Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとね☆

今日はむすこたんの誕生日のお祝い会pict:baby や、本当はまだ早いのですが会社が忙しく 遅くなりそうな日なので早目にやっちゃいました。pict:yellow19 まずはケーキを。 いつも買ってるケーキ屋で、作りたてをゲットしてきました。 美味しそうに食べる息子…

ばっさばっさと☆

ふうpict:yellow13 ようやく片付けましたよ。 庭木のやつら(笑) もう、気になって気になって。木だけに。 はい、オヤジギャグ寒い寒い。 まず、こいつ。 シマトネリコ。 もう、家に届く勢い(汗) や、緑陰樹の目的で植えたので目的どおりなんですけどね。 た…

夏だしね☆

今朝はちっと早く目が覚めたので、出掛ける前にサボってた芝刈りを やってたんですが、なにやらやたらハチが飛んでる。 「あ~、また巣をデッキの下にでも作ったか?」 と思い、過去数回巣を作られた事のあるウッドデッキ下を見ても無い。 はて? と思い、ぐ…

バッチリか?

ふむ。 節電の関係で今日は会社がお休み。 なもんで去年の冬に新居が出来た後輩の家を見学に ストファイでバビューンと行ってきました。 案の定、途中で買ったケーキが雪崩れてた(汗) H君すまぬw なんか最近、太陽光パネルも積んだらしく興味深々。 実際見…

下呂温泉一泊旅行☆

実は前々から月末にお休みを予定していて家族旅行を企画。 平日だから安く、混まずに行けるんですよね~(●⌒∇⌒●) んで 今年は何処に行こうかと思ってたら嫁が「下呂温泉に行きたい」との事。 確かにオイラも行った事ない(笑) んじゃ行くべか~と「じゃらん」…

温泉旅行~♪☆

ただいま~pict:meromero2 実は家族で月・火と一泊温泉旅行でした♪ や、今回のお宿は本当に良かった。 今日は簡単に。 一日目は滝めぐり(笑) 途中のコンビニでビール買いこんで夜の準備もOKw こんなスケベそうな足湯とかも巡って 飛騨牛(A5)ステーキ付…

完了完了♪☆

ようやくバイザーの記事完了。 http://www.mercury.sannet.ne.jp/y-san/StreetFighter/MyCustomGoods/021-030/023/SF-CustomGoods023.htm それに合わせて、ブレーキパッド、インナーの記事も完了。 http://www.mercury.sannet.ne.jp/y-san/StreetFighter/MyC…

直すぜ仕込むぜ☆

さあ、今日は先日の台風での被害の修理。 うん、直接ではなく間接被害(笑) 台風の準備しててテーブル動かしてて割っちゃった(汗) かくして修理なのです(涙) ほらw割れてる。 木工ボンドで接着して後はコースレッドで固定します。 一部、カスガイも使用して…

まいあみ~あ2011☆

今年も行って来ましたよpict:yellow18 名駅前のビアガーデン「マイアミ」に。 今日は総勢13名でした♪ や、本当は14名だったんですが一人が土壇場ドタキャン。 なんか理由を付けてたけど、みんなは色々と気付いたり良く知ってて 「またかー」とか「こうな…

ここ二日☆

台風が過ぎた後、やたら涼しいね。 クーラー要らずで助かります♪ 最近は節電で会社のエアコンも設定高くて、しかもオイラの席は 端っこだから常に32度以上をキープしてくれて設計に集中できん(汗) おまけに脇や胸元からは嫌な色の光線出てる感じだし(笑) …

放置気味☆

うーむ。 ストファイのカスタム・メンテ記事が放置気味でした(笑) 今晩、メンテ記事は完了。。。 カスタムは一部追記したけどブレーキパッドとバイザーは 写真を加工した所で息絶えた(笑) また・・・週末だなw パッドは前後買ったけど交換はまだリアだけな…

かぶとむし☆

先週末に親友のM君からカブトムシをオス・メスつがいで貰ったpict:yellow18 去年から子供と本格的に飼育してるらしく、 今回貰ったのも去年のカブトムシから生まれた子供達。 前から「くれる」という話は聞いてたので息子たんに「貰うか?」と聞いたら 「う…

四苦八苦の賜物☆

実は今日は3家族でBBQの予定でした。 がっ! 台風接近で天気が怪しかったので昨日の夕方には延期を決断。 残念です。。。 次は9月かなーと、みんなで話してました。 そんなもんだから今日はストファイいじり。 丁度スクリーン届いたし。 んで、まず最初…

