Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワサビを求めて☆

会社のお姉ちゃんから聞いて、前から気になってた 「大王わさび農場」に土日のどっちか天気の良い日に行こうと思ってます。 目的は流行の「わさび丼」と「わさびソフト」です♪ いまのとこ、週間天気予報を見る限りは降水確率の低い土曜かな。 あ、もちろん下…

癒し☆

なんかね、2人目の2号たんが可愛いのです(*^。^*) 家に帰ると 「とおちゃ、おかえんしゃ~~い」と踊りながらお出迎えw 1号の子育てに苦戦してるもんで余計に可愛く見えてしまう。。。 しかし、同じ両親から生まれて、同じ男の子なのに、 どうしてここま…

フューエルフィルター交換☆

ようやく報告出来ますよー。 以前、25000キロメンテナンスで交換出来なかった件ですね。 あの時は でろーんと出して交換しようとしたら サイズが違って「?」マークがイッパイでした(--;) なんかフラグは有ったんです。 KTM東海で12年式用のフィル…

良いなあ☆

バイクに乗り出してからはあんま車に興味は無かったんだけど 久しぶりに「これ良いなあ」と思う車が Alfa Romeo 4C Spider これですよ。 買うとなると1000万近くするから無理だけどね^^; さて、サマージャンボに期待しますかw まあ、夢を抱くのはタ…

本当の物価と謎の送料☆

先日の事。 690DUKE用にとあるカスタムパーツをアマゾンで買ったんですが 買った後に発送先が中国と発覚。広州発ね。 日本のメーカーで同様の物は4000円近くするのに2つで2000円(笑) しかも送料無料w まあ、前のレバーの時みたいに「広州か…

これではますます☆

先日の週末は土日使って庭や空き地の処理をしてました。 この時期になると空き地は放置するとアッと言う間に草ボーボー(--;) オイラは時間と手間が惜しいので空き地に関しては金に物を言わせて 液体の即効性の除草剤と顆粒状の遅効性だけど長持ちの除草…

意外と良いねえ☆

まえから買おう買おうと思っていましたが ようやく買いました。 家庭用のバリカンです^^ バリカンの大手で言うとパナかテスコムかフィリップスのようですが レビューを見るとどのメーカーも一長一短で迷ってました(--;) んが 主流のバッテリー式は総…

初チャレンジです☆

まあ、今頃?感が凄くあるのですが人生初の 梅酒作りにチャレンジ(笑) や、最近はビールとかより梅酒が好きで。 居酒屋でも最後は梅酒のロックばっか頼んでいます。 悪酔いしないのよね。美味しいし。 初めてなので色々とレシピを物色。 こういう時に先人の…

暫くは大人しく☆

ここんとこの春からの出費オンパレードで我慢・節約生活でしたが ようやくの臨時収入+予想外報酬で借金返済。 まあ、スズメの涙しか残りませんでしたが(--;) とりあえず月末までは大人しくして乗り切らないと。 やはり春からは使い過ぎた。。。 ただ、…

月曜なのか?☆

実は今日は会社をお休み。 まあ、仕事が一旦落ち着いたのと何となく体が疲れてたところで 昨日のツーリングなので、事前に休暇申請をw なので 平日休み恒例で嫁とのデートランチで スシローへ。 他の店も候補にあったんだけど、何となく魚が食べたくて。 嫁…

福井観光ツー?☆

はい、今日は地元仲間のツーリングに行って来ました^^ノ 雨天回避で早く帰ってきたので、もうレポ書いてますw や、今から中華で反省会なので急いでますww んで 今日はクロ主催の石川方面ツーの予定でしたが、夕方から雨らしく 少し距離を詰めたツーリン…

安心です☆

さて、先日に故障が発覚したエアコンですが 本日に修理です。 点検員さんに調べてもらったら やっぱり基板。。。 リビング用と寝室用で同時期に同一機種で購入しましたが、 過去の故障は全て基板。 逆に言うと構造部品は全然問題ないんですよね。 今の家電は…

飲んできた☆

注意! この先は下ネタが含まれますので、不快になるような方はご遠慮を。 特に女性の方は男性特有の会話なので不快かと。 ・・・まあ、女性の方はココ見てないと思うけど^^; 見る方は上記了承でよろしくね。 今日は会社関係の懇親会。 会社の上下も年齢…

ちとハズレかな☆

今日はちょっとしたお祝い日なので 何時もの如く花束買って、早めに帰宅。 今回は何時もより少しだけ奮発♪ 帰宅して、嫁さんに「ハイ♪」と渡すと ニコニコしながら飾りつけ。 まあ、この笑顔が見れるなら喜んで買いますよ^^ ただ、今日のお店は少しハズレ…

試運転☆

そろそろ本格シーズンなので、今のうちに試運転って事で 家にあるエアコンを全て冷房稼動。 うちは冬は石油ファンヒーターなので、夏以外はコンセント抜いて エアコンは休眠させてるんですよね。 結果 1台アウト(--;) 寝室用のエアコンが見慣れたエラ…

突入☆

・・・ 梅雨ですなあ~。。。 今週の予報、ずっと雨じゃん^^; コレが終わると暑いしw とりあえず雨の合間を縫って走りましょう^^ノ まあ、当面は財政難で身動きとれませんが(笑) とりあえず今週は金曜まで頑張って飲み会ですなあ♪

見たよ☆

やはりと言うか何と言うか・・・ 先日のTV出演、2~3秒の瞬殺にも関わらず見てた方が結構居まして 地元でも何人かに言われたけど、会社でも朝から直接やらメールやらで 「見たよw」と言われた^^; や、よく気付くね。あの数秒で(笑) 言われるかなーと…

ようやく更新☆

オイラ、バイク以外にもバイク以上に長く続けてる趣味が有りまして 高校時代の親友とのボーリングなんです。 もう25年以上やってます。 昔は毎週10ゲームとかアホみたいに投げてましたね^^; 今は流石に体力的にも時間的にも費用的にも無理なので みん…

起きたら嫌だけど☆

今日は1号の授業参観を兼ねた防災訓練。 緊急時に学校まで子供を迎えに行く練習ですね。 算数の授業を見学しましたが、まあまあシッカリやってる様子。 ただ、もうちょっとちゃんと先生の話を聞け!(笑) 帰宅後は昼飯食べて、2号たんとのんびり昼寝。 ゆる…

岐阜のマチュピチュ?☆

や~、今日は色々有りました^^ 会社が休みだったので朝から690DUKEで出動。 hideさんに教えてもらった「岐阜のマチュピチュ」と呼ばれる 揖斐に有る「天空の茶畑」に行ってきました。 まあ、ただ行くだけはつまんないので、ソコは走りも重視で。 な…

実は☆

実は明日は会社がお休み。 なので、690DUKE友達のhideさんに教えてもらった場所に行こうかと^^ 北側の40号は走った事が有ったけど、南側の32号は無いので楽しみ。 明日は天気も良いみたい。 午前限定だけど楽しんできます~^^

むうぅ。。。☆

結局、悩んで悩んで 散財w や、バイク関係じゃないんですけどね。 バイク以外に長年やってる趣味が有りまして。 10年超えるとやっぱり色々と更新時期は有るんですよね。 なんか今年の春先は更新時期が全部被っちゃった(--;) ちっと月末まで(まだ月…