじっくり話せるから好きです。 今日はちょっと高級な店で宴会です。 や、正直料理が美味かった。。。 砂肝を生で食べたので…

ダークホース☆

やばい。 たまたま撮ったやつが予想外に面白い。 「WORKING!!」 http://www.wagnaria.com/ 福山さん、サイコー(笑) これ、良いノリですねw来週も絶対見ようww あとは日々の努力がちょっとずつ実ってきましたpict:yellow19 や、実はストファイを乗りこなす…

春の陽気☆

えーっと。 ・・・ 今日は会社エスケープしました(笑) まあ、大きな仕事も片付いてたのと桜が終りに近いから 家族で一緒に見に行くなら混んでない平日かなーと。 で、今が見ごろの犬山城へ。 風は強かったけど絶好のお出掛け日和pict:yellow18 風が有る分、…

早いもんで☆

今年もこんなん飾る季節 しかし1年たつのは早いもんです。 まだ去年は言葉もしっかり話せなかった息子たんが今や 「だめー!やるぅ~~!!」とか「父ちゃん、泣いちゃう~」とか 色々と自己主張するようになりました。 来年はどうなってることやら(^_^;)

スローシャッター☆

今回は被写体が滝だったのでスローシャッターに挑戦。 三脚とか持って行ってなかったんで手摺りを支えに撮影pict:yellow21 クリックすると大きくなりますpict:camera 絞り:7.1 シャッター:1/10 ISO:80 WB:オート EV±0 シャッター優先モ…

ヒョースンならずー☆

珍しく早くツーレポ書きました(笑) や、最近は遅くなるとどんどん後回しにしちゃう傾向なのでpict:yellow4 ほいさ! http://www.mercury.sannet.ne.jp/y-san/StreetFighter/SF-Touring.htm んで、今日はリコール修理にストファイをバロンへ。 ヒョースンのフ…

祝♪初擦り☆

今日は天気も良く、絶好のツーリング日和でしたpict:yellow19 楽しかった~♪ しっかり纏めたい所ですが、今からボーリングなので簡単に。 後日(またかよ~!)、HPに詳細に乗せます。 今日は会社仲間のツーリングチームNの初乗りでした。 合計で6台ね。…

明日はのんびり☆

明日は付知峡方面ですpict:yellow3 や、ツーリングです。 会社仲間のツーリングチームNの走り始めね。 明日は比較的のんびりペースの予定。 まあ、夜にボーリングも有るし色々考えながら のんびりと練習走行しようと思いますpict:yellow19 試したい事もある…

来週からは☆

来週からはぞくぞくと新番組。 モチロン、ターゲットは深夜アニメ(笑) や、今週もちょろっと新しいの有るけど来週が本番。 期待作のみピックアップ。 薄桜鬼 http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hakuoki/ Angel Beats! http://www.angelbeats.j…