Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秋には何とか☆

最近、ちと乱暴に散財しすぎ(汗) あとは秋くらいまでは消耗品とかにしか 手を付けたらまずいよねーpict:yellow4 お金なくてバイクに乗れなきゃ本末転倒だし(笑) ツー行くぞ!ツーに!!! って事で明日は三河方面にくりだします。 109オーナーさんとすれ…

疲れた☆

今日は通院で休暇だったので、午後から色々作業。 ほったらかしだった車のスタッドレスをノーマルタイヤに履き替えて 車検終わったからマフラーを純正から柿本N1に交換。 ああ、また爆音(笑) で、109はプラグをイリジウムに交換。 http://www.mercury.s…

魔がさした☆

最近激務で色々ストレス。 でももうすぐボーナス。 ちょっと臨時小遣い。 で。 色々買った。ダイレクトラインで(汗) や、22-27日まで10%offのセールだったし。 気付いたらポチッと・・・。 うん、ヤバイ(笑) でも海外通販パーツで欲しい物は暫く…

・・・ような気がする☆

うん、プラズマエース。 効いている・・・ような気がする。 燃費・・・伸びてる・・・ような気がする。 パワー・・・・上がった・・・ような気がする。 (笑) むー。期待して買うと外れる商品ですね。 無い時よりは効果出てる気がするけど、 断言できませんね…

やはりかー☆

さてさて、今日は昨日購入した内の一つ、 コンデンサチューンの「プラズマエース」を 嫁の車にこっそり装着pict:yellow3 夕方、いそいそと買い物に出掛ける嫁。 さて、結果はいかにpict:yellow27 帰ってきたので ミ「どうだった?」 嫁「何が???」 ミ「や…

プラシーボ効果狙ってみる?☆

試しに109用に買ってみた(笑) 雷電 TYPE-B 送料無料 2480円也 俗に言うコンデンサチューンですな。 電圧が安定するそうな。 よって、エンジン回転やライトが安定するそうな。 ああ、胡散臭い(笑) 電気的な「理屈」は分かるのですが・・・。 オイラは自分で確…

空回り☆

今週は何か仕事が思うように進まず 四苦八苦の状態。 まだ体調も完全とはいえず苦しいですねーpict:zzz うん、こんな時は 寝る! と言う事でおやすみなさいpict:yellow20

これはこれで☆

今日は嫁が先週から続くしつこい風邪でダウンなので ちゃんと1日専業主夫(笑) や、来週日曜1日逃げ出すからとか そんな後ろめたい理由ではありませぬpict:yellow18 朝から布団干して掃除機かけて、昼飯作り。 今日のメニューは適当に創作料理。 レシピ無し…

高校生にも人気有り?☆

今日は109で出勤してきました。 うん、帰りにライコランド寄りたいからねー。 今日は車検用のリフレクターとプラグレンチを購入。 その帰り道。 信号の最前列で右折待ちをしてると曲がった先のコンビニに 原付スクーター(かな?)に2ケツした高校生らし…

問題解決☆

本日1本の電話が掛かる。聖路加国際病院からだった。 先日のブログにも有る様に、 現在差額個室費を巡って色々と協議中でしたpict:yellow27 結論 「今回の件はこちらの不手際であり、全額お返しいたします」 との事でした! 私が出した質問状を病院の上の方…

今年は満開☆

暖かくなってきましたねpict:yellow19 去年のお礼肥が効いたのか 今年はエゴノ木「ピンクチャイム」が鈴なりに満開ですpict:meromero2 香りも良く、眺めていると癒されますね。 やはり、家に花がつく樹木が有るのは良いもんです。 そりゃあ手間とかも掛かる…

ヤツが来た☆

ついに来た。 はるばる海を越えて。 太い太い、ヤツが来た。 今週末には運命の出会い☆ ふっふっふ。 た~のしみ~♪pict:yellow18

確信犯?☆

はじめに。 無駄に話が長いです。多分pict:nose4 いつもは事実を基に、なるべく個人の想像を入れないように 書いていたのですが、今回は多いかも。 不快に思われる方も居るかも知れないけど、ごめんなさいpict:yellow13 実は連休明けに東京に日帰り出張に行…

プラグ購入☆

GWも終り、なにかポカーンと穴の開いたような感じpict:obake 連休、長すぎたみたい(汗) どうも仕事がヤル気しない♪ 本当は一昨日の出来事で書きたい事があったのだけど、 気合が乗らないと書けない内容pict:yellow4 明日書こうかなーと。 で、明日はその出…

最後の一日☆

いよいよ明日は出勤日。 ・・・気が重いpict:dokuro どこまで仕事済んだか覚えてない。 休み中にやらなきゃいけなかったレポ、やってない(汗) うあああああああああ!!!!pict:hi 気が重いpict:yellow4 多分、事故の話から始まるんだろうな・・・。 むうう…

動画三連発☆

はい、今日は動画三連発。 これで明日はゆっくり出来るね! DVD見ないと~pict:yellow18 ①能登半島に向けGO! ②能登島グルグル ③全開!東海へ 今回はデジカメが新しいのだけど、 なんか動画は晴天でも曇りみたいになってるし、 カラーバランスと明るさ調…

レポ完成☆

ふう。 珍しく早くレポ完成。 動画は明日かな。 http://www.mercury.sannet.ne.jp/y-san/109data/No3/3011/data3011.htm あとは会社のみんな用にDVDに写真焼いて完了☆ おつかれさま~

無事帰宅☆

無事に能登一泊ツーから帰還。 参加者の皆様、お疲れ様でした! また次回が楽しみですpict:yellow16 ただ・・・。 オイラは課題が山積み(汗) むうぅ。ちと、色々と修行しないと。 ただ、やはり109のパワーがとんでもない事になってるね。 本来のポテンシ…

準備完了☆

いよいよ明日からは「能登1泊ツー」です。 準備は万端。 本当に偶然、予定が重なった「かみさん」とも現地で合流予定(笑) つーか、「なんとしても来い!」との指令ですv( ̄ー ̄)v 今回はトップとサイド1個の90リットル体制。 片側は燃料庫(主に乗り手の…