感覚を磨け!☆

今日は本当は地元仲間の定期ツー予定だったんだが ちーと昼過ぎに家に居ないと行けない用事があって今回はパス。 なもんで半日だけど一人で朝練に。 フラも行く予定だったが二日酔いで撃沈らしい(笑) 結果は一人でよかった。 ちと課題が見えた。 まずは最近…

ばてた☆

今日はもうすぐ年をくっちゃうオイラのお祝い会。 でも今時の節電休日シフトのせいで今日は普通出勤(涙) 帰宅中に体力増強用に じゃーん。 スーパーの特売じゃない専門店のウナギ♪ 久々にお店のウナギだ~。 ああ、言ってて貧乏臭い(笑) うーん♪美味しそうだ…

謎がとけた☆

よくバロンの輸入車で「カナダ仕様フルパワー」とかあるけど なんで「カナダ」なのかが分からなかった。 ちとした事で謎が解けた。 実はそろそろストファイのフルパワーを体感したくて色々調べてた。 以前、「セカイモンでECUを購入」とか書いたけど やっ…

嬉しい知らせ☆

オイラの元愛機、M109Rの今のオーナーさんからBBSに連絡が有った! 写真まで送ってもらっちゃった♪ u-jiさん、大事に乗ってくれてて有難うございます。 なんでもオイラが109乗ってた頃からHPを見てくれていたらしいデス。 しかもオイラの活動範…

激務ですがな☆

ちと忙しいpict:yellow3 本当は今週の木曜定時後にビアホ誘われてて、 お世話になってる遠方の方もオイラが来るのを 楽しみにしてくれてたみたいだが 激務で行けませぬ(汗) ごめんなさいpict:yellow15 飲む気まんまんで金曜に有休の予定まで立ててたのに(笑)…

ぬぐぁ~☆

携帯のカメラがお亡くなりになった(汗) この前、かなり激しく落としたからね。。。 まだまだ使う予定でしたがついに買い換えないといけませんなー。 おいらは携帯にデジカメ機能は必須なんで(笑) さて・・・なんにするべー。高いのは嫌だなー。

まあこんなもんか☆

今日は朝からやっつけ仕事。 まずは6時に起きて空き地の除草剤まき。 ここんとこの雨で雑草が伸びてるので、 まずは液体の除草剤で速攻枯らします。 その後は長期的な除草目的で固形3キロをまきます。 これで8月末までは効果が持つかな。 終わったら今日…

気持ち悪い☆

うむぅpict:yellow4 二日酔いである(汗) 昨日は会社の新人歓迎会で焼肉だったんだが ちっと調子に乗りすぎて飲みすぎて今日は朝からダウンpict:dokuro でも、楽しかった! 最近は会社の宴会が大好きだ。 絶対に参加するようにしている。 ただ、気になるのが…

そろそろ・・ですか☆

基本、庭の樹木の剪定は自分でやってるのだが (だって庭師頼むと数万かかるもん) こんな感じで年々手におえなくなりつつ。 や、切るのは良いのですよ。切った後の処理ね。 枝や葉がかさばってごみを捨てるのが大変。 野焼きはやりたくないし。 でー そろそ…

この時期☆

気になる・・・。 タカラトミーアーツの「ビールアワー」(笑) 炭酸ガスボンベのセットになったビール缶じゃなくても 市販の缶ビールに装着してクリーミーな泡が作れるらしい(笑) 乾電池駆動なのも笑えるw 付け替えるの面倒かなー?(笑) 350なんてすぐ無…

身動きが☆

むう。 この前、勢いでシールド買ったせいで色々と身動きが取れない(笑) 肝心のシールドも2週間待ち(汗) 当面は家で大人しくですねー。 まあ、これで一通りカスタムは完了したので腕を磨きますか。 ただ、そろそろGPSロガーが欲しいかな。 このまえの朝…

気掛かり☆

最近、やらなきゃやらなきゃと思いつつ 色々とあって出来ないでいることがある。 やつは凄い すぐに勢力を整えてくる 負けちゃいけない・・・ でも手強い。 来週こそは! シマトネリコの剪定(汗) 1月にだいぶんザックリときったのに、もうこれだもん。。。 …

超☆充実の一日☆

うん、今日は充実の一日でした~pict:yellow11 リッキーさん、お誘い有難うございました! 実はストファイ仲間のリッキーさんのお誘いで某ショップの 朝練(もちろんドカばかり~)に参加してきました。 前日が休日出勤&深夜ボーリングなので「難しいかな?…

新天地☆

はい、恒例の隔週ボーリングに行ってきましたpict:yellow16 今までみたいに待ち時間無しや、マイボーラー激安料金ではないですが まあ普通よくある感じの場所。 3ゲームで¥1,300-なり。 ただ、アメリカン方式で出来ないし、セラミックレーンだったり…