Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

登録してみた☆

KTMオレンジアンバサダーに登録してみた。 登録にはフェイスブックかツイッターをやってないと登録できないのが 納得できないのですが、しょうがないのでツイッターも登録。 (活動内容からしたらブログ等でも十分、KTMを盛り上げれると思う) これでこの…

スタミナ補充☆

今週は色々とばててたので 台湾ラーメンの味仙・名駅店(新しく出来た)でスタミナ補充。 なんや最近、県民ショーでも紹介されたらしくエライ人気。。。 こんな混んでるの初めてや。 本当はいつもは一番美味い「藤が丘店」に行くんだが、 この名駅店は藤が丘…

ミーティング写真☆

5/25参加の皆様 本日写真をアップロードしました。 教えて頂いたアドレスに連絡入れましたので確認ください。 たにやんさんとko-yaさんはMixiの方ね。 手順に従いダウンロード(パス入力要)し、右クリックで「全て展開」を選択。 解凍先を指定…

やきにくぅ~☆

今日は会社の恩師と先輩・後輩でやきにくぅ~♪ 痛めた筋肉にタンパク質が補充されていきますw や、美味しかった♪ 日曜はツー、今日は宴会、金曜も宴会、日曜もツーと道楽三昧で 嫁さんには本当にごめんなさいです^^; まあ、仕事頑張るので大目に見てね。…

5/25 DUKE+LC4ミーティング☆

よーし、書くぞ!盛大にw さて、秋にやれなかったDUKEミーティング、ようやく実現できました!^^ノ や、企画しても皆さんが来てくれなければ成功しなかったイベントです。 本当に快く集まってくれた方、遠路はるばる来てくれた方、全てに感謝! 色々…

ごめんなさい☆

ちと色々といそがい(--;) レポ・・・待って・・・。 今日は皆さんへの写真の送り方を思案してた。 200M近くあるのよね。 で、ファイル転送サービスを利用する予定。 登録不要300Mまでってやつ。 但し、知らん所に顔出し写真を預けるのは不安。…

走り倒してきたw☆

やー、今日は楽しかった^^ やっぱKTMオーナーは皆さん走るの好きですねw なんだかんだで峠満載+全開も有りで楽しかったです。 今日は簡単に~。 後日に詳細を! 今日は凄かった! 見送りの方も含めて690兄弟が12台w DUKEは新旧含めて10台…

当然ながら☆

買いました^^ ClariSのサード・フル・アルバムPARTY TIME(初回生産限定盤 )です。 や、1st、2stとも買ってますが、歌唱力有りますね~。 未だに顔出し無しですが、逆にこのまま行ってほしいもんです。 イメージは大事w 今期のアニメも、もう終盤で…

サイドスタンド交換☆

やー、今日は更新終わりとか書きつつ、記事をもう一つw KTM東海から先日連絡があって、DUKE+LC4ミーの紹介と (ホームページ上で紹介して頂きました^^ノ) 頼んでいたブツが届いたというので、 昼からカッ飛んで取りにいきました。 もちろんD…

さてっと☆

明日は楽しみです^^ 天気も問題なさそう♪ んで 今日は早目に寝るので早めの更新w 実は明日の昼なんですが迷ってます。 「日本海さかな街」で予定してますが、多分混んでるよね。 なもんで「ドライブインよしだ」のいか丼を遅めの昼食でも良いかも。 明日…

つむつむ☆

あかんて。 最近、親戚の子に誘われてLINEのゲームでディズニーの 「ツムツム」ってのを始めたんだが、これ中毒性有るね^^; いまんとこ、ちっと頑張ってますw オイラよりヤバイのがオイラの姉様。 専業主婦+ディズニー好き+今までゲームした事が無…

早いもので☆

はい、今日は休暇ですpict:yellow1 実はオヤジの20周忌でもあり、息子2号たんの1歳の誕生日でもありますw 早いもんだ。。。 って事で1号は小学校で居ないけども お外でお祝いの食事w 前にも1度来た事があるイタリアンバイキングのお店です^^ 平日…

DUKE+LC4ミー

今日もお仕事お疲れ様です^^ノ や、日曜が楽しみで仕事もはかどりますw オラ、ワクワクしてきたぞっ!w(悟空調でどうぞ) さて、まずは一旦纏めます。 まだ、参加・見送り・スポット・こそっと・途中も受け付けますのでお気軽に^^ノ 集合場所ですが「…

かくして☆

取り付けたホンダ車用のステップです。 良い。 良いよコレ。 先週末に息子を乗っけて少し走ってきましたが好感触です。 ・純正と違って円筒なので、足を置く角度が影響しない。 ・ローレット加工でよく引っ掛かるし。 ・なにせ見た目も良い^^ ホンダ車用の…

おおお☆

週末、楽しみになってきました^^ 現状でDUKE5台、SMCR1台の計6台です^^ や、オレンジオレンジですね!^^ 天気も良さそうなので楽しみでしょうがありません。 これを楽しみに今週もお仕事頑張ろう! まだまだ参加OKです^^ 顔出しでも途…

のほほん休日☆

やー・・・良い天気ですね。。。 来週もこんなんだと良いなあ。。。 本当、お願いねw んで 昨日今日は家族でのほのん。 まずは昨日、珍しく屋外イベントにお出掛けですw 一人100円で乗れるポニーに乗ってきました^^ 普段、息子たんはあんまりこういう…

むうぅ☆

高校時代の親友とずっと続けてる隔週深夜ボーリング。 今日も行ってきましたよ^^ノ ここんとこGWだのなんだのでみんなの都合が合わず、 久しぶりでしたが今日はまあまあでした。 1ゲーム目:209 2ゲーム目:171 3ゲーム目:187 AVE:18…

考えて見ました☆

さて、来週はDUKE+LC4ミーです^^ 現在の参加表明は フル:とろさん、マツオさん、ミチル スポット:nabeさん 間に合えば:ko-yaさん となってます^^ 天気は祈るばかりですw んで、ルートなんですがオイラは地元じゃないので冒険したく…

何故じゃ・・・(--;)☆

690DUKEの味方、MonotaRO・・・だったのに。。。 MOTOREX取扱い終了 orz オイル買うのに一番安かったのにー。 何故じゃー。。。 何気にAmazonも値上げしちょるし。 買い溜めしときゃ良かった^^; まあ、今の在庫で年内交換分は問…

辛抱溜まらん☆

やはり「早く付けたい!」と疼いて 作業開始w ステップ交換です。 比較。 やはり根元の形状は同じ。 でも、スプリング部の溝の深さが違う。 結局、スプリングを広げるように変形させて付けました。 バネが固くて、結構時間掛かった^^; でも、ちゃんとテ…

一応☆

日曜にKTM東海でPPの14年度版を見てきたんですが 気になるのはこれくらいかな。 LEDウンカーセット。1万ちょい。 これは年末までに買うの確定。 早けりゃ秋頃。 ついに純正OP化のリチウムイオンバッテリー。 前から気にはなってるんだけど、賛…

着荷☆

届きました^^ 注文していたホンダ車用のステップです。 狙ってた感じの鈍い色のシルバーで良い感じです。 造りも問題なし。 DUKEまで持っていって感触を見たが、付きそうですね。 ただ スプリングの嵌る溝がKTMより深いので標準のバネだとテンショ…

悩んだ挙句☆

今日は子守りんでした(--;) 午前中、ヒッシに「走りに行かない?」と誘われるも叶わず。。。 まあ、家族第一で!(ああ、嘘っぽいw) んで 本当は午後からちっとKTM東海に行きたかったんよね。 海外版では既に見たんだけど、国内版PPの14年度版…

他のオーナーの記事で☆

買いました。 DURA-BOLT(デュラボルト) NRフロント ステップペグ ピン径:φ8/ホルダー幅:22.2mm ジュラルミン メタルグレー 2本 NNR210MG 黄色の丸の色ね。 690DUKEオーナーのフワさんがホンダのステップが付くと書いていたので。 そこで、DUKEの…

締め忘れたか?☆

今朝、出勤時にふとDUKEを見たら違和感。。。 またしてもボルト脱落w ただね、 ココは最近、フェンダーレスを取り付ける時に外してるから オイラのミスで「仮固定」の状態からコノ1本だけ「本固定」を忘れたかも。 他の3本はしっかり締まってたんで。…

写真撮れず(--;)☆

帰宅した時には遅かった(--;) コリちゃん、全部孵化してた。。。 やはり稚魚は目視で確認できず。 心なしか膨らんでるネオンテトラのお腹w 食われたか?^^; しかし、3日で孵化とは外敵から早く逃げる為の自然の摂理とはいえ 早いですね~^^ 次弾…

KTMを意識?☆

国内メーカーでは、本当にカワサキが元気ですなあ。 250で単気筒、ライトウェイトを出してきましたね。 なかなかのデザインです^^ Z250の単気筒バージョン「Z250SL」 ってか、知らなかったけど先に2月にニンジャも発表してるんね。 しかし、このZは1…

のんびりのほほん☆

さて、最終日です。 明日の会社がとてつもなく嫌です(--;) ええ、こんなに休みが続くと修羅の道に戻りたくなくなります。 でもね 働かざる者、食うべからずなのでしょうがない。。。 dukeイジル為にもしょうがないw って事で 今日はのんびりと 家…

今年も盛大に☆

やー。 来るかなーと思ってましたが今年も盛大に来ました。 コリちゃんの産卵大会w 既に気づいた時には始まってました。 その後もオス2匹がストーカーの如くメスを追っかけまわし、 前に回りこんでTポジション。 オスの精子を雌が口で受け取り体内で受精…

何故か先頭に^^;☆

うーん・・・二日酔い(--;) 前日の酒が残る中、日曜は朝からツーリングでした。 今回は会社の仲間とです。 ところが土壇場でフラが離脱、Sさんも離脱と人数が減っていく^^; なかなか予定が合いませんな~ そんなこんなで、とりあえずPAに集合。 